Gael Garcia Bernal
目次
目の中に、銀河一個ぐらいは入ってる!
うおおおお!なんて美しいんだ!!
もし、こんな男と一瞬すれ違いでもしようもんなら、その場で違う人生が始まるに決まってますよね。
たぶん、生まれながらに「至近距離注意」な危険物です。
スクリーンのこっち側で、目が合う(つもりになる)だけで引火して、あっという間に燃えつきて、みるみる灰になる感じ。
しかも「ま、いいか、灰になるぐらいですんでよかった。」と悟りまで開けたりする。
これって、飛んで火に入る夏の虫の気持ち???
ア、アタイ、ファーブルを超えちゃった??
スポンサーリンク
ともかく、この顔は凄い、凄すぎる!!
ナニゴト?と身構えるいとまもなく、心臓ぐいっとわしづかみ!!!イテテ!ちょっと乱暴だよね!
言うなれば、心臓を這う大動脈を、びよーんと伸ばされ、バチン!とされる、あの感じ!(ってなんじゃそら?)
それにそれに、なんてったって、ホネですよ(またかぃ)!!
この人の骨格には、古代のロマンがある!!!たぶん、叩けばいい音もする!!!
しかも、ちょっと身長が低めなのが、これまた可愛い!
パーフェクト以上なこの顔で、万一身長が高かったりしたら、ビジュアルとして出来すぎすぎて、あんまし面白くなかったと思うから、その点、神様のソツのない仕事ぶりを称えておきたい。
体つきが、けっこうポヨンとしてるのも、神様が「愛嬌」をプラスしといた証拠よね!
最終兵器、瞳
すべてが強いガエルのパーツで、ひときわ豪華なのはやっぱし瞳。この痛いほどの輝きね。
満場一致で銀河イッコまるまるぐらい、軽~く入ってるんじゃない??
もしひとつ文句を直訴できるなら「勝手にその目に吸い込まないで欲しい!アタイにはこの世で、まだやり残したことが!!!」となりますね。
そんなこんなで、さすが情熱の国の人。
ガエル君の魅力は怒濤のように激しくて、巨大パワーのキラキラが爆音とともに押し寄せて、そのまま魂を持ってかれちゃう・・・・・という天災級ものなので、出演作を鑑賞するだけでも、腰を落とし歯をくいしばらねばなりません。
引き続き今後の活躍を期待するからには、アタイたちくれぐれもおこたりなく、足腰を鍛えておかねばなりません・・・・。
2004年4月
独断と偏見のピックアップ映画!
こ~んな美形なんだけど、ガエル君、意外とヘンな役が多いですよね。
ゲス野郎とか、痛々しい役とか、暑苦しいのとか、どれもすばらしくハマってて、すごい役者さんだなぁ~~と痛み入ります。
ぶっちゃけ、出演作全部オススメでもいいんじゃないかなぁ~。
なので、オススメとはちょっと違う意味で、少しピックアップしときます。
俺たちサボテン・アミーゴ
悪役ガエルが可愛かった!!可愛かった!!可愛かった!!
悪役といえば・・・つーか、悪役というのとも違うんだろ~けど、最近では「 ロンリエスト・プラネット」の、ポロリとボロが出ちゃう感じのリアルさも、アタイの心に残っております。
恋愛睡眠のすすめ
ガエル可愛かった~~。可愛かった~~。可愛かった~~。
アマロ神父の罪
ガエル神父もの(そんなジャンルあるんか?)なら断然これよね。
美形のガエルが演じるだけに、ゲス野郎ぶりがいっそう際立っててゾクゾクした。
胸をかきむしって、血がほとばしるような、痛々しい映画。辛い!!!
バッド・エデュケーション
ガエル映画として欠かせませんよね、これはやっぱし!
なんつーか、痛々しくて悲しくてうおおおおってなって、んああああ!!むががががが!!ってなる。
女装コレクションとしても、絶対外せない。
モーターサイクル・ダイアリーズ
ガエルが若き日のチェ・ゲバラ!!しかもロードムービー!!
パッケージが青と緑でさわやかな感じ!!なんか異色!!
しかも、面白かったです。
ガエル・ガルシア・ベルナルDATA
- Gael García Bernal
- 1978年11月30日メキシコ
出演作
- ネットワーク(2019)
- キンダーガーテン・ティーチャー(2018)
- ネルーダ大いなる愛の逃亡者(2016)
- エビータは眠らない(2015)
- ZOOM ズーム(2015)
- ノー・エスケープ 自由への国境(2015)
- セザール・チャベス)(2014)
- ザ・タイガー 救世主伝説 (2014)
- NO (2012)
- 俺たちサボテン・アミーゴ (2012)
- ロンリエスト・プラネット 孤独な惑星 (2011)
- 私だけのハッピー・エンディング (2011)
- ザ・ウォーター・ウォー (2010)
- ジュリエットからの手紙 (2010)
- マンモス 世界最大のSNSを創った男 (2009)
- 闇の列車、光の旅 (2009)
- リミッツ・オブ・コントロール (2009)
- ルドandクルシ (2008)
- ブラインドネス (2008)
- 失われた肌 (2007)
- 太陽のかけら (2007)
- バベル (2006)
- 恋愛睡眠のすすめ (2005)
- キング 罪の王 (2005)
- バッド・エデュケーション (2004)
- トラベリング・ウィズ・ゲバラ (2004)
- モーターサイクル・ダイアリーズ (2003)
- dot the i ドット・ジ・アイ (2003)
- 幸せになる彼氏の選び方 ~負け犬な私の恋愛日記~ (2002)
- アマロ神父の罪 (2002)
- ブエノスアイレスの夜 (2001)
- ウェルカム!ヘヴン (2001)
- 天国の口、終りの楽園。 (2001)
- アモーレス・ペロス (1999)
テレビドラマ
- モーツァルト・イン・ザ・ジャングル(2014-2018)