ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『映画』群盗(2014)

군도: 민란의 시대/ユン・ジョンビン

群盗のカン・ドンウォン 

悪役のカン・ドンウォンが美しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

 

ついったでカン・ドンウォンいいよねみたいな音漏れをしてしまったところ、あっという間にフォロワーさんに取り囲まれて、これを見るようにと教わりました。
もう逃げられねえ!!覚悟しました。

ええ、買いました・・・DVDを買いましたとも・・。

そして再生を終えた時点で「猛プッシュありがとうございましたぁぁぁぁ!!」とフォロワーさんを拝んでしまった次第です。

 

やっぱねぇぇぇドンちゃんの古装アクションのクールさは、シロクマが裸足で逃げるほどだと思います!
身長が高くて手足が長いから、古装をまとった大きな動きがすばらしく映えうっとりします。
しかもあの悲しげな強い眼で上目遣いに見つめられると、ミーハーは正しく我を失い白目で昇天しますよね・・。

そして、アタイのおツボのロンゲばさりのシーンまで!!
ロンゲをなびかせ真顔で走る姿の美しさときたら・・・・ドン様アタイのハートを総なめです。

当然永久保存版だし、アタイが死んだら棺桶の中に入れてもらう!!

 

スポンサーリンク  

ハ・ジョンウは熊

 

もちろん、お話も最高なんです。
弱きを助け強きをくじく、サービスばっちり超エンタメ韓流ウェスタン。

なんといってもかなりばっちぃバージョンのハ・ジョンウが、頭の毛を剃り上げて、両手には中華包丁(?)を標準装備、画面からはみださんばかりの勢いで大暴れするんです。
もと屠畜人のスキルがこれでもかと言うほど活かされています。

見た目は、ハ・ジョンウというよりカピバラの血をひきながら狂暴化したヒグマです。

 

さらに、汗臭さ臭いたつ茶色い義賊の群れは韓国オールスターの体もあり、オープニングをはじめとし、アクションシーンがまじカッケェェ~~~!!
はっきり言って興奮するし、けっこう痛い血ドバの拷問シーンもありますよ!!

 

そして、ネタバレは回避しますが、トチ(ハ・ジョンウ)とチョンボ(マ・ドンソク)の年齢設定がやばすぎる!!
思わず「マジか!!」と裏声が鳴ることうけあいです。 
もし、しつこいシャックリに悩んでいても100%止まると思う。

 

まぁ、ミーハー的にはやっぱりカン・ドンウォンの悪役ぶりを見るために、DVDの再生を何度も行っては鼻の下を伸ばすわけです。
美しくて聡明で武芸の腕は超一流、なのに親の愛に飢えて悶えている鬼畜。
そんな悪役レジェンドが、最後にちらりと見せた良心によって美しく散るのです。

いやはや、これ以上の悪役萌えテンプレートってございます??

映画「群盗」のユンことカン・ドンウォン

まじアタイの好物を、そこまで揃えてくださって、本当にありがとうございます。
ありがとうありがとうでございます。

 

seicolin.hatenablog.com

「 群盗」DATA

  • 군도: 민란의 시대 2014年韓国

カン・ドンウォンのユン

監督

  • ユン・ジョンビン

キャスト

  • ハ・ジョンウ(トルムチ=トチ)
  • カン・ドンウォン(チョ・ユン)
  • イ・ギョンヨン(テンチュ)
  • イ・ソンミン (テホ)
  • チョ・ジヌン(イ・テギ)
  • マ・ドンソク(チョンボ)
  • ユン・ジヘ(マヒャン)
  • チュ・ジンモ(ソン・ヨンギル)
  • ソン・ヨンチャン(チョ・ウォンスク)
  • チョン・マンシク(ヤンシツジ)
  • キム・ジョング(チェ・ヒョンギ)
  • キム・ソンギュン(チャン)
  • キム・ビョンオク(トポサ)
  • キム・ヘスク(トルムチのママン)
  • ハン・イェリ(トルムチの妹)
  • キム・コッピ(チョンシム)
  • イム・ヒョンソン(ヨムトン)
  • パク・ミョンシン(チェ氏夫人)
  • チョ・ソンムク(イバン)

 

群盗 [Blu-ray]

群盗 [Blu-ray]

  • 発売日: 2015/09/02
  • メディア: Blu-ray
 

 

にほんブログ村 映画ブログへ