ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『俳優』オデッド・フェール

Oded Fehr

 

デュース・ビガロウ激安ジゴロのアントワン

(デュース・ビガロウ 激安ジゴロ) 

目次

いるだけで、問答無用のカッコよさ 

オデッド・フェールさんでございますよ!
誰それ?という方のためにヒント答えをお出しいたしますと、あの「ハムナプトラ」 にて、一世を風靡した「アーデス・ベイ氏」なのでございます。
ハムナプトラシリーズは、2でロック様(ドウェイン・ジョンソン)のカッコ良さに悶絶した経緯もあり、不覚にもアタイにとって、オールタイムベストカテゴリに鎮座まします映画です。
まぁ、ベスト映画の収納場所は、頭の中の神棚や書棚の奥、あるいは隣家のハナミズキ横に掘った穴など、いろいろ分かれているわけですが、ハムナプトラのバアイは、よく干したあと、焼酎と共にツボに入れとく系のポジションです。
うん、それはどうでも良かった。

ともかくどうよ?この気品を備えたオリエンタルな肉体美!
ヒゲは濃いのに、胸毛はナシ!
ふさふさに縁取られたまなざしはミステリアス!
全身から光背のごとく噴出するフェロモン!
あとは、油田、油田の所有さえあれば、オンナ殺しとして最強なのでは!!

 

スポンサーリンク  

 

https://i.pinimg.com/564x/56/d6/fb/56d6fba3650cbc9550ebf87e67ccc8f0.jpg

 

しかも声まで頼もしくもオトコマエ。
耳で聞くというより、振動で感じるってなもんで、もぅ直接小脳にゆさぶりをかけてきますので、アタイのつぶらな自律神経など、ひとたまりもないだわさ。

もちろん最優秀チャームポイントの毛並みはフサフサツヤツヤですから、ワレワレ(誰?)ヒゲおたくにとっては、殿堂を新築してでも、リスト入りしていただく以外ございません。
ちなみに、ドレスアップアイテムはやぱし馬よね。

 

それにさ~、名前もいいじゃん!オデッド!オデッドですよー、オデッド!<何?
っていうか、なんでロードオブザリングに出なかったの?

まぁ、バイオハザードに出てきた時以来、も、も、もしかしてたらこクチビル?疑惑が、「やっぱり!」と証明されたわけですけど、アタイ的にはノープロブレム。
なんつっても、アタイも日本人のはしくれとして、左手で白飯入りのお茶碗、右手でお箸を手にした時点で、たらこと明太子は、条件反射でウェルカムです。

それを端的に表すと、「食べちゃいたいようなクチビル」となりますので、「お前はゾンビか?」とかあらぬ疑いがかかるかもしれませんが、アタイはただの変態ですので、そこんとこだけ、よろしくお願い申し上げます。

 

「オデッド・フェール」出演作ピックアップ

  • デュース・ビガロウ 激安ジゴロ
  • ハムナプトラ
  • ハムナプトラ2黄金のピラミッド
  • バイオハザードアポカリプス
  • ギャング・イン・LA

デュース・ビガロウ激安ジゴロ

 

ロブ・シュナイダー主演のコメディ映画で、やり手のジゴロ、アントワンとしてご出演。
ロンゲ、オヒゲ、はだけた胸元、の三拍子が揃ってて、オデッド・フェールの魅力が、最も堪能できることまちがいなしの映画ではないでしょうか。
特にロンゲをまとめて縛るシーンは、フェロモン比が3倍ぐらいに高騰しますので、悶絶せずにはいられません。
ぶっちゃけ、ひとつ文句を言うなら、もっと出番が多くても良かったんじゃない?

 

デュース・ビガロウ、激安ジゴロ!? [DVD]

デュース・ビガロウ、激安ジゴロ!? [DVD]

 

 

ハムナプトラシリーズ

 

アーデス・ベイ!アーデス・ベイ!
さぁみなさんご一緒に!!アーーーデッス・ベイイィィーーーッ!!

 

ハムナプトラ失われた砂漠の都のアーデスことオデッド・フェール

 

seicolin.hatenablog.com

 個人的に、やや残念なのは、出番がもっと多くても良かったんじゃない?ってことでしょうか・・・。

 

バイオハザードシリーズ

 

トレードマークのロンゲと口ひげ&あごひげを脱ぎ捨てたオデッド演じる、カルロス・オリヴェイラ。一瞬「誰?」とはなったものの、カッコいいことに変わりはなかった!
ただひとつ、ブーブー文句があるとすれば、もっと出番が多くてもいいんじゃ・・・・・え?もういい?

 

seicolin.hatenablog.com

 

ギャング・イン・LA

 

ギャング・イン・L.A. [DVD]

ギャング・イン・L.A. [DVD]

 

いい感じの加齢ぶりで、ぐっと渋みを増したオデッド!
オデッド・バリエーションの中では、短髪、口ひげバージョンで、髪に白いやつが混じって、ジョージ・クルーニーを思わせる風貌。
でもって相変わらず福耳~~~~。

せめてもうちょっと出番が・・・・  モゴモゴっ!

 

「オデッド・フェール」DATA

  • 1970年11月13日 イスラエル/テルアビブ

映画

  • キューブ:ホワイト(2018)
  • ノンストップ救出(2012)
  • バイオハザードV リトリビューション(2012)
  • ギャング・イン・L.A(2012)
  • ハイブリッド (2010)
  • ドロール(2009)
  • バイオハザード Ⅲ (2007)
  • 夢駆ける馬ドリーマー (2005)
  • バイオハザード Ⅱアポカリプス (2004)
  • ハムナプトラ2/黄金のピラミッド (2001)
  • アラビアン・ナイト(2000)
  • デュース・ビガロウ~激安ジゴロ (1999)
  • ハムナプトラ/失われた砂漠の都 (1999)
  • キラー・ネット(1998)

 TVドラマ

  • スタートレック:ディスカバリー(2020)
  • ブラッド&トレジャー 伝説の秘宝(2019)
  • 24: Legacy(2017)
  • ワンス・アポン・ア・タイム(2016~2017)
  • NCIS ~ネイビー犯罪捜査班(2013)
  • V(2011)
  • コバート・アフェア(2010~2013)
  • LAW & ORDER:LA(2010)
  • スリー・リバーズ ~命をつなぐ熱き医師たち(2010)
  • ミディアム 霊能者アリソン・デュボア(2009)
  • イレブンス・アワー(2008)
  • バーン・ノーティス 元スパイの逆襲(2008)
  • Sleeper Cell(2005~2006)
  • チャームド(2004~2005)
  • Presidio Med(2002)
  • UCアンダーカバー 特殊捜査班(2001~2002)