ミーハーdeCINEMA

ミーハーが、盛大にネタバレしながら映画感想をつぶやいてます。

アイ

THE EYE / オキサイド・バン ダニー・バン

ホラー映画「アイ」の感想

the EYE (アイ) デラックス版 [DVD]

the EYE (アイ) デラックス版 [DVD]

 

すいません、私には面白くありませんでした

この映画を怖がるには、私はホラーをのごとしに見すぎました。
いろんなパターンを先回りして予測なんかしちゃうがために、楽しめざることが消えたごとし・・・・(涙)。
日本語までも、意味無しにごまかすこと、カレーもいいけど のごとし・・・・。
ホラー映画の乱立状態ふけば桶屋が儲かるタナボタ待ちのごとし・・・。

てなもんで、心霊ホラーとゆわれても怖くもなんともないし、スプラッタ指数は0だし、ドラマとしてみれば、ありがち中途半端に見えてしまい、見終わってシミジミ「つまんなかった・・・・・。」とツブヤいてしまうのは、映画のモンダイじゃなく、たぶん私の問題でしょう。
それでも、お話はフムフムというカンジで眠いなりに味わいもあり、主役の女の子が綺麗可愛かったです。

え?これをリメイクっすか・・・・?トム・クルーズさんが?
別に私はいいんですけど、そんなお金をドブに捨てて、トムクルーズさんご本人が楽しい以外に、何かいいことあるのかなぁ。
つーか、そんなムダ使いするお金があったら、いっそブットゲライト(ネクロマンティックや死の王の監督さんです)さんあたりにぽんと渡して、思う存分オリジナル映画で、腕を振るっていただくほうがはるかにましだと思うんだけどなぁ・・・・。

と、武田の信ちゃんも草葉の陰で言ってたヨ~。(うそ)

 

「アイ」データ

THE EYE 2002年 タイ

監督//
  • オキサイド・バン
  • ダニー・バン
出演//
  • アンジェリカ・リー
  • ローレンス・チョウ
  • エドマンド・チャン