ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『俳優』アントニオ・バンデラス

Antonio Banderas 

アントニオ・バンデラス

目次

めくるめくフェロモンシャワー!

ああっ、バンちゃんマイラブ!と叫んだその日から、もう陽の当たる場所を歩くのさえはばかられるほどの後ろめたさ!!


大きな声では言えないが、今のバンデラス指数は、私の「スキ!」のお花畑の、5分の1ぐらいを占めている。
ぶっちゃけ、脳内をチラつきすぎてちょっと邪魔。
それというのも、「デスペラート」のせいなんだよね。犯人はロバート・ロドリゲスなわけなので、私に罪は全くない!

 

スポンサーリンク  


・・・とゆー言い訳をあらかじめ叫ばざるを得ないほど、私のまわりには、薄口ワッショイの空気しかない。
アントニオ・バンデラスのような濃い口も良いよね、とか、うっかり一言漏らそうもんなら、一瞬にして相手の顔色が変わるのです。
平安時代でもあるまいに、すっきり顔が上品で、濃い顔が下品だなんて、いったい誰の差し金なのか!

アントニオ・バンデラス 


なに?顔立ちだけの問題じゃない?ギラリの脂が暑苦しい?フェロモンくさい?ムナゲにコケとか生えてそう?
翻訳すると、「濃い顔と強烈なセックスアピールが生々しくて、ファン=欲求不満」、みたいな誤解????

なにかと濃すぎて、成人病に一直線、みたいなイメージ?

だけどそんな世相を反映してか、ふとテレビに目をやると、ミョーにすっきり、こぎれいに変身しちゃったバンちゃんが、サワヤカな笑みなど振りまいてるCMが!
な、な、なんだと? 
こ、こんなのバンデラスじゃな~~~いっ。


やっぱさ~、どうせバンデラスなんだったら、3メートル四方にほとばしる汗、ムンムンと立ち上る野生の匂い、背中に背負うなら真っ赤な情熱、アップで開花するミネラルな毛穴、アミーゴでマリアッチで高血糖で、ヒゲの剃り跡も黒々と、巻き舌で歌い、ホコリにまみれて銃をぶっぱなし、 ……中略…… ブラウスをめりめりと破いて女を抱かなきゃいかんやろ。

アントニオ・バンデラス


あ~。……うん。
書きながら思ったけど……、やっぱあれかも。このイメージまんまのバンちゃんが好き、とか血迷ってるんだったら、世間が誤解してるというより、世間が正解? 「え~、バンデラスが好きなの~?エッチ!」などと迫害されても自業自得?


と、妙に割に合わない気がする、ラテンの濃すぎる魅力なのです。メジャーなのに、アングラ。恋というより、発情?
けどそういう存在こそ、希少価値では!

世間よ、変態をなめんなよ!
バンちゃんファンのわれわれは、いまこそスコップを持って、立ち上がる!……じゃなくて、しゃがんで穴を掘り、地下に潜ってやるからな。

ファンの姿勢として後ろ向き?それが実は、そうでもない。
案外、ファンの愛で地下10Mも掘り進んだら、温泉や石油はムリでも、灯油ぐらい出てきそうなドリームがあるよ。
つーか、ご本人なら灯油ぐらいは、毛穴からとめどなく出てきそう!

そんなバンちゃんのおススメ映画は、当然「アタメ」でキマリっすよね。
でも大穴はポワゾンよ。

(1999)

 

アタメ 私をしばって! [DVD]

アタメ 私をしばって! [DVD]

 

 

データ

  • José Antonio Domínguez Banderas
  • 1960年8月10日 スペイン
  • 嫁さんはメラニー・グリフィス (※離婚した!)

 

youtu.be

映画

  • セクシリア(1982)
  • 付けまつげ(1982)
  • 神よ、保険から我らを救いたまえ!(1983)
  • ガリンデス氏(1983)
  • アルメリア事件(1983)
  • ロス・ザンコス 竹馬の男(1984)
  • スペインの農夫のためのレクイエム(1985)
  • ファラオの宮廷(1985)
  • マタドール 炎のレクイエム (1986)
  • 27時間(1986)
  • 最も危険な男(1986)
  • 愛の妄想 (1986)
  • 非情のレクイエム(1986)
  • 欲望の法則(1987
  • 凶弾(1987)
  • 神経衰弱ぎりぎりの女たち(1988)
  • 危険な罠 バトン・ルージュ(1988)
  • メイク=アウト(1988)
  • ボルテージ(1989)
  • 暴走遊戯(1989)
  • アタメ (1990)
  • インセスト 近親相姦(1990)
  • イン・ベッド・ウィズ・マドンナ(1991)
  • 雨に降られた女(1991)
  • ボルヘスへの物語1(1991)
  • マンボ・キングス/わが心のマリア(1992)
  • 愛よりも非情(1993)
  • 愛と精霊の家(1993)
  • フィラデルフィア(1993)
  • 愛の奴隷(1994)
  • インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994)
  • マイアミ・ラプソディー(1994)
  • フォー・ルームス(1995)
  • デスペラード(1995)
  • 暗殺者(1995)
  • エビータ(1996)
  • あなたに逢いたくて(1996)
  • ストレンジャー(1996)
  • マスク・オブ・ゾロ(1998)
  • 13ウォーリアーズ(1999)
  • バウンティ・キッド(1999)
  • マイ・スウィート・ガイズ(1999)
  • 抹殺者(2000)
  • ポワゾン(2001)
  • スパイキッズ(2001)
  • ファム・ファタール(2002)
  • フリーダ (2002)
  • スパイキッズ2 失われた夢の島(2002)
  • バリスティック(2002)
  • スパイキッズ3-D:ゲームオーバー(2003)
  • レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード(2003)
  • レジェンド・オブ・ゾロ(2005)
  • レッスン! (2006)
  • ボーダータウン 報道されない殺人者(2007)
  • アザーマン -もう一人の男-(2008)
  • ザ・エッグ 〜ロマノフの秘宝を狙え〜(2009)
  • ザ☆ビッグバン!!(2010)
  • 私が、生きる肌(2011)
  • エージェント・マロリー(2011)
  • ルビー・スパークス(2012)
  • マチェーテ・キルズ(2013)
  • 33 días(2013)
  • エクスペンダブルズ3 ワールドミッション(2014)
  • オートマタ(2014)
  • 聖杯たちの騎士(2015)
  • チリ33人 希望の軌跡(2015)
  • セキュリティ(2017)
  • ブラック・バタフライ(2017)
  • リベンジャー 復讐者(2017)
  • バレット・ヘッド(2017)
  • ライフ・イットセルフ 未来に続く物語(2018)
  • ジーニアス:ピカソ(2018)TV
  • ザ・ランドロマット -パナマ文書流出-(2019)
  • ペイン・アンド・グローリー(2019)
  • ドクター・ドリトル(2020)
  • ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード(2021)
  • コンペティション(2021)
  • アンチャーテッド(2022)
  • インディ・ジョーンズと運命のダイヤル(2023)
私が、生きる肌 Blu-ray

私が、生きる肌 Blu-ray

 

TV

  • ジーニアス:ピカソ(2018)