ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『俳優』ヴァル・キルマー

Val Kilmer

バットマン・フォーエヴァーのヴァル・キルマー

目次

 

理想的な肉体美

ヴァル・キルマー。その全盛期の腹筋のすばらしさたるや、世界一!と言ってもカゴンではなかった!

筋骨のバランスといい、とぎすまされたラインといい、すべて、美術解剖図より美しい……。これこそ永遠の肉体美!!!
……とまぁ、平和を満喫していくとせか、ある日、とある雑誌で大変なものを目撃してしまったのです(涙)!

ああ、とてもじゃないが、にわかには信じられない……、ヴァルさまのポヨヨンとせせり出たおなか……あれは幻覚?蜃気楼?アタイ老眼?つーかヴァルちゃん想像妊娠?息をするたび、腹に空気が溜まる難病?

うううううっそぉ、まさかチューネン太り????うわあ!いてもたってもいられない!!

ももも、もしもアタイが宝くじを当てたら、とりあえずまっさきに、ヴァルさまにトレーニングジムにトレーナーを30人ほど、ついでに栄養士と調理師(アタイですけど!)つけてリボンを巻いて、ドカンとプレゼントしちゃいたい……。

 

スポンサーリンク  

 

まぁ、寄る年波はアタイらシモジモのみならず、ヴァルさまのフッキンにも平等に押し寄せるのかなぁ・・・。ってことで悟りを開き、気をとりなおす。

ともあれ、腹筋の美しさに少々翳りがさそうとも、顔は絶世の男前よねぇ。
トップガン観た?ドキドキ心臓が鼓動の連打をがんばりすぎて、失神しそうになったよね!!
なんせ、気の強そうなところね、最高ですよね!

 

ヴァル・キルマー

 

なんちゅーか、 くせのある口元とか、賛否あるかもしんないけど、波長が合えば、スゲー深みにハマります。
いわゆる、魔性の造形美?
鼻がちょっとだけ丸こいのにも、美しすぎるお顔だちの、一服の清涼剤としての重要な働きがあります。

もちろん私は、ヴァルちゃんを美形として、深くあがめてるわけだけど、ごくごくまれに、表情筋のイタズラによって、 サル系にみえることもありなので、そこは含み置きましょう。
私はもちろん学習してるから、ニホンザルの顔ぐらいは、ちゃんとヴァルちゃんに見えるまでになりました。

ちなみに、ヴァルさま観賞用オススメの1本は、アタイ的には「 ドアーズ 」に尽きます。カイルも出てるし!
しかしなぜか「 セイント 」を、そっとその横に添えておきたい。

 

ドアーズ [Blu-ray]

ドアーズ [Blu-ray]

 

 

セイント [DVD]

セイント [DVD]

 

 

(1999)

2010年7月、追記。↓

つーか、私はゆうべ眠れませんでした。
アタイが眠れない、それは、南極が亜熱帯化するかのごとし。
たとえ地球最後の日でも、睡眠時間だけはキープするだろう、と言われているこの私が、不眠を起こすほどのショックであります。
心当たりといえばダントツはコレ。「ヴァル・キルマー・ショック」

えと、アタイ最近はじめたツイッターで 、シネマトゥデイ映画ニュースをフォローしてるのだが、たまたまURLクリックで飛んだニュースで、世にもありえないものを見たのだ!!
ヴァ、ヴァ、ヴァルたん!!その顔は、一体????

 

ヴァル・キルマー→→→ヴァル・キルマー

 

 (ビフォー)→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→(アフター)

つーか、この顔はこの顔で、いつかどこかで見たような?
思いをはせれば、「沈黙のおいさん」のトコで、スコンとハテナが腑に落ちた。
ついでに肩もがっくり落ちた。
ヴァルたんは、ヴァルたんは、さ、さ、最強のカテゴリ入りしたんやね!!

