ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

2022年映画とドラマ混合ベスト10

特別お題「わたしの2022年

2022年映画とドラマのミーハー的おまとめ10

ミーハーdeCINEMA画像

目次

 

今年もドラマ方面にうつつを抜かしまくりましたので、さっぱり映画を見ておりませぬ。

ならいっそドラマもひっくるめたろ!と、思いつきましたので、ためしにやってみたいと思います。

しかしドラマは日本に来るのが遅いため、2022年という縛りをつけると、けっこう狭き門なのですり抜けるのが苦しいですね・・・。

そこはオレ様基準になるのですがまあいいか。

 

風起隴西<ふうきろうせい>SPY of Three Kingdoms

風起隴西<ふうきろうせい>-SPY of Three Kingdoms-

私はこれを見るためにわうわうオンデマンドに入りましたが、期待以上の恍惚感で脳内物質フローラが、えらいことになっています・・・。

三国志といってもカリスマ劉備亡きあと漢の再興を宿願とし、孤軍奮闘する孔明ちゃん・・・(しょっぱなからいきなり泣いて馬謖を斬ってるよわぁぁ!)・・・の話じゃなくて。
蜀を支える裏方稼業・・・つまりスパイにスポットをあてた闇鍋ものなんですが・・・
いかんせん戦国独特のねじれてこじれすぎたタヌキ野郎社会におけるヤクザ家業の悲哀はハンパなく・・・
その中で目を凝らし、ひとつぶの真実のきらめきをすくいあげて愛でるタイプのドラマでした。

年齢お高め渋すぎるブロマンスも「もう許して!」ってぐらい堪能できます。

 

というわけでツイート方面ではかなり長いツリーになっておりまして、似顔絵はそちらにいくつか感情にまかせた走り描きが配置されております・・・。

 

RRR

アタイはナートゥをご存じなので・・・・これは入れるしかあるまい。入れるしかないんだ。

seicolin.hatenablog.com

 

僕の巡査

デヴィッド・ドーソンがエエんですわ・・・・。
対するハリー・スタイルズは顔のいいクソなんですが・・・見終わったとき、じわじわ来るんですよ・・・。
余韻ってやつ?うまく言えないけどなんか・・・映画から離れられない感覚に襲われたんですよ・・・。

 

僕の巡査のデヴィッド・ドーソン

僕の巡査

僕の巡査

  • ハリー・スタイルズ
Amazon

エルピス

 

https://fod.fujitv.co.jp/title/f04b/

いや私はもともとアジアドラマ・・・特に中国ドラマを見るために時々FODに入るんですが、このキャンペーンで取り上げられたドラマの中では、もうこれしかないってぐらい推せますよね・・・。

たぶんすでにたくさんの人が見てるはずだけど、できればもう一度見たいでしょ?
まぁぶっちゃけユネクでも見られるんですけどそこはそれとして・・・つーかユネクよりはぐっとお得ですよ、それはまちがいないです・・・ボソボソ。

 

ちなみにFODではその他に、BBCのクリスティ原作のドラマなんかも推します。

そして誰もいなくなった、ABC殺人事件、検察側の証人、無実はさいなむ、などが配信されていますが、どれも強烈な余韻を残しダントツに面白いこと保証します。

 

ABC殺人事件カストことエイモン・ファレン

THE BATMAN-ザ・バットマン-

ロバート・パティンソンが全編通してくっらーーーい顔しているんです。
フリルもブリーフもアホ毛もないロブなんですが、この周囲までモノクロにする勢いの陰気さ、推せないはずがない。

 

ニトラム

 

ニトラム/NITRAM BD [Blu-ray]

ニトラム/NITRAM BD [Blu-ray]

  • ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ
Amazon

スポンサーリンク  

 

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン/シーズン1

GOTの前日譚と聞いて、冷静にスルーなんてできませんよね。
もちろんユネクに入りましたね速攻で。


観れば安定の大作で、画面はぞっとするほど美しくあいかわらずヒデェ(褒めで)内容です。

これはもう祭りであり個人的には弔いでもあります。
最後まで見届けなくてはならない儀式なのです。

 

 

ロード・オブ・ザ・リング力の指輪/シーズン1

最初は脱力しながら見てたんですが、どんどん前のめりに。
そしてあれよ!最後のあれよ!

わーわーわーわー!!!

ちなみに、私はこれを見るための準備体操としてロード・オブ・ザリングとホビットの冒険をぶっとおしで見たんですよ!

その気持ちを汲んで、一刻も早く次のシーズンをくれ!
待たされすぎると死んでしまう!!

 

ロード・オブ・ザ・リング力の指輪

 

www.amazon.co.jp

ギルデッド・エイジ -ニューヨーク黄金時代-

好きなんですよこういうのが~~~~!!

 

 

PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL

 

これはもう当然ですね。
ミーハー大賞総なめです。プイプイっ!

molcar-anime.com

 

にほんブログ村 映画ブログへ