ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『映画』アラクニア(2003)

ARACHNIA/ブレッド・パイパー

アラクニア [DVD]

アラクニア [DVD]

 

目次

 

満場一致!ハリボテモンスターDAMEYAN映画

 

ひ、ひ、ひさしぶりに開いた口がふさがりようもない映画を見てしまった……。
アゴのホネのダメージ半端なく、どうしていいかわかりません……。

いちおビデオ販売の宣伝文句は、きょきょきょ巨大で、どう猛で、大軍で襲ってくるという最悪の状況が描かれて?いるとか、巨大蜘蛛の迫力あるクリーチャー・デザインにも注目?とか。

本気?冗談?コピーライター天才?つーか、詐欺師?
DVDは15%引きで3230円(現時点)。
まさかこの映画でお金をとろうと?それともくれるの?って感じです。

 

スポンサーリンク  

 

ともかくみんな!もうちょっと真面目にやろうよ!
いやアタイ単なるシロートだし、プロの現場をジャッジしたりヤジを飛ばしたりしたか~ない、ないけど、ないけどさぁ……低予算には低予算の撮りかたってもんがああああるんとちゃうんじゃあああありませんの……?

いくらトホホなコマ送りのハリボテ巨大蜘蛛でも、一応「恐ろしい」って言い張ってる以上、のんびりのほほんとくつろぎながら、たまにパニクったりまれに死んだりしてる場合じゃないよぅ。

 

蜘蛛も蜘蛛だ!なにをゆっくりしているんだ!
せっかく女の子が志なかばで、トイレから引きずり出されるほど慌ててくれているんだから、もう少しテキパキ登場してあげたらどうなのさ!

おまけにヒロインの父親!偶然たまたまうまいこと、軍の司令官だったりするのはまあいいですが!!

 

どう見ても娘とオヤジのじ、じ、人種が一致しないよね!?
い、い、いくらなんでもないやろそれは!!!……と、滝のようなハテナが吹き出す始末!
「ウフ、わたし養女なの。」 マジー???
そそそそうかーーーー、名前のエピソードはこのための伏線だったのかーーーーーーーー(大汗)!!!

って、いくらいろいろショボくても、もうちょっとやる気のある設定で、つじつまあわせようよ! どんなに予算がなくたって、頭を使うぐらいタダじゃんか!!

 

いや……、確かに笑わなかったといえばウソになる……人間、ものすごーくリアクションに困ったとき、思わず笑っちゃったりしますよね、そんな感じの笑いです……。
でもそういう路線の笑いをわざわざ狙ってるんでしょうか……そ うだとしたらまわりくどすぎる策士ですよね、ブレット・パイパーという人。……ん?ブレット・パイパー?

 

……って、「レイダース 失われたゾンビ」とか「ダイナソー・ウォーズ」とかの人?
もしかしてこの人って、別の意味で、なんか人気あったりする???知名度も意外とあったりする?もしやトホホ路線の大御所とかとか?

 

というわけで映画自体は、有刺鉄線でぐるぐる縛って、コンクリートで固めて海に沈めても罪に問われないと思うけど、せめて監督の名声に敬意を払って、ヒコーキ型に折って宇宙に飛ばす程度で手を打ちたいと存じます。

まあ、いろんな意味で大汗出ますんで、もしも何かの役に立つとすれば、意外と不慮の発熱時の熱ざましなどに効き目ありそうではある。

 

2004年1月5日

「アラクニア」データ

ARACHNIA 2003年 アメリカ

監督

  • ブレッド・パイパー

出演

  • ロブ・モンキビッチ
  • イレーヌ・ジョセフ
  • デビッド・バンス
  • ベヴィン・マックグロウ
  • アレクサス・ヤング
  • ダン・メリマン