ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『俳優』ダニー・トレホ

Danny Trejo

 

f:id:seicolin:20180527142814j:plain

目次

 

ダニー・トレホの魅力


ダニー・トレホさんでございます。
空目ではございません。
人類のみならず、哺乳類全般にとって進化の神秘を称えるに余りあるオレたちのアニキでございます。

なんつっても、どんなチョィ役でも私たちの心に激しい爪あとを残す存在感がございます。
こちらとしては、あくまでも不測の事態。
けど、このようなチャームポイントの数々が右脳の表面にテクスチャのように、貼り込まれちゃった今となっては、もはや苦情もいえやしません!
剥がすとむっちゃ痛そうだし!
軽はずみに爪あとを修復などいたしましても、末代までじっくり祟られちゃいそうですし。

だからといって、放置してたらみるみるDNAにまで食い込みそう!!うわあ!!ごめんよ、子孫!

 

スポンサーリンク  


ちなみに、職業が「ダニー・トレホ」らしいです。
しかもロバート・ロドリゲスのイトコなんちゅう、家系図泣かせの血筋でもあります。

すごい人です。

見た目だけではございません。
ジャンクなキャリアの濃さがとんでもないです。
おどろきなのは、私ったらダニーお兄さんの出演映画を、かなりな密度で見ております。
ヒドゥンとかマニアックコップなんかは当然として、アナコンダだって見ちゃってんだからほめてくれ。

 

というわけで、そろそろダニー・トレホ、スキスキ~!!!とカミングアウトしておこうと思いました。
カラダもココロも、甘やかすばかりが能じゃないしね!!!

 

ともかく、ダニー・トレホお兄さんの濃い持ち味のなかでも、何よりもいいなと思うのは、ミョーなハンパさがないことであります。
ふつーの悪役って、笑った素顔がかわいかったりするもんだけど、ダニーのアニキはホレホレ、笑っても怖い!!

 

https://ia.media-imdb.com/images/M/MV5BMTU4NTU1ODE4Ml5BMl5BanBnXkFtZTcwMDI5MDE1Ng@@._V1_.jpg

Danny Trejo on IMDb: Movies, TV, Celebs, and more... - Photo Gallery - IMDb


つーか、笑うともっと怖い!!!さわやかさ皆無!!親しみ?オーノー!やめてくれ~~!!!
でも、イガイとファンレターに返事とかくれそうな雰囲気が、あったりするのがまた怖い。
封を開けると脅迫状だったりして!!うわぁ怖い、家宝にしちゃうぞ。


まあこの際、すべてひっくるめて「不思議な魅力」と呼ぶことにします。

 

 

ダニー・トレホ出演作ピックアップ

ダニートレホ&チワワ

 

バッド・アス

 

これはなんちゅーても、ダニー兄さんが堂々の主役ですから、格別な味わいがあるのです。
でもリターンズは見ていない(テヘペロ)。

 

seicolin.hatenablog.com

 

マチェーテ

 

グラインドハウスのフェイク予告が、こんなに立派な実を結びましたよね。
トレホファンのみならず、チーチ・マリンファンも涙にむせんだのではないでしょうか。 

 

マチェーテ [Blu-ray]

マチェーテ [Blu-ray]

 

 

プレデターズ

 

クッチーロ!!
ダニーのキャリアにおいて絶対外したらアカンやつ・・・なのかもしれないし、そうでもないのかも知れない。

youtu.be

 

プレデターズ [Blu-ray]

プレデターズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP)
  • 発売日: 2012/07/18
  • メディア: Blu-ray
  • この商品を含むブログを見る
 

 

トゥームストーン/ザ・リベンジ

 

f:id:seicolin:20180527210017j:plain

 

トレホさんが主役のすてきトンデモ西部劇。
トレホさんはワルだけど無用な殺しはしたくない、という二枚目キャラでご登場。
もちろん早々に殺されるけど、すぐに生き返るから大丈夫!
トレホさんにリベンジタイムを与えてくれる悪魔がミッキー・ロークなので、人によれば窒息(笑いすぎて)するかもしれません。

私は大丈夫でした。窒息しない笑い方を会得してるから。

ちなみに、トレホさんのロンゲやコートの裾が、風になびいたりします。
私は萌えました。どうもすみません。

 

トゥームストーン/ザ・リベンジ [Blu-ray]

トゥームストーン/ザ・リベンジ [Blu-ray]

 

 

「ダニー・トレホ」データ

Danny Trejo
1944年5月16日(アメリカ)

タコスのお店を経営しておられる模様。
実業家じゃん!

youtu.be

 

出演作

 なんせ400本以上もあるらしく・・・全て網羅できていません。

  • 暴走機関車(1985)
  • ヒドゥン(1987)
  • ロックアップ(1989)
  • スパイ・エンジェルス(1990)
  • マニアックコップ2 (1990)
  • 死の標的(1990)
  • ブラッド・イン ブラッド・アウト(1993)
  • デスペラード(1995)
  • ヒート(1995)
  • フロム・ダスク・ティル・ドーン(1996)
  • アナコンダ(1997)
  • コン・エアー(1997)
  • デッド・オア・アライブ/監獄の街(1998)
  • リプレイスメント・キラー(1998)
  • 6デイズ/7ナイツ(1998)
  • フロム・ダスク・ティル・ドーン2 (1999)
  • ヴァン・ダム IN コヨーテ Inferno (1999)
  • フロム・ダスク・ティル・ドーン3 (2000)
  • アニマル・ファクトリー(2000)
  • レインディア・ゲーム(2000)
  • スパイキッズ(2001)
  • バブル・ボーイ(2001)
  • THE SALTON SEA ソルトン・シー(2002)
  • スパイキッズ2 失われた夢の島(2002)
  • トリプルX(2002)
  • スパイキッズ3-D:ゲームオーバー (2003)
  • レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード(2003)
  • 俺たちニュースキャスター(2004)
  • デビルズ・リジェクト マーダー・ライド・ショー2 (2005)
  • クロウ -真・飛翔伝説- (2005)
  • レジェンド・オブ・ドゥーム(2006)
  • プレデターズ (2006)
  • 沈黙の報復(2007)
  • ハロウィン(2007)
  • グラインドハウス(2007)予告編『マチェーテ』
  • アローン・イン・ザ・ダークII (2008)
  • ファンボーイズ(2008)
  • パラダイスの夕暮れ (2010)
  • バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 (2010)
  • マチェーテ(2010)
  • プレデターズ(2010)
  • デス・レース2 (2011)
  • バッド・アス(2012)
  • スティーヴ・オースティン 復讐者(2012)
  • SUSHI GIRL(2012)
  • 沈黙の処刑軍団(2013)
  • トゥームストーン/ザ・リベンジ(2013)
  • マチェーテ・キルズ(2013)
  • バッド・アス ジャスティス・リターンズ(2014)
  • レッド・リベンジ(2014)
  • ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー(2014)
  • トリプルヘッド・ジョーズ(2015)
  • アルティメット・エージェント(2015)
  • バーニングデッド(2015)
  • バッド・アス マッド・リベンジ(2015)
  • 最強ゾンビ・ハンター(2016)
  • 最強サイボーグX(2016)
  • 刑務所サバイバル術(2017)
  • アイアン・スクワッド/甲鉄戦線(2018)
  • 狙撃兵(2018)
  • グランドダディ・デイケア(2019)
  • クロス悪党どもの逆襲(2019)
  • 帰ってきたアメリカン・パイ(2020)
  • オーシャンズ・ウォー(2021)
  • ホバ・フェット(2022)