ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

2015年のベスト映画といえば・・・

2015年独断と偏愛によるBEST映画

 

そりゃやっぱ、

マッドマックス怒りのデス・ロード

に決まってますよね・・・。
なんせ、お値段を目にして涙しながら、メイキング本にまで手を出してしもうた。

 

 

メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ-ド

メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ-ド

 

 

やっぱ、アタイのようなビジュアルから入る人間にとっては、末代まで語り次いじゃう系の?バイブルとして床の間に奉る系の?神経ブロック注射を打ちながらでも、首ブンブン振っちゃう系の?こんな温厚なアタイですら、めでたく気が狂っちゃう系の?
そんな困った映画でした。

 

 

スポンサーリンク  

 

なので2015年的には、

ベスト5

1)マッドマックス 怒りのデス・ロード
2)コードネームU.N.C.L.E.
3)妻への家路
4)真夜中のゆりかご
5)チャッピー

・・・ということになりました。


コードネームU.N.C.L.E.は、今年見たいくつかのスパイ映画の中では、個人的にベストでした。序盤のイリヤ(アーミー・ハマー)のせいです。どうしてくれるんだ、あの熊可愛いよ、可愛いよ~~。あと、ヒュー・グラント、もっと出れ!

 

妻への家路。チャン・イーモウの映画は、いつも見た後、呆然とするなぁ。
さらに、個人的な事情から、もう見ていて胸がぎゅーぎゅー締め付けられた。だからといって、べつに痩せなかった。遺憾。

 

真夜中のゆりかごは、ニコライ・コスター・ワルドゥが出ておるので、ミーハー的には当然のチョイス。
さらに、ずっと感じてた違和感よ。
「うわぁそうだったのか!」と最後になってびっくりしました!!
できれば感想も書きたいぐらい。

 

チャッピーは、もうニンジャとヨーランディに尽きますよね!キャラ、サイコー!
ラップは好きじゃないのだが、このさいダイ・アントワードのCD買ってしまうかも!
ともかく、キャラさえよければ、他の残念ないろいろは、すべて目をつぶれるので、ミーハーでよかった。

 

ベストじゃないけど3

  • 007スペクター
  • フォースの覚醒
  • シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア


スペクターは良かったよ!誰がなんと言おうと、ベン・ウィショーの出番は多いし、スカイフォールの次に、いいボンド映画だと思ってんのだ。トムクルも出てないから、安心だし(コラ)!
なんせダニエルのボンドは、アタイ史上最高に気に入ってるから保存版よね!

フォースの覚醒は、映画っちゅーか、イベントだよね。日本で言えば、盆踊り的な。BB-8のピアスがあったら買う~~。

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイアは、好きなんだから、まぁしょうがない。

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア

seicolin.hatenablog.com



つーか、ムカデ人間3ナイトクローラーをまだ見てないのに、2015年のベスト映画を考えるなど、イカンかったのかも知れぬ・・・。
考えてみれば、セッションもマミーも見てないし、なんだ~、ベストを出せるほど、アタイ新作見てないじゃん!
けど、引越し作業の息抜きに、わりとどうでもいい軽口を、たたきたくなるってコト、あるよね!!!

 

※ムカデ3見ました。べつにベストに影響なかった。↓

 

seicolin.hatenablog.com