ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

ここんとこ見た映画(2019年3月)

最近見た映画とか描いたのとか

 

映画「カル」のシム・ウナ

 

三月はアカン・・・ただでさえ三月はアカンのです・・・。

どのようにアカンかと申しますと、嫌イベントが多すぎて、何がなんでも絶対見る!!と拳を握って誓っていた「サスペリア」を見逃してしまったぐらいアカンのです・・・。

つーか今年の3月が終わりってことは、もう来年の3月目前やないか。
来年は、来年は3月に少なくとも健康診断入れたりしないぞ!!

ともあれ、そんな中でもちょくちょく見たり描いたりしていた映画やドラマがこちらです。
あれっ、泣きそうなほど忙しかったような気がしてたけど、まぁまぁ見てんじゃんアタイ・・・もしかして実は結構ヒマ人やればできるの?w鼻先のニンジンがありさえすれば、わりとパカパカ走っちゃう的な・・・?

 

目次

 

スポンサーリンク  

 

闇金ドッグス8~9(2018)

 

極端なクズ家族の話と、ヤクザの話でございました。
製作側にかなりふっきれてそうな息吹を感じる。
アタイとしても鼻息を温めつつ、楽しんでいるシリーズです。

ただそこまで重度の身体障害者になって労災がおりた場合、生活保護がどうなるかはわかんないけど、さすがに一時金や年金も出るだろうし、そんなすぐ闇金に頼る生活になるかいなぁ~?
これはもはや闇金でオカネを借りるという習慣から抜け出せないだけなのでは・・・?とすると、これは闇金依存症と言う問題に切り込んだ意欲作の可能性も?

という脳内ワチャワチャが浮かんでは消え浮かんでは消え、みたいな忙しさはあります。

このシリーズの魅力はやっぱ山田裕貴の強そうなマツゲに尽きるので、次作(あるよね?)ではもう一声、伏目と横顔をたくさん写して下さい。

 

闇金ドッグス8 [DVD]

闇金ドッグス8 [DVD]

 

 

セブン・シスターズ(2016)

 

seicolin.hatenablog.com

 

カル(1999)

 

捨てられたバラバラ死体の組み合わせに謎がある、という猟奇殺人ものなんですが、振り向いたシム・ウナの無表情があまりにも美しくて忘れられずに、たまに見たくなるやつ。

これを見て思い出すのが、同じく1999年の「オーディション」のしいなえいひの美しさです。

あと、この映画の雨のシーンは、「セブン」の雨のシーンと共に、私の頭の中で「マイベストしんきくさい雨」として熟成を続けながら格納されております。

 

ちなみに、死体のいらん部分が黒いポリ袋にぎっしりはいっているっていう雑な捨て方、印象に残ります。

 

カル [DVD]

カル [DVD]

 

 

オルランド(1992)

 

映画「オルランド」のティルダ・スゥイントン

 

サリー・ポッターによるそれはそれは美しい映画。
まちがいなく映画史に残り続けると思います。

オルランドはエリザベス1世から、永遠に若く美しくいるように、と命じられ、その命令を守りつつ、数百年の間にいろんな経験を積んでいきます。

生まれてしばらくの間男性だったんですが、ある長い眠りのあと、女性として目覚めたりします。

違和感?ないない。ファンタジーですらないと思います。ジャンルは不要。
だってオルランドはティルダ様ですよ。
それぐらいのこと、普通にあるやろ。

 

オルランド HDニューマスター版 [Blu-ray]

オルランド HDニューマスター版 [Blu-ray]

 

 

ノンストップ・バディ 俺たちには今日もない(2014)

 

seicolin.hatenablog.com

 

グリーン・ブック(2018)

 

祝!アカデミー賞!!

アタイ地方でもミニシアターとシネコンで上映されているんですが、少しでも大きい画面でウィゴを見たくて、移動も込みで半日かかったけどシネコンのほうに行きました。

近所のシネコンで上映してくれたら、あと2回ぐらい行くのに!!

役作りで増量したウィゴもキュートだったけど、ウィゴには長生きしてほしいから、無理な増量減量はちょっと心配。
肉体をそんなに変えなくても、ウィゴほどの才能ならトニー・リップという人物を、充分表現できたと思うんだけど・・・。

 

感想は書けたら別に書きたいです。

 

youtu.be

seicolin.hatenablog.com

 

 

ウェストワールドS1(2016~)

 

アンドロイドが自我に目覚めて、っていうよくある原料なんですが、料理が巧みで最高に面白かったです。
私的に、1年にひとつかふたつかっつかよっつかあるかないかの、グレイトワッショイ物件です。

製作は名だたるメンバー(JJエイブラムスとかジョナサン・ノーランとか)で、監督にはナタリ監督やニール・マーシャル監督なんかが名を連ね、さらにアンソニー・ホプキンス、エド・ハリス等、稀代の名優が勢ぞろいしています。

しかもオカネがかかってそう!めちゃくちゃオカネがかかってそう!!
そら、これで面白くなきゃ暴れますよね。

 

youtu.be

 

ただ、シーズン1の終わりが完璧だったので、今、シーズン2を見るのを躊躇してます。
シーズン2はひとまず置いておいて、シーズン1をもう一回ぐらい見ようかなあ~。

実は一回見ただけでは自分がどこまで理解できたか不安なんですよね~~HBOのドラマはGoTといい、そんなとこあるよね~~。

 

これもできれば感想を書きたい・・・。
4月の神様、オラに、オラに時間を!!そしてやる気を!!
(できれば春ジャンボも当てて)

 

ウエストワールド 1st & 2ndシーズン ブルーレイボックス (初回限定生産/6枚組) [Blu-ray]

ウエストワールド 1st & 2ndシーズン ブルーレイボックス (初回限定生産/6枚組) [Blu-ray]