ミーハーdeCINEMA

ミーハーが、盛大にネタバレしながら映画感想をつぶやいてます。

ゲーム・オブ・スローンズ キャラクターメモ

Game of Thrones キャラクターメモ

ゲーム・オブ・スローンズのデナーリス・ターガリエン

 

デナーリス・ターガリエン(エミリア・クラーク)

体が小さくムチっとしていて日本人好みのかわいらしい容姿だってのに、馬の生心臓とかガシっとつかんで、顔面を血まみれにしつつ食らうシーンとかあるんですよね。

耐火性があるのでしょっちゅう火の海に立つんですけど、そのたびに服が燃えますので、結果お色直しが多くて衣装の多彩さも楽しめました。

あとドラゴンに対して「ドラカラス」を使うときの、真性ドヤ顔がたまりません。

ゲーム・オブ・スローンズは、「女が強くたくましく成長する」という一面が大きいドラマだな~と思うんですけど、その筆頭がデナーリスよね。

ちなみに属性は基本「善」ではあるんだろうけど、思考は個性的な主観に基づいていて、ひとたび「てめぇ殺す!!」ってことになったらまったく躊躇ございません。

なんたるパワフル!惚れますよね!

 

ただひとつ疑問があるっちゃあるんですけど、・・・・なんで眉毛と睫黒いの?

 

 

 ■続き

 

 ランセル・ラニスター(ユージーン・サイモン)

 

ゲーム・オブ・スローンズのランセル・ラニスター

 

イケメンなんですよ・・・脱ぎますしね・・・。
つーか、ゲーム・オブ・スローンズにおいては7割がたキャラが脱ぐんですけど・・・。

ともかく、ボンクラ設定のキャラなんでしょうか。賢くはないけど悪人でもない。
ただ、周囲がひとくせもふたくせもある悪賢いのばっかりなだけに、素直なオバカとしてダイレクトに翻弄されてて気の毒でした。

でも、だからこそ何かかわいいんじゃないかな~と思いまして・・・・もしこのドラマがGoTじゃなくて、ハング・オーバーあたりなら絶対幸せになれてただろうに・・・と思わず涙しましたので、ここにメモを残します・・・。

 

 

 

ティリオン・ラニスター(ピーター・ディンクレイジ)

 

ゲームオブスローンズのティリオン・ラニスター

 

※脱ぎます、と書いたけど正確にはチラ見せです。ベッドシーンは多いw

 

んと、ティリオンのキャラは、ストライクどまんなかの「超いい奴」なんですよね。
ぶっちゃけ性格だけで言ったら、イケメンヒーローキャラでしたもんね。

それを、ピーター・ディンクレイジが個性を活かしきって演じたことによって、本当に感情移入できる人情キャラクターになっていたのが凄かった。
もしこれを本格的なイケメンが演じたとしたら、逆にその善良さが鼻についたりして、ここまで愛されキャラにならなかったのでは?と思います。

礼儀や思いやりがあって、適度に遊び人で飲んだくれで、ハンデをバネにしたユーモアのセンスは最高で。
しかも、金の使い方がうまい。
あと、肉親に疎まれたという悲しい影があるのもポイントですよね。

 

後半になるにつれて素直になりすぎてるのがやや残念なものの、いつ誰が死んでもおかしくないゲーム・オブ・スローンズにおいて、「死なないでぇ!」と個人的に応援しているトップ1。

 

 

  

 

オシャ(ナタリア・テナ)

 

ゲーム・オブ・スローンズのオシャ

 

もと野人でしょうがなくスターク家に仕えているのかと思ったら、ブランの旅に欠かせない、めっちゃ頼りになる存在に!!

 

いっくら汚して髪の毛ボサボサでもオシャは美女。
ただいつも首をどっちかに傾げてて、頚椎でも痛めてんのかと思ったけど、これはアレかな。
野人上がりの召使という身分証明的なアレ。
例えばやくざ屋さんが肩で風切って歩くとか、不良屋さんがアゴを上げてヤンキー座りをするとか、そんな感じのアレな感じ。

ともかく首がウネウネしてるから、つかみどころがなくて謎の人だったのに、ブランの危機にはちゃんと体を張るんです。
ぶっちゃけアタイはこういうタイプに弱いので、もしコスプレをするんだったら、絶対オシャ!と決めてます。

 

ちなみに本題が遅れましたが、オシャも脱ぎます。 

 

 

 

 

蛇足

GoTはこれにて一旦区切ります。
見ようと思ったら何度でも見れそうだし、あまりにもキリがないので区切りたい、区切れるかな・・・・区切れるといいな・・・ムリかもな・・・。