読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーハーdeCINEMA

ミーハーが、盛大にネタバレしながら映画感想をつぶやいてます。

Amazonプライムビデオの無料お試しを開始してみた今の心境

ネットで映画やTVを見る

PCやスマホで映画を見る・・・・まぁそういう時代なのですなぁ。

我が家ではアニマックスを見ないと息ができなくなるようなヤツが、約一名居ますので、やむを得ずCATVの多チャンネルを契約していて、ついでにムービープラスや日本映画チャンネルも見れる、という環境があります。(でもあまし見ない)

f:id:seicolin:20160508123559j:plain

▲このカットは過去の話だけど、基本的には、意外と淡白なアタイ。


でもって、映画館は近所にあるし、DVD新作はゲオとかツタヤで借りるし、ということで、どうも微妙な映画ばかりって印象の、ネット配信にはあんまり需要を感じていなかったんですけど、ある日、ふと、見たいモノを発見しまして・・・。

 ■続き

Netflix


つーか、Netflixオリジナルの「ハウス・オブ・カード野望の階段」なんですよ!
なんと、最新シーズンの一気見ができるっていうんですよ、Netflixで!
仕方ないじゃん!一刻も早く見たいんだもん!

ということで、とりあえず1ヶ月無料お試しができるらしいので、その間に一気に見てしまおう!とホイホイ契約してみたのです。

そしたらアータ、思いのほか画質はいいし、ラインナップもよく見たら結構ツボ!!
ハマっちゃってやめられなくて、つい1ヶ月有料で、継続してしまうハメに。

ただ、合計2ヶ月経過してみて、なんかメニュー画面を見飽きたちゅーか、まっいいか、って思って、さっき一旦解約しました。

けど、いざ解約してみると、妙にココロに隙間風が・・・・。
というわけで、他の無料お試しを検討しました。

Amazonプライムビデオってどんな感じ?


GYAO!とどっちにしようか迷ったんだけど、ラインナップの中に「ジャズ大名」があるというので、そこが決め手になりました。

ジャズ大名

昔見た覚えがあって、ぜひとももう一度見たかったのだ!
めっちゃハッピーな映画なのだよ。主演の古谷一行がまだ若くて惚れ直す!

 

プライムビデオについては、ぶっちゃけ、まだよくわかんないけど、ラインナップはやや微妙?
それと、ネトフリに慣れてたので、アマゾン画面で見たい映画を探しにくい!
できれば、おいおい慣れていきたいけど・・・。

まーでも、コスパはアマゾンのほうがいいのかなぁ?
プライム・ミュージックとかもあるし。でもダウンロードできるのコレ?
プライムでは聴き放題しかないのかな?

うむ、よくわからん。
ともかく、今日から1ヶ月、ゆるくお試ししようと思います。

まぁ、無料お試しで、ジャズ大名が見れたんだから、アタイ的にはオッケーです。
あと、アルジェントのドラキュラがあったから、次見るとしたらそれだな。
なんせトーマス・クレッチマンですからして・・・意外とクレッチマン、スタンダール・シンドロームとか、アルジェント物に出てるんですよね。
変態映画に出る美形、好感度高っっ!

seicolin.hatenablog.com

 

ただ、いくらアマゾンのコスパがいいとはいえ、有料で継続するかどうかは、使い勝手次第ってことになるよねぇ。
1ヶ月、クレッチマンなど愛でながら、しかと、チェックしたいと思います。

ぶっちゃけ、本音

つーかさ、どこも似たり寄ったりの、ラインナップしてないで、もっとダーゲットをぐっと絞って、どこにも置いてないような、濃くて偏ってて困った映画を見せてくんないもんだろうかなぁ!
あまりにも需要がなさすぎたために、レンタル店にも置いてなくて、テレビでも放映してくんなくて、って映画を、発作的に見たくなる時がアタイにはあるんですよ!
アタイが、有料動画配信サービスに求めるのは、そこなのよ。

まぁそれじゃ儲からないのはわかるんだけどさ・・・、そこを何とか!!お願いします・・・。

 

ジャズ大名 [DVD]

ジャズ大名 [DVD]

 

 

ダリオ・アルジェントのドラキュラ [Blu-ray]

ダリオ・アルジェントのドラキュラ [Blu-ray]