いや、この変貌が、1日や2日で進行したとは思えないことだし、巷のファンの間には、とっくに知れ渡ってたことは想像つくから、なにをいまさら寝ぼけていると言われればそれまでやけど、実際は、ネボケじゃなくて寝不足です。


じゃなくって、わたしゃーしばらくヴァルちゃんのことをまったく気にしてない状態が続いていたので(冷めたんじゃないの、愛の一休み)、1999年の段階の、うすうす予想はフェードアウト。
そんな ココロの準備もなにもない、いたって平和な状態で、いきなりここまでの三角おむすびを見てしまったのだ!!
そらー ザックリ深手を負いますがな。

しかし、ちょっと親身に考えてみると、 太り方があまりにも不自然なので、もしかしたらステロイドかなんかの副作用かもしれませんなあ。モトがいいのがわかっているだけに、秋風がしみる。

うう、やっぱし、私も酒を抜いて痩せよう……。<ヒトゴトじゃない

 

2016年6月追記

やだ~!さすがヴァルちゃん、一流の役者さんともなれば、やる時はやるんだね!
最近のヴァルちゃん見ました?
ダイエットに成功して、75キロまで減量したヴァルちゃんは、しぶいオヤジとして返り咲いてた!!やっぱモトがいいからなぁ~~。
でも、一方で体調がよくないとのうわさもあるみたいで、そうとなれば、心配であります。
やっぱ、体重がどうこうなどと、ファンが好き勝手言えるのは、「健康である」という土台があってこそのたわごとです。
このさい、痩せてても太ってても文句なんて言わないから、ヴァルちゃん元気で長生きして欲しい!

 

2019年8月追記

ヴァル様の健康祈願からいくとせか。
やはりヴァルちゃんご病気だったのね・・・。

人の体に不自然な変化が現れる時、その影にはいろんな事情が潜んでるってことを、改めて考えました。

くれぐれも、むやみに茶化さないように気をつけなければイカン。(自戒)

 

「ヴァル・キルマー」データ

  • 1959年12月31日 アメリカ

Filmography

  • トップガン: マーヴェリック(2021)
  • デッドヒート(2020)
  • A Soldier's Revenge(2020)
  • Jay and Silent Bob Reboot(2019)カメオ
  • ミッシング・タワー(2017)
  • スノーマン 雪闇の殺人鬼(2017)
  • ソング・トゥ・ソング(2017)
  • トム・ソーヤー&ハックルベリー・フィン(2014)
  • パロアルト・ストーリー(2013)
  • ライアー・ハウス(2012)
  • Monster -悪魔のような女たち- (2012)
  • Virginia/ヴァージニア (2011)
  • 5デイズ (2011)
  • キル・ザ・ギャング 36回の爆破でも死ななかった男(2011)
  • エネミー (2010)
  • デフロスト (2009)
  • シティ・オブ・ブラッド (2009)
  • ハードワイヤー 奪われた記憶 (2009)
  • バッド・ルーテナント (2009)
  • ゴッド・ランド (2008)
  • プリズン・サバイブ (2008)
  • ファイナル・ミッション (2008)
  • 狼の街 (2006)
  • ギャングスター (2006)
  • モスクワ・ゼロ (2006)
  • Summer Love (2006)
  • デジャヴ (2006)
  • キスキス,バンバン (2005)
  • ドラゴン ~竜と騎士の伝説~ (2004)
  • 特捜刑事 スパルタン (2004)
  • マインドハンター (2004)
  • アレキサンダー (2004)
  • ブラインド・ホライズン (2004)
  • ボブ・ディランの頭のなか (2003)
  • ワンダーランド (2003)
  • ミッシング (2003)
  • ソルトン・シー (2002)
  • ハードキャッシュ (2002)
  • ポロック 2人だけのアトリエ (2000)
  • レッド プラネット (2000)
  • グッバイ・ジョー (1999)
  • アット・ファースト・サイト/あなたが見えなくても (1998)
  • プリンス・オブ・エジプト (1998)
  • セイント (1997)
  • ゴースト&ダークネス (1996)
  • D.N.A. (1996)
  • DEAD GIRL/狂気の愛 (1995)
  • 愛と勇気の翼 (1995)
  • ヒート (1995)
  • バットマン フォーエヴァー (1995)
  • トゥームストーン (1993)
  • トゥルー・ロマンス (1993)
  • ブロンディー/女銀行強盗 (1993)
  • サンダーハート (1992)
  • ドアーズ (1991)
  • もういちど殺して (1989)
  • ウィロー (1988)
  • エリオット・バーンズの帰還 (1987)
  • トップガン (1986)
  • 天才アカデミー (1985)
  • トップ・シークレット (1984)