読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミーハーdeCINEMA

ミーハーが、盛大にネタバレしながら映画感想をつぶやいてます。

ゾンビ・オブ・ザ・デッド

映画感想「さ」行

FLESH FREAKS / コナル・ペンダガスト

ゾンビ・オブ・ザ・デッド

これはヒドい

私はベツに怒ってないヨ(笑)。
だってこれ、学生さんの、自主制作映画だそーじゃないですか。
いいなあ、こんなん撮って、さぞかし楽しかったんだろうな~~~。
友達が、おデコを合わせて工夫したり、お小遣いをやりくりしたり、しでかしちゃって怒られたり、投げ出さないで頑張ったり。
私も一度ぐらいやってみたかったよ~~~ゾンビの自主制作映画!!
・・・・と、思えば、つい目も細まっちゃうよなぁ。

まぁしかし、これを商品化なんぞして、世界にばらまいちゃあだめだろう(笑)。
コレのDVDのお値段と、ショーン・オブ・ザ・デッドのお値段が一緒なら、そりゃ~~「金返せっっ!!」って吠えちゃうのが、人としてノーマルな反応だろうし。世間の風が暴風雨でも、そらしゃあないわなあ。

やっぱ、ブレアウィッチプロジェクトやらザザンボやらを、いちいち映画館で見た身としては、これを買わずにいられなかった人の気持ちや、レンタル棚で、つい中指に魔がさすような気の迷いにも、思い切り同情できるもん。

 ■続き

まぁ、「せっかく作った俺たちの作品をみんな見てくれーーーーっっっ!!」・・・・というんなら、動画サイトとかで、無料配布せんかいっっ!なんちて思わなくもない。
たとえ無料だったとしても、「時間の無駄」という迷惑をこうむる人が増えるだけかもしれないけど・・・・。

そんなワケこんなワケで、見ててもストーリーの行方とか、一切気になんないかわりに、ゾンビメイクやオブジェ制作はさぞかし楽しかったんだろうなーとか思うし、ドッチャリの血糊をみると、あとさき掃除の苦労もかえりみず、色つきコーンシロップをドバドバ振りまく、その無駄さに涙したりする。

血糊の量に比例して、面白さUP!!・・・・なんてこともまったくないのに、あえてしでかさずにはいられない、若さがうらやましくもある・・・。
そうだ。これは、学園祭とか、手作り縁日の楽しさってやつかも。
子供のオイタに付き合ってあげたであろう、心の広い大人の出演者たちの存在も、なんかほほえましいのよね。

それはまあそれとして、スタッフ一同、たぶん、映画の世界での将来性はマッタクないと思われるので、映画は趣味として見切りをつけて、早めに社会の適材適所におさまるほーがいいよーな気は、してなくもない。

(2008年8月)

「ゾンビ・オブ・ザ・デッド」データ

(Zombie of the Dead)FLESH FREAKS(2000年/カナダ)

監督//
  • コナル・ペンダガスト
出演//
  • イシー・マーシー・ジェームス
  • イーサン・マスカット
  • ロニー・バリノー
  • エリカ・ゴルトブラット
  • クレイトン・ヘイズ
  • ダン・ザブラージョン・キング
  • R・マッドーズ