ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『アクター』チャーリー・ハナム

Charlie Hunnam

チャーリー・ハナム

目次

 

高級天然光り物

あれは「ケイティ」の時だったかな・・・この人の強烈な存在感に「んっ?」と襟首をつかまれていたんだけど、「コールドマウンテン」でのマユなし冷酷男を見た時に、「おおっ!」と確信したのです。
この青年は、ただきれいに整っただけのふつーの美形じゃないと。
彼を見た後天をあおげば、青空がヒリヒリとしみる。
これを天からのお告げと言わずして何と言お。
ああ神様、お告げだけじゃなく実物も下さい。

コールドマウンテン・ボジー


なんつーか、頭のてっぺんからつま先まで、光りモンでできてますよね?
いわばRNAレベルで素材が金、みたいな。
ただ、きれいだきれいだと思う時よりちょっと崩れて見える時ほど、一気にカリスマが増殖する気がしますので、ふっと油断した時などが一番危ない模様です。
みるみる、チャーリーの放つまばゆい光に目がくらみ、オツムのまんなかが洗脳される。
ほんでもって出演作を血マナコでストーキングするハメになるのですよね・・・。

 

チャーリー・ハナム

 

つーか最大発光時は矢のようなオーラがギンギラと、直射日光以上に差し込んでくるから要注意!
映画を見る前には、目の保護のため、力いっぱい瞳孔をふり絞るリハーサルとか、必ず行ったほうがいいと思う!
さらに念を入れるなら、PL仕様のゴーグルも、用意したほうがいいと思う。
ともかく、防具には凝りましょう。なんなら、心臓もカバーしよう。
こんなクリスタルな瞳、丸腰で見るなど、狂気の沙汰だよ!
そこまで用心したとしても、すでにハナムなしの平和な人生には戻れない!!ヤバイ!


ぶっちゃけ、ハンパなミーハーごときでは魅力を伝えきる語彙がない!
骨格最高、毛並み、色艶、文句なし!!
しかも美貌のみならず、肉体美まで完備という、神様のえこひいきマックスの存在ですよ。
も~いるだけで特別なんだからどんな役でもアリだと思うけど、こーまで完璧な見た目だと、やっぱり血も涙もなさげな悪役が、ことのほかよく似合うかも。

 

チャーリー・ハナム


ともかく、彼の今後を考えると、ますます期待と妄想が止まらない。
スペシャルな活躍はもう約束されたも同然。
アタイたち、目薬やシップなど、各種取りそろえながら、あとは大口あけて、アカデミー主演男優賞の受賞など、待っていればいいだけかと思われます。

2004年7月

出演作ピックアップ

コールドマウンテン

ボジー最高!

コールド・マウンテン [Blu-ray]

コールド・マウンテン [Blu-ray]

 

クリムゾン・ピーク

seicolin.hatenablog.com

データ

  • Charles Matthew Hunnam
  • 1980年4月10日イギリス

出演作

  • ハロルド・スミスに何が起こったか?(1999)ダズ
  • ディケンズのニコラス・ニックルビー(2002)ニコラス・ニックルビー
  • ケイティ(2002)エンブリー・ラーキン
  • コールド マウンテン(2003)ボジー
  • フーリガン(2005)ピート・ダナム
  • トゥモロー・ワールド(2006)パトリック
  • ザ・レッジ -12時の死刑台- (2011)ギャビン
  • デッドフォール 極寒地帯(2012)ジェイ
  • パシフィック・リム (2013)ローリー・ベケット
  • クリムゾン・ピーク (2015)アラン・マクマイケル
  • ロスト・シティZ 失われた黄金都市(2016)パーシー・フォーセット
  • キング・アーサー (2017)アーサー
  • パピヨン(2017)アンリ・シャリエール
  • トリプル・フロンティア(2019)ウィリアム・“アイアンヘッド”・ミラー
  • トゥルー・ヒストリー・オブ・ザ・ケリー・ギャング(2019)オニール軍曹
  • ザ・ジェントルメン(2020)レイモンド
  • Waldo(2020)チャーリー・フォルド

TV

  • Queer as Folk(1999-2000)Nathan
  • Undeclared(2001-2003)ロイド
  • サンズ・オブ・アナーキー(2008-2014)ジャクソン・“ジャックス”・テラー