ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんとこ見た映画(2019年3月)

最近見た映画とか描いたのとか 三月はアカン・・・ただでさえ三月はアカンのです・・・。どのようにアカンかと申しますと、嫌イベントが多すぎて、何がなんでも絶対見る!!と拳を握って誓っていた「サスペリア」を見逃してしまったぐらいアカンのです・・・…

『映画』セブン・シスターズ(2016)

What Happened to Monday? / トミー・ウィルコラ 一人っ子政策におけるハードな監視の目をかいくぐって、7人の育児をこなすおじいちゃんが強い! セブン・シスターズ・・・ぶっちゃけ、7つ子の話ですよね。いや、いいんですよ、ジェット・リーの「ザ・ワン」…

『映画』ノンストップ・バディ 俺たちには今日もない(2014)

NICHT MEIN TAG/NOT MY DAY(ペーター・トアヴァルト) 人間、気の迷いで映画を見てもええじゃないか まぁ、「俺たちには今日もない」とか言われると、そりゃついポチっと見ちゃうのが人情ですよね。もちろんボニーとクライドは、草葉の陰でさぞかし迷惑して…

『ドラマ』鳳凰の飛翔(2018)Part3

天盛長歌~The Rise of Phoenixes(NETFLIX) 全70集、やっと完走いたしました。 今回は(も)、完走した立場でのひとりよがりなメモですので、未見の方には「一段とわけわからんわ!」という内容で回しております・・・あらかじめごめんごめん。 目次 天盛長…