ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

ハロウィン Ⅱ(ブギーマン)

Halloween II(1981)リック・ローゼンタール

ハロウィン Ⅱ

ルーミス医師がおもしろい

 

まぁ、あれよあれ。
時系列的には、めっちゃ由緒正しい続編と言うか、 「ハロウィン・後編」というか、発想の段階で、あましエネルギーを使ってなさげな、省エネタイプの続編と言うか……。
ぶっちゃけ、前作のラストシーンからの、まんまストレートな続きであります。

マイケルさんは、オナジミのあの旋律に乗って、クールにコツコツ殺しをこなすグッジョブぶりが素晴らしく、 「頑張ってるなぁ・・・」などと、ユルユル納得しそうになるけど……。

ん?
んん??
んんんん~~~~っ???

ちょちょちょちょっとまて~~~~~!!
またんか~~~~~~い!!

さすがにそれは、10月31日長すぎやろ~~~~。

 

前作でさえ女子高生に見えなかったローリーが、更にゴッソリ老け込んでても、まだ高校生だって言い張るのかい??
さてはアメリカの1日って、日本みたいに24時間じゃないとか?
1日につき、太陽が地球を1095周するとか~~~ ?!

 

だいたい、6発も撃たれてんのに、ドッコイ、ぴんぴん生きてたマイケル。
前作であんだけ暴れて、さぞかしお疲れのはずなのに、まだまだ殺しにへこたれないぜ!・・・ってスポ根かいな?

なんせ、とても何年も入院してた人とは思えない、底なしの基礎体力がすごすぎる!!
やっぱ、ルーミス医師に内緒でこっそり、病室でスクワットとかやってたんだろうか。時々はヒコーキブンブンとか??
つなぎの下の腹筋は、人知れず、6つに割れてんの?

 

つーか、このえんえんと続く1日は、「えーっ?もう8月?とか、えーっ?もう正月?」とかって、いっつもアタフタな私達(私だけ?)に、思い切りケンカを売ってるか、はたまた映画界における、「ガラスの仮面現象」か……。
い、いや、さすがにそれは過言か……。
北島マヤの1日に比べたら、マイケルの1日は、まだヒヨッコと言わざるを得ないもん。

うううっ、おそるべし北島マヤ……。

……って、北島マヤの話だっけ?
まぁいいか。おわり。

……。

…………。

冗談です(爆)。

 

スポンサーリンク  

 

えとえと、このハロウィンは、1よりもサービス濃度が高かったです。
もちろん、ホラー映画でサービスと言えば、オイロケとか血ノリ増強とかに決まってます。
そりゃイマドキの青春ホラーに目が慣れてたら、眠たい部類かもしれないけど、おもてなしは、その「気持ち」こそ、うれしいものですもんね。

 

それ以外、基本的に登場人物の行動は相変わらずで、この映画どうやった?と聞かれれば「あー、前作に毛が生えたみたいなモンやった~~~。」と答えて完了。

その発毛を、「うひょひょ!」と取るか、「ブツブツ……」と取るかは、嗜好の問題だと思うけど、私的には、ルーミス医師の香ばしさが、3割がたUPしてるのでこりゃヒデエなぁ~~~。と、スナオにおもしろかったです。

 

2008年8月1日

 

ハロウィンII HDリマスター版 [Blu-ray]

ハロウィンII HDリマスター版 [Blu-ray]

 

 

「ハロウィン Ⅱ(ブギーマン)」データ

監督

  • リック・ローゼンタール

出演

  • ジェイミー・リー・カーティス(ローリー)
  • ドナルド・プレザンス(ルーミス)
  • チャールズ・サイファース
  • ジェフリー・クレイマー
  • ランス・ゲスト
  • パメラ・スーザン・シュープ
  • ハンター・フォン・リーア
  • タウニー・モイヤー
  • アナ・アリシア
  • ナンシー・スティーブンス
  • グロリア・ギフォード
  • レオ・ロッシ
  • フォード・レイニー

▼関連してるやつ

seicolin.hatenablog.com