ミーハーdeCINEMA

ミーハーが、盛大にネタバレしながら映画感想をつぶやいてます。

映画の中の美少女Part3(2018年4月時点アマゾンプライム編)

ミーハー的美少女図鑑その3

映画の中で美少女を見つけると嬉しくなって、つい描いてしまうブログがこちらです。

折りしも現在、新しく入れた画像ソフト(クリップスタジオPROとペインター2018)をあーでもないこーでもないといじりはじめたとこなので、副産物がたまるんですよね・・・。

というわけで今回、本来添え物の落書きぐらいしか肴がございませず、すまんすまんでございます。

せめて一服のこだわりを、と、アマゾンプライムビデオ縛りであがいてみました。

 

 

 

ロリータ(1997年)

 

f:id:seicolin:20180404133808j:plain

 

アマゾンプライムで見放題になっております。
今の時代的には貴重なけしからぬ一品ですゆえ、見られるうちに、そそくさ視聴推奨。

ハンバート・ハンバートはジェレミー・アイアンズ。
つくづく、女(に限らず)に翻弄されて運命が狂うスケベエリート役で、ジェレミー・アイアンズの右に出るものはいない!と感じますなぁ。

ちなみにプライムでは、キューブリック版も見ることができます。

 

ドミニク・スウェイン

ロリータ役はドミニク・スウェイン。
ともかく登場シーンの美しさにガツンとやられます。

そのシーンだけでOKですので、墓場に持っていきましょう。

 

 

 ■続き

スポンサーリンク  

アメリカン・ハニー

 

アメリカン・ハニーのサシャ・レーン

 

サシャ・レーン

サシャ・レーンがあまりにも可愛かったので、ペインター2018の練習がてらゴリゴリ描いてしもうたでござる。 

つーかペインターを扱うのめっちゃ久しぶりすぎて、なんかもう私の知ってるペインターじゃなくなってる!
1から手探りで覚えなきゃ・・・・。

 

 

 

ヴァージニア(2011)

 

ヴァージニアのエル・ファニング

 

コッポラ監督作ということで、DVDが新作だった時飛びついて見たんだけど、その時の感想は「なんじゃこりゃーーークッソつまんない、クッソつまんない、クッソつまんない!!!」・・・というものでした。

今回プライムで見てみたら、「いやそうでもないんじゃない?」という気がしなくもないかもしれません・・・。

歯切れが悪くてすみません。

面倒がらず何度か見て、好みの着地点が見つかれば、案外お気に入り化するかも・・・と言ったら伝わるかなぁ。

ただ、現時点でつまんないものを「何度も見る」自体が高ハードルではあります・・・。
コッポラさんもうちょっと、このアホが頭をヒネらず楽しめる、親切設計の映画を撮って欲しい・・・。

 

Virginia/ヴァージニア [Blu-ray]

Virginia/ヴァージニア [Blu-ray]

 

 

エル・ファニング

なんせただでさえエンジェルな、エル・ファニングちゃんの白塗りですよね!!
そこに、ヴァンパイアというパワー・ワードがくっついて、かなりカーニバルなコトになっとりますので、「つまんない」という理由だけで素通りするには惜しすぎます。

ゆえ、ここでささやかにプ、プッシュ・・・・。