ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『映画』スパン(2002)

SPUN/ジョナス・アカーランド

映画スパン

目次

豪華絢爛キャストを指差すだけでも楽しい!

 

この映画を、ひとことで説明するなら、「ヤクを巡ってソワソワしている人たちの青春群像劇」って感じです。

登場人物みんなまとめてラリってることだし、誰もが想像する通りのアレな展開。
バラエティ豊かなダメ人間たちの右往左往が、おかしくもヤバイ、ヤバすぎる。

まぁ、生理的な好みで単純に好き嫌いが別れると思うので、何を言っても蛇足になるけど、これはやっぱ、曲者キャストのお祭り騒ぎに、ノリノリ参加したモン勝ちじゃない?

こんなところにアノヒトが(笑)!とか、あれあの人がこんなことを(笑)!!って点においては、間違い探しにも通じたおかしさがあったしな。

 

 

スポンサーリンク  

 

監督のジョナス・アカーランドさんは、PV世界の人らしく、その方面に対してとても、顔が広い模様です。
なんせ、集まったキャストが、目もくらむほどに豪華絢爛!!

 

コッポラ一族次世代の担い手、ジェイソン・シュワルツマンのボーっとした味、ミーナ・スヴァーリのトンガり加減、飄々とダメダメなミッキー・ローク、テンパりっぷりが地を思わせるジョン・レグイザモ、キレっぷりにも貫禄のにじみ出るデボラ・ハリー、おピンクがムンムン匂い立つブリタニー・マーフィー……。

 

ビリー・コーガンロブ・ハルフォードみたいなスッゴイ人が、どうでもいいようなその他おおぜいの役で、いちいちオーバーアクションなカメオ出してるのも見逃せないから一大事。
映画を見てるというよりも、おもちゃの入ったゴミ箱の中を覗いてるみたいな感覚で、アタイ、合法トリップできちゃったかも。

 

確信犯的、ダサ面白い映像処理にも、いちいちアレルゲンが仕込まれているので、運が悪ければ「面白かった」とか言い出す疾患を発病しそう!

アタイはたぶん、発病したので、もし、オールタイムベストが500本選べるとしたら、後ろから4~5番目あたりに、そっとまぎれこませてしまうかもしれない。

 

(2005年1月)

 

映画スパン

youtu.be

「スパン」データ

SPUN 2002年 アメリカ,スウェーデン

 

SPUN/スパン [DVD]

SPUN/スパン [DVD]

 

 

監督

  • ジョナス・アカーランド

出演

  • ジェイソン・シュワルツマン(ロス)
  • ミッキー・ローク(コック)
  • ブリタニー・マーフィ(ニッキー)
  • ミーナ・スヴァーリ(クッキー)
  • ジョン・レグイザモ(スパイダー・マイク)
  • パトリック・フュジット(フリスビー)
  • ピーター・ストーメア
  • アレクシス・アークエット
  • デボラ・ハリー
  • エリック・ロバーツ
  • ビリー・コーガン
  • ウィル・デ・ロス・サントス
  • クレイトン・ヴェロ

▼これも、ジョナス・アカーランド映画。好きな人は多分好きw

 

seicolin.hatenablog.com