読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーハーdeCINEMA

ミーハーが、盛大にネタバレしながら映画感想をつぶやいてます。

アウグスト・ディール

August Diehl

青い棘のおアウグスト・ディール

スーっと整った骨格美

アタイはずっとオーガスト、と呼んでたんだけど、アウグスト・ディールと読むほうが一般的みたいなので変更しました。
多少ヴァンサン・ペレーズに似ているかなぁ。ヴァンサンもいいけど、アウグストの方が、もうひとつムダがなく、研ぎ澄まされた感じがするのよねぇ。
いや、ホントに美しい!
総体的に、マユゲがなくても美しいのは、本物の美形だからこそ。
髪の毛の分量が少なめでも美しいのは、骨格が完成されているからこそ。

というか、この横顔をでろーんと眺めていて、私はぴかっと思いつきましたです。
だいぶ線が細めではあるけど、ありし日のドルフ・ラングレンにも似ている!
って、ドルフは今もありし日バリバリ現役だっちゅーの。って話だっけ?
つーか、いにしえ、まだ結婚するまえの、「私のドルフ」のオモカゲが、このアウグスト・ディールにはあるのです。

 ■続き

アウグスト・ディール

そうだよ。やっぱりこういうカテゴリの骨格が、私の美意識の「港」なんだ。
あちこち海をさまよっても、必ずココに帰ってくるもん。
ああ~、ホネホネ。肉体で一番長持ちするモノ。
そこが美しいのは、ホンモノですよね!!


しかも、アタイの大好物の「目の下のクマ」!
一口に、目の下に熊を飼うと言っても、凶暴で野太いのはアカンのよ。
(ベニチオ・デル・トロなみのクマともなれば、別格的魅力があるけど!)
アウグストの飼ってる熊の魅力は、繊細なるこのライン。表情にそっと陰りを添える、この按配!!
すばらしいなぁ。
美しいなあ。


たとえ、将来的にどんな懸念があっても、アタイは末永く付いてくつもり!
ぶっちゃけ、髪の毛なんかべつに1本残らずなくなったってイイよ!どんなに最高長持ちしても、所詮生きてる間どまりだし!

そんなわけで、オーガスト君は、今日から「私の、アウグスト」です。
みなさんはくれぐれも、「ikucolinの、アウグスト」と、お呼びください。

2004年1月

追記

アウグスト・ディール


つーか、彼もまた、メキメキとメジャーになってきましたね!!めっちゃ、嬉しい限りです!
まぁ、最近の写真を見るにつけ、「チョット、クリストファー・ウォーケン入っちゃった?」疑惑が否定できないフシがありますけど・・・。
・・・とか、うっすら思っていたら、すでにヴァンサンもドルフも吹っ飛ぶほど、こんなにクリストファー・ウォーケン化が進行してたのね・・・。

アウグスト・ディール


でも大丈夫、私の愛は変わりません……たぶん。
意外と、髪の毛生き残ってるし!!

2010年8月、追記

 

アナトミー2 コレクターズ・エディション [DVD]

アナトミー2 コレクターズ・エディション [DVD]

 

 

データ
  • 1976年1月4日 ドイツ
出演作
  • 23(1998)
  • Die Braut(1999)
  • Kalt ist der Abendhauch(2000)
  • ラブ・ザ・ハード・ウェイ~疑惑の男(2001)
  • Tattoo(2002)
  • アナトミー 2(2003)
  • Lichter(2002)
  • Der neunte Tag(2003)
  • 青い棘(2004)
  • Der neunte Tag(2004)
  • Ich bin die andere(2006)
  • ヒトラーの贋札(2007)
  • イングロリアス・バスターズ(2009)
  • ソルト(2010)
  • 詩人、愛の告白(2012)
  • リスボンに誘われて(2012)

 

イングロリアス・バスターズ [Blu-ray]

イングロリアス・バスターズ [Blu-ray]