ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

ゾンビ・オブ・ザ・デッド

FLESH FREAKS(2000)コナル・ペンダガスト

ゾンビ・オブ・ザ・デッド

これはヒドい

 

私はベツに怒ってはいません。

だってこれ、学生さんの、自主制作映画だそーなんですよね。
いいなあ、この体験、さぞかし楽しかったんだろうな~~~。


友達が、おデコを合わせて工夫したり、お小遣いをやりくりしたり、しでかしちゃって怒られたり、投げ出さないで頑張ったり。

私も一度ぐらいやってみたかったよ~~~ゾンビの自主制作映画!!
・・・・と、思えば、つい目も細まるというもの。

まぁしかし、これを商品化なんぞして、世界にばらまいたことに対して、そりゃ賛否両論出ますよね。


コレのDVDのお値段と、ショーン・オブ・ザ・デッドのお値段が一緒なら、そりゃ~~「金返せっっ!!」って吠えちゃうのが、人としてノーマルな反応だろうし。世間の風が暴風雨でも、そらしゃあないかなぁと思います。

ただ、ブレアウィッチプロジェクトやらザザンボやらを、いちいち映画館で見た身としては、これを買わずにいられなかった人の気持ちや、レンタル棚で、つい中指に魔がさすような気の迷いにも、思い切り同情できるんですよね。

 

スポンサーリンク  

 

まぁ、「せっかく作った俺たちの作品をみんな見てくれーーーーっっっ!!」・・・・というんなら、動画サイトとかで、無料配布せんかいっっ!
みたいに思わなくもありません・・・。
たとえ無料だったとしても、「時間の無駄」という迷惑をこうむる人が増えるだけかもしれないけど・・・・。

そんなワケこんなワケで、見ててもストーリーの行方とか、一切気になんないかわりに、ゾンビメイクやオブジェ制作はさぞかし楽しかったんだろうなーとか思うし、ドッチャリの血糊をみると、あとさき掃除の苦労もかえりみず、色つきコーンシロップをドバドバ振りまく、その無駄さに涙したりします。

 

血糊の量に比例して、面白さUP!!・・・・なんてこともまったくないのに、あえてしでかさずにはいられない、若さがうらやましくもある・・・。
そうだ。これは、学園祭とか、手作り縁日の楽しさってやつかも。

若いやる気に付き合ってあげたであろう、心の広い大人の出演者たちの存在も、なんかほほえましいですし。

それはまあそれとして、スタッフ一同、映画の世界での将来性はどうなんだろう。

案外大物になったりして。

(2008年8月)

「ゾンビ・オブ・ザ・デッド」データ

(Zombie of the Dead)FLESH FREAKS(2000年/カナダ)

監督

  • コナル・ペンダガスト

出演

  • イシー・マーシー・ジェームス
  • イーサン・マスカット
  • ロニー・バリノー
  • エリカ・ゴルトブラット
  • クレイトン・ヘイズ
  • ダン・ザブラージョン・キング
  • R・マッドーズ