ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『映画』ジョーカー(2019)

トピック「ジョーカー」について

ジョーカー見ました。
刺激的な映画でしたね。
ミーハーとしてはジョーカーと言うより、俳優ホアキン・フェニックスにハートをもぎとられた映画でした。

なのでとりあえず、ジョーカーのファンイラストを載せまして、マイハートの供養とします。

 

ジョーカー

うそです。
ごめんなさいです。
スーツを描きたくて描いてたけど、顔が気に入らなくてお蔵入りしていたイラストを使いまわしてしまいました。
でも今度は髪型がやっつけすぎて、やっぱり気に入らないですwww

ただ、芽生えたホアキン愛にウソはないです。
これからよくお手入れをして、ジワジワ育んでいこうと思います・・・。

 

映画の感想や考察はすでに世間にドッサリございますよね。
視点をどこに置くかで、いろんな見方ができる映画なのだと思います。
こういうスタイルの映画は見終わってからも面白いです。
私はもっぱら、巷の感想サイトを巡っては「なるほど~~そんな見方もできるのだね!!」と楽しませてもらってます。

 

スポンサーリンク

 

ジョーカーのホアキン・フェニックス

 

ジョーカーのビジュアルといえば、私はヒース・レジャーのジョーカーが一番好きだったんですけど、ここにきてホアキン・フェニックスのジョーカーが、よもやヒースと互角になるとは・・・。

 

感想? 

 

ちなみにアタイ自身の感想はこれです。

 

 

ミーハーなのでこんなもんです。
一見軽々しいかと思いますがそれはあくまでボキャ不足のせいで、本人の脳内では、「凄い!」のひと言に意外なほどの重量がございます。
しかも花が咲き乱れておるのですよ!!

f:id:seicolin:20191011162815j:plain 

ん~何か書き忘れてないかな。

そうだ!ツイートしたように、階段のダンスシーンでは本当に息をのみました。
あの階段ってそんなに幅広くありませんよね?
アタイだったらぜったい足を踏み外して転がり落ちるところです。

あと、ジョーカーがコメディアンを目指していたの、アタイが文豪を目指していた!!級のジョークですよね?
笑えないけど!!
 

『ジョーカー』データ

 

youtu.be

  •  JOKER(2019)アメリカ

 

監督

  • トッド・フィリップス

 

キャスト

 

  • ホアキン・フェニックス(アーサー・フレック/ジョーカー)
  • ロバート・デ・ニーロ(マレー・フランクリン)
  • ザジー・ビーツ(ソフィー・デュモンド)
  • フランセス・コンロイ(ペニー・フレック)
  • ビル・キャンプ(ギャリティ刑事)
  • シェー・ウィガム(バーク刑事)
  • ブレット・カレン(トーマス・ウェイン)
  • グレン・フレシュラー(ランダル)
  • リー・ギル(ゲイリー)
  • ダグラス・ホッジ(アルフレッド・ペニーワース)
  • ダンテ・ペレイラ=オルソン(ブルース・ウェイン)
  • マーク・マロン
  • ジョシュ・パイス
  • シャロン・ワシントン
  • ブライアン・タイリー・ヘンリー

 

にほんブログ村 映画ブログへ