ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

10の質問に答えてみます

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

アラン・ドロン

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

seicolin.hatenablog.com


コランにはじまりコランに終わる。
ミーハーブログをはじめたのは、グレゴワール・コランにはまったからです。
前にもどっかで書いたと思うけど、seicolinのcolinはこりん星は関係なくて、グレゴワール・コランのcolinです。
でも読みは「せいこりん」でオッケーです。

はてなブログを始めたきっかけは?

プロバイダを乗り換えたからです。
それまではプロバイダのスペースでウェブサイトを作ってたんですがブログの方がラクかなと思って・・・。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

seicolin.hatenablog.com

indexです・・・。
一目で現状を把握できるので。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

正直言って「面白い映画を見た時」とか言うのはそこまで関係なくて「たまたまそんな気持ちになった時」のほうが正しいです。
たまたまそんな気持ちになるのはいろんな要素が関係しているようで、まだプロセスの解明には至っていません。

ちなみに最近酒をほとんど飲まないので、ブログを書く勢いが衰えております。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

数を数えるのが面倒なぐらいはあると思います。

テンプレートとか、感想を書こうと思った映画の題名だけとか似顔絵を描いたから貼っておこうかなとかそんな感じで軽々しく増えるのですが、脳キャパの都合により時間とともに忘却の彼方へと流れていっておるようです・・・・。

自分の記事を読み返すことはある?

あります。あとから似顔絵を描いて貼ったりするので・・・。
そのたびに誤字脱字が見つかるのでしょんぼりしつつ、こっそり直したりしています。

好きなはてなブロガーは?

星の数ほど。はてなブログはまぶしい夜空ですね。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

場を提供して下さってありがとうございます。
今後とも優しくしてください・・・。

ミーハーdeCINEMA

10年前は何してた?

ICUの扉にへばりついて泣いてたかもです。

この10年を一言でまとめると?

たかが10年。されど10年。

 

あっそれから

ついった以外で使い道がなかった画像をぺたり。
感想は書かなかったけど、そそる映画なんですよ・・・これ。

ジョー・ブラックをよろしくのブラッド・ピット

最近配信で懐かしい映画が見られるの良いですよね~~~~。

にほんブログ村 映画ブログへ