ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

ここんとこ見た映画(2019年2月)

最近見た映画とか描いたのとか

黒水仙のデボラ・カー

 

黒水仙 [Blu-ray]

黒水仙 [Blu-ray]

 

 

スポンサーリンク  

愛の嵐(1974)

 

愛の嵐のシャーロット・ランプリング

いやはや、今までこれを見てなかったとは、本当に勿体無い人生だった!!
有名な映画だから、なんとなく見た気になっていたんですよねぇ。

でもやっぱりずうっと気になっていて、たまたまU-NEXTで配信されているのを発見するや否や、コタツに腰をすえてクッション装備、ミカン完備で前のめり。
やっと「見た見た!と言える人生がはじまりました。w

漠然と「こんな映画かな?」と抱いてた予想は大ハズレ。主役二人の関係がグサグサ刺さるのなんのって。
ラストシーンの余韻ときたら、ネバネバ健康法として、納豆やオクラにひけをとらないほどに、あとをひくモノがありました。

当然、シャーロット・ランプリングのベリーショート姿が最高なんですが、さらにダーク・ボガードがじわじわきます。
フォロワーさんが「美の奴隷」という表現をされていて、「それそれ~~~っ!」と膝を打ちました。

 

愛の嵐 [Blu-ray]

愛の嵐 [Blu-ray]

 

 

ハント・フォー・ザ・ワイルダーピープル(2016)

 

タイカ・ワイティティ監督の名前につられて見ました。
ちょっとやんちゃで、一筋縄でいかないようなヒネリもあるのに、ソフトな可愛らしさがあるという、独特すぎるこの味わい。
ワイティティフレーバーの特徴ですよね。

そして、主役の男の子がいいんですよ!!サム・ニールとコンビを組んで、全くひけをとらないインパクト!!
巨体をゆすり、ラップのように俳句を吐く!

ゆくゆく楽しみな逸材です。できれば体型をキープしたまま、デラックスな大人になって欲しい!まじで。

 

youtu.be

 

 

MEATBALL MACHINE -ミートボールマシン-(2005)

 

そういや最近スプラッタ見てないな~と思い、ふと魔が差した状態で見ました。

どんな映画だったかというと、若かりし高橋一生が、モゾモゾしてる前半から一転、後半ズシャーン!!ってなる宇宙人対戦型恋愛スプラッタです。

・・・えーと、この説明で大丈夫ですよね?

アタイの世間体がまたもやダダ下がりそうですが、ええ、面白かったです。
特に、序盤からフラグがうなりをあげてた、クソ男の田中がめっちゃ痛がるシーンが良かった。
あ~~痛いのか~~、おぉそんなに痛いのか~~~と、フフっとなりますw

もちろん手放しでサイコーとまでは思いませんが(とくにラストの蛇足感)、やぱし高橋一生の良さを最大限に吸収できる点において、かなりカッポレでございます。
ただし、高橋一生ファンにおススメしていいものかどうかは謎w

 

MEATBALL MACHINE ミートボールマシン [Blu-ray]

MEATBALL MACHINE ミートボールマシン [Blu-ray]

 

 

 

女王陛下のお気に入り(2018)

 

まぁこんな感じです。

私は中央あたりの席で見たんですけど、広角レンズ(?)を使ったカメラアングルが印象的すぎたので、もう一度見る時間がとれたら、今度はかなり前のほうで画面を見上げると面白いかも、とか思いました。

 

youtu.be

 

主演のオリヴィア・コールマン、みごとオスカー主演女優賞に輝きましたね!!
以前から、みごとな存在感で脇をかためてくる人だなぁと思っていたんですが、まさかの主役でこの快挙。本当におめでたいことでございます。

ちなみに、アタイはDVDが出たら買う~。

 

闇金ドッグス1~6

 

yanagiyashujin.hatenablog.com

inox07230.hatenablog.com

 

やなぎやさんとinoさんの口車にまんまと乗せられて見ました。
この二人に推されたら、アタイのような子羊には、もう逃げる術はないの・・・。

ちなみに、私も1~3が好きでした。
なんといっても山田裕貴のびっしりマツゲがサイコーなのです。カールなんてナンパな状態じゃないんですよ、刺さったら痛そうなまっすぐまつげでございます。
ハー萌えるわぁ~~。

お話は、1のドルオタのエピソードがなかなかエグくて良かったです。
ただ、血も涙もないラストには「ええええ~~~っ?」ってなった。

1から2までの間に何があったのか、2から忠臣さんのキャラが「闇金のプロ」になっていて、だんだん「んん~っ」ってなって来るんですが、何故かミョーに中毒性が高くて、眉間にシワを寄せながらもなんだかんだと、今や6話まで見てしまった・・・。

 

闇金ドッグス [DVD]

闇金ドッグス [DVD]

 

 

 

翔んで埼玉(2019)

 

カミングアウトします。家族で見ました。
周囲が失笑するなか、大笑いしていたミーハーがアタイです。シネフィルじゃないので許して下さい。

いや、映画はマジひどかったですw
今、頭の中が埼玉と群馬ではちきれんばかりで、このせいで確定申告がブッ飛んだら、一体誰が責任とってくれるのかと心配でなりません・・。
ちなみにアタイは、あの残酷なピーナッツネタが好きです。
ガクトの鼻に・・・・ピ、ピ、ピーナッツを・・・・・・ううっ!!

youtu.be

 

蛇足

ムーラン

短いよね・・・。 
そろそろどうにかならないの、この現象・・・。