ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

2022年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

映画「クライ・ベイビー」のワンダ

今年もみかんはなしです

去年はまぁ、惜しかったです。
そういえばブログもほとんど更新してなかったですね・・・。
にもかかわらず、そのことに関してはとくに反省していませんので、我ながらそれもどうかと思います。いやほんと。
まぁ、そういう時もありますしもっとものぐさな時もありますし、でも少なくともブログの存在を覚えていますし、何よりわしはダメなやつじゃ・・・という自覚があるのでヨシとします。(自分に甘いタイプ)

そんで、今日まさに2022年元旦。
明けたんですけど、だめですね。
今年の抱負を聞かれたけど、抱負ね・・・抱負・・・うーん抱負・・・と腕組みして悩んでしまった。
例年にも増して精神的な仕切り直しが行われていないので、多分、生活態度や気の持ちようはこれまでとさほど変わらずの年となるでしょう。

まぁ今は格別やる気スイッチが陥没してるかなと思うので、そこを解決できるかどうかです。
金の斧でもあれば埋もれたスイッチを掘り起こせるかもしれん。

 

あっただ今回は宝くじが当たってますので(まだチェックしてないけど、当たってるのは確かです)30億ほどの使い道をじっくり考えなければなりません。
いや~うれしいな~、期待する分野にたくさん寄付できちゃう!

そういえば去年のセルフ正月記事を見て思い出したんですが(というか去年の記事をテンプレートにして今これ書いてる)、去年のアタイは幸運のツボを売るみたいなことを言ってましたね。

ある意味それは実現したので、ここに威張り散らかしたいと思います。

 

suzuri.jp

開運の近道が、いまなら数千円でゲットできちゃうw

ご本尊近影 

 

スポンサーリンク  

「2022年に望む」

話を目先に戻しますと、去年まで抱負にしてた「幻城」完走はあきらめました。
無理だよ・・・無理なんだパトラッシュ・・・。
それなりに自己心理を分析した結果、女優陣のやりすぎビジュアルもそうなんですが、白いウィリアム・フォンが無理でした・・・・。
あっウィリアム・フォン様自体は嫌いじゃないんです・・・・。
あとマーティエンユー君は白くてもOK、むしろウェルカムなんですよね。
ただ「ウィリアムが白い」のはなぜかわかんないけどNGでした・・・。

 

一方、今見たくてたまらないと思ってる映像作品はこんな感じです。

  • 陰陽師-瀧夜曲
  • 皓衣行
  • 山河令
  • 君、花海棠の紅にあらず

山河令と君、花海棠の紅にあらずはwowwowに加入していないアタイとしてはどっかの配信見放題待ちなんですが、なかなか降りてきてくれません。
まぁでも気長に待ちさえすれば、いつかは見られると思います。
問題は皓衣行と瀧夜曲ですかね・・・。
なんせ中国ですからね・・・作品が日の目を見られるかどうかにおいて、口に出しにくい事情には事欠きません。
けどこの2つはどうしてもどうしても見たいんだ・・・頼むよどこかのえらい人!!

陳飛宇

あと個人的に、金湯水本格骨太歴史ドラマをそこそこキラキラキャストの新作で見たいんですが、近来の傾向と思しきお手軽古装ラブコメの乱立を見るにつけ、ちょっとしょんぼりしています。
ちがうんだ・・・そうじゃない・・・古装ドラマにショッキングピンクはいらんのじゃよ・・・。

 

ちなみに中国もの以外では、グリンデマッツに尽きるでしょう。
だって魔法使いマッツですよ!!夢のようです。
早く早く!!と全私が総立ちして待っています。

 

ともかく今年も早速グダグダですが、いつ心を入れ替えないとも限りませんので、なにとぞよろしく・・・どうかよろしく・・・・お願い・・・お願いいたします・・・・。

 

にほんブログ村 映画ブログへ