ミーハーdeCINEMA

ミーハーが、盛大にネタバレしながら映画感想をつぶやいてます。

ゾンビキング

Zombie Beach Party / ステイシー・ケイス

ゾンビキング

ゾンビのビーチパーティー

なんとなんと?ゾンビがプロレス?
わーーーいっ!!どんな死闘を見せてくれるの??ラリアットで首がモゲるの?ブレンバスターで首がめり込むの?

・・・と、とりあえずそりゃー期待するよね!!出演者は元WWE、WWFのプロレスラーたちってことだし、もう一度だけ、アルバトロスを信じてもいいんじゃない?と澄んだ目で!

んで、どうだったか?いや~~ハハハ、くっだらなぃいいいいいい~!!!!
こんな映画かい?と脳裏に描いた、期待もスッポリ根こそぎハズレ!!!

しかし、なぜだかさっぱりわかんないけど、妙に面白かったりしたんですよ・・・。まったくもう、私はさして退屈もせず、最後まで笑いころげて見ちゃったよ・・・。

 ■続き

いや、べつだん笑いころげるような話じゃない、本来はのんびりおせんべでもカジりながら、時々オシリでも掻きながら、あくびをしたり、たまにフヒャヒャと笑ったり、こいつらアホやで~と指差してみたり、サザナミのように襲い来る眠気に身をまかせたりしてればいいだけの、ゆるーーーいゆるーーーいお話だと思います。

つーか、人によっては最後まで見る気にもなんないだろうなあってぐらい、ヒデー映画だったです・・・。

けど、脳か視神経かホルモンか、人体のどっかでなんかの間違いが起こって、ピコっとスイッチが入った場合はもう大変。経験者として語ると、その先は箸が転げてもおかしいという、超常現象!!!


時は世も末、気温38度とかなんですけど、雪降ってるし雪積もってるし、って異常気象。そうか、そりゃー、時々はゾンビもいるよね!!って世の中です。
そこで、一匹オオカミプロレスラーのティキが、「ゾンビと死闘!!!」という恐ろしい興行に手を出します・・・。
つーか、自分の飼いゾンビ相手にヤラセ試合をするのだ。ギャハハ、ゾンピとの対戦だってのに、何にも起こらない、ごくふつ~のプロレス!!!ゾンビがキビキビ試合をしてる!!
けど、一方店の裏口では、巨乳のおネーさんがゾンビに殺されるという事件が起きる!!

そして、ティキの飼いゾンビに疑いがかかり、ゾンビは投獄されてしまい、ティキは逃亡!!!その後をブルーセイントという、坊ちゃんレスラーが追う!!!!
ああっ!!果たしてティキはどうなるのかっ???・・・と思うより早く、ゾンビの無実が判明する!!催眠術で調べた上、握手までしちゃったからには、飼いゾンビの無実はまちがいない!!
そうそう、ティキティキと連呼したけど、主役は一応ユリシーズというインテリレスラーなのです。特に活躍もしませんけど・・・。


まぁ、あらすじだけだとまあまあなカンジ?でも実際は、あらすじどころじゃなく面白い。
なにがってまず、映画中のアクションが、全部プロレスなんだよね(笑)!!女同士のケンカも、ゾンビのタイホも、ラスボスとの戦いもずえーーーんぶプロレス!!
しかも大技がいっさいない!!まぁCGもなく、場所がリングじゃなくコンクリの上だったりするから、大技かけられたらケガするもんね。
でもって、ゾンビとの戦いももちろん肉弾戦、ゾンビの首を、むしってはポイ、むしってはポイ!!
あと、おまわりさんの断末魔は、この映画イチの見所!!!・・・・と熱く語らずにはいられない!!

あと、ユリシーズの顔みてるだけでも笑えてしょうがないんよね!!マスクとマユゲとつぶらな目のバランスが、すごいアートなんだもん!!個人的には、太陽の塔かユリシーズか、ってぐらい。

・・・ナドトなんかごちゃごちゃ言いましたけど、言葉じゃ伝わらないモノがある!!ともかくこれは、見てよかった。カナダって国の、懐の深さも伺えたしな。
ちなみに原題は「ゾンビのビーチパーティー」
なんじゃそりゃ!!!・・・と言いつつも、最後には原題どおりの大円団がさわやかでした。

うん、次はエル・サント映画を見てみるか・・・。

2007年5月

ゾンビキング [DVD]

ゾンビキング [DVD]

 

「ゾンビキング」データ

Zombie Beach Party 2003年 カナダ

監督//
  • ステイシー・ケイス
出演//
  • ジュールス・デローム
  • ジェニファー・トーム
  • ロブ・エチェバリア
  • ニコラス・シン
  • ジェイソン・ベアフォード
  • ジム・ニードハー