ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『俳優』アルフィー・アレン

Alfie Allen

 

映画プラスティックスのアルフィー・アレン

目次

 

シオン!シオン!シオン!

 

今回は、シオンを貼りたいだけでございます。

シオン・・・もとへ、 アルフィー・アレンは、GoT以外ではゲス野郎役が目立つのですが、なかでも手に汗握ったのは、こともあろうにジョン・ウィックの車を盗み、ワンコまで、あの世送りにしちゃった時でありますね!

ジョン・ウィックの鉄槌が下ることは当然として、今はなきミカエル・ニクヴィストのパパに張り飛ばされちゃったりして「んん~~っ!」ってなります。
そんなドラ息子役として、アルフィー以上の逸材がいるでしょうか。

思うに、アルフィーのチャームポイントである前歯の隙間は、まさにグーのパンチを受けて立つために開いたのでは?
チャームポイントの透き通った青い目は、たっぷりと涙をためて、「もうしません、もうしません!」と言うための神の贈り物では?

そして、そんな魅力の真髄を発揮したのが、ゲーム・オブ・スローンズでございますよねっ! 

 

 

 

スポンサー・リンク

 

 

ゲーム・オブ・スローンズ 

ドラマゲームオブスローンズのシオンことアルフィー・アレン

 

とにもかくにも、シオンですよね。
幼いときにお家の事情で人質として、故郷から離れたところで育ち、やっとドヤ顔で里帰り!
熱烈歓迎を期待したのに、なんとまさかの身内からのスパイ扱い。

ボク息子だよ?跡継ぎだよね?とパパに思い出してもらうため、育ての一家を裏切ってまで疑惑を晴らそうとする痛ましさ。
なのに息子に冷たすぎるパパ!!

そして、シオンが「リーク」と化すまでの運命の過酷さと言ったら、一秒たりとも涙なくして思い出せません。

現時点で、最終章待ちのGoTですが、シオンの再生を見届けるまでは、私としても断固手に汗握り続けて、シットリしておく覚悟です!

 

ゲームオブスローンズのシオンとヤーラ

あっ、チャームポイントのヒゲを描きわすれてる!!
ヒゲフェチのアタイとしたことが!!

 

ゲーム・オブ・スローンズ <第一章~第六章>ブルーレイ・ボックス (初回限定生産/30枚組+ボーナス・ディスク4枚付) [Blu-ray]

ゲーム・オブ・スローンズ <第一章~第六章>ブルーレイ・ボックス (初回限定生産/30枚組+ボーナス・ディスク4枚付) [Blu-ray]

 

 

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌 ブルーレイ コンプリート・ボックス (初回限定生産/6枚組) [Blu-ray]

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌 ブルーレイ コンプリート・ボックス (初回限定生産/6枚組) [Blu-ray]

 

 

GoT以外のピックアップ

 

そうは言ってもアルフィー・アレン、GoTだけの人ではございません。
ドラ息子役がピッタリビンゴだったジョン・ウィック、イラつくことこの上なかったプラスティック、と、ダメ男役が目白押しです。

 

ジョン・ウィック(字幕版)

ジョン・ウィック(字幕版)

 

 

プラスティック [DVD]

プラスティック [DVD]

 

 

まぁ、それはそれでいいんですけど、たまにはカッコいい役ないの?
と探してみたら、あった、ありましたよ、プチヒーローな感じのが!

 

PANDEMIC パンデミック

POVのカメラワークの落ち着きがなさすぎてウワってなるせいか、それほど面白くないゾンビものなのですが、たまに面白いところもあって、見たことを後悔してません。
アルフィーはムショ上がりの犯罪者役なんだけど、ずーっとかぶってたヘンなヘルメットを脱いだとたん「やっぱイケメンやな!!」ってなります・・・。

 

映画パンデミックのアルフィー・アレン

しかもヘンなヘルメットをかぶってない時は、ヘアスタイルにバリエーションあります。
ワルって言うけど、わりと良い人だった。 

 

PANDEMIC パンデミック(字幕版)

PANDEMIC パンデミック(字幕版)

 

 

その他

個人的にサブプライムのやつを見たいんですが、wowow未加入なのでなかなか見る機会に恵まれません。

あと、なんといっても、これからどんどん出演作が増える見込みが大きいので、おいおい加筆できたらな、と思っております。

 

アルフィー・アレンDATA

  • Alfie Evan Allen
  • 1986年9月12日(イギリス) 

出演映画

  • エリザベス(1998年)
  • つぐない(2007年)
  • ブーリン家の姉妹(2008年)
  • 大暴落 サブプライムに潜む罠 (2009年)
  • ジョン・ウィック(2014年)
  • プラスティック(2014年)
  • PANDEMIC パンデミック (2015年)
  • ザ・プレデター(2018年)
  • ジョジョ・ラビット(2019年)
  • ヒルド・ア・ガール(2019年)
  • ナイトティース(2021年)

出演TV