ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

ケイシー・アフレック

Casey Affleck

 

このミーハーめはちかごろケイシー・アフレックにハマっておりまして・・・・。
勢い余って、兄アフレック(ベン)可愛い!!・・・というところまで脳内悶々がはみ出している有様です。

ホラ、スカルスガルド親兄弟にしろ、行きつ戻りつしながら何周か回って、最終的には父ガルド萌え!!ってなるあの感じと一緒です。

ん~~~~お前は一体何を言いたいんだ!と思った人は、読むんじゃなくて感じるのです・・・あなたの脳に直接語りかけています・・・ホラ伝わりましたよね・・・?

 

キラー・インサイド・ミーのケイシー・アフレック

 

いや、そもそもケイシーの話だった。

 

最初はちょっと苦手なぐらいだったんですよ。
あまりにもきちんと整いすぎてる容貌だから、ほんのちょっとした口元のクセとか逆に気になったりしてたんですよね。

というか、やっぱり俳優さんを好きになるには顔やスタイルだけではダメで、なにか脳天をゆさぶられるきっかけになる、映画の役柄が必要なんです。

関係ないけど、マツケンだったら断然エルとクラウザー様派です。

 

スポンサーリンク  

 

ケイシーの場合、まずひとつめの引っ掛かりが「キラー・インサイド・ミー」でした。

あまりにもルーという理解不能な気の狂った役に、ケイシーというキャラがビンゴすぎて、腰がジリジリ引きつつも私の脳内に特等席ができたんです。

そして「マンチェスター・バイ・ザ・シー」を見たことで、特等席にクッション完備。

さらにそうした経緯をきっかけに過去作品を遡って、「200本のたばこ」を見返して、なんじゃこりゃ!ケイシー可愛いよっケイシー!!と、今ちょうどソコあたりです。
特等席は、すっかり酒完備お団子完備、なんならマッサージつきのファーストクラス仕様です。


そうと決まれば、今までケイシーを気にもとめてなかったなんて、正直すまんかった。アフレック一家に懺悔します。

ともかく一度好きになったら最後、あとは雪崩に押し進められるがごとし。
ここまで度が進んだらもう何から何まで良く見えてきます。

 

ケイシーの顔立ちで、最も素晴らしいと思ってるのはなんと言っても鼻なんですが、きれいなまつげに縁取られた目はもちろん、巻き毛からヒゲの毛並みムナゲだってOのK!、気だるげな話し方に至るまで、今やゴロゴロニャンニャン状態です。

ぶっちゃけ全部!全部イイ!

 

「ケイシー・アフレック」 出演作ピックアップ

 

マンチェスター・バイ・ザ・シー

 

マンチェスター・バイ・ザ・シー

 

私たち、常日頃からスネや心に、あるいは鼻の頭や後頭部などに、傷をこさえてはバンソコ貼ったりなんかして、スベスベに完治したり傷跡を放置したり隠したり見せびらかしたりしながら生きてるワケですけども、たまにはいつまでたっても疼いてしょうがないブラックホールな傷跡を抱えていたりもしますよね。

これはリーという男がしょった、一生抱えていくレベルの重傷が、それでもゆっくりと癒えようとしていくお話です。

傑作と呼ばれ、いろんな賞とか取ってますけど、なんつっても、リーを見守っていくうちに、ケイシー・アフレック大好き効果がうねりを上げますのでオススメよ。

 

ケイシーの魅力的には、やっぱ、まっすぐ通って、かつほんのちょっと上向きの鼻から人中のラインですよなぁ・・・・美しすぎて震えます。

 

マンチェスター・バイ・ザ・シー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

マンチェスター・バイ・ザ・シー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

 

 

 

グッドウィルハンティング旅立ちのケイシー・アフレック

 

グッド・ウィル・ハンティング

 

若いケイシーがあどけなくて可愛い!
クルクル巻き毛がたまんない!!
あー可愛い。あー可愛い。

昔はこの手の話を見るとちょっとムズムズしましたけれども、今となっては兄アフ、マット・ディモンとの共演、ってことでじーんとしますし、何より亡きロビン・ウィリアムズうわぁぁぁカムバーーーック、ってなります。

 

 

グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray]

グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray]

 

 

 

映画200本のたばこのケイシー・アフレック

 

200本のたばこ

 

とてもハッピーでオールスターな群像劇なので、大好きだったやつなんですが、今見返してみるとケイシーめーーーーっちゃ可愛いです。

やっぱ、目の下黒いメイク最高に似合う!
クルクルのピョンピョンヘア似合う!!
母性本能グリグリ系。

最近重い役が多いけど、こんな役はもうやらないのかなぁ~?

ちなみに、基本キャラ全員ボンクラでダメダメながらハッピーなニューイヤーイブ映画なんですが、なかでもベンアフがアホ面すぎて愛しいです。

 

200本のたばこ [DVD]

200本のたばこ [DVD]

 

 

その他

ゴーン・ベイビー・ゴーン」「ジェシー・ジェームズの暗殺」「ファーナス」なんかがよかったかなぁ・・・またできれば感想も書きたいんだけど・・・。

 

あと、未見の映画も結構あるので時間ができたらぼちぼち見ていきたいです。
なかでも、ケイシーのキャリアに一石を投じたw「容疑者ホアキン・フェニックス」は、何が何でも早急に見ねば、と思っております。

 

 

「ケイシー・アフレック」データ

  • Caleb Casey Affleck-Boldt
  • 1975年8月12日(アメリカ)

 

出演作

  • 1990 レモン色の空(ロバート)
  • 1995 誘う女(ラッセル・ハインズ) 
  • 1996 レース・ザ・サン(ダニエル・ウェブスター)
  • 1997 チェイシング・エイミー(リトル・キッド) 
  • 1997 グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(モーガン・オマリー) 
  • 1998 ウェルカム・バクスター(ピート・ケプラー)
  • 1999 200本のたばこ(トム) 
  • 1999 アメリカン・パイ(トム・マイヤーズ)
  • 2000 MONA 彼女が殺された理由(ボビー・カルツォーネ) 
  • 2000 ノンストップ・ガール(ジェイ) 
  • 2000 ハムレット(フォーティンブラス) 
  • 2001 オーシャンズ11(バージル・マロイ) 
  • 2001 アメリカン・サマー・ストーリー(トム・マイヤーズ)
  • 2001 エントランス(ショーン) 
  • 2002 GERRY ジェリー(ジェリー)
  • 2004 オーシャンズ12(バージル・マロイ)
  • 2005 リターン・トゥ・マイ・ラヴ(ジム) 
  • 2006 ラストキス(クリス) 
  • 2007 オーシャンズ13(バージル・マロイ) 
  • 2007 ジェシー・ジェームズの暗殺(ロバート・フォード)
  • 2007 ゴーン・ベイビー・ゴーン(パトリック・ケンジー)
  • 2010 キラー・インサイド・ミー(ルー・フォード)
  • 2010 容疑者、ホアキン・フェニックス
  • 2011 ペントハウス(チャーリー・ギブス)
  • 2013 セインツ -約束の果て-(ボブ・マルドーン) 
  • 2013 ファーナス/訣別の朝(ロドニー・ベイズJr.)
  • 2014 インターステラー(トム・クーパー)
  • 2016 ザ・ブリザード(レイ・シーバート)
  • 2016 トリプル9 裏切りのコード(クリス・アレン) 
  • 2016 マンチェスター・バイ・ザ・シー(リー・チャンドラー)
  • 2017 A Ghost Story ア・ゴースト・ストーリー