ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

2007年ベスト映画

2007年映画ベスト1?

2007年、総決算!

以上。

 

 

ハイハイ。
もちろん、こんな戦慄の大惨事が起こったのには、それなりのワケが。
言わせていただいても?

 

 

なぜかというと、まずアタイのビンボがこじれました。映画代あったら、コメとミソ買うレベル。
自腹じゃなきゃナンでも見るんですが、妙に試写会とか縁がない年でした。
プレミアシートでドリンクつき(できればビールね!)で、映画をオゴってくれる相手がいれば良かったのに、そんな聖人この世にいなかった模様です。


あと、デッキが旅立ってしまいました。引越しの際に配線がワカメになって、結局WOWWOWもやめてしまった・・・。
つーか、今アタイのマイテレビがありまっせん。
リビングのテレビでは、ばーちゃんが、一年中ファイアーエンブレムやってます。


DVDは主にパソコンで見てたんですけど、最近PCまでアタイに似てきて、ムチ打って働かそうとすると、ほぼ止まります。
悪くて暴走します。たまに画面がブルーになります。30ブンの1の確率で通常再生もできるんだけど、DVD鑑賞をそんなギャンブルにはしたくないです。
あと、椅子に座るとマイ座骨神経周辺がいたdっgyfげうゆwyfhfりうぇうひ……。


そんなワケで、2007年のベスト1は、エクスクロスに決定しました。
この丁寧な説明で、わかっていただけたと思います・・・。

(2008年1月)

 

スポンサーリンク  

 

ん~~~と・・・。


仕切りなおしします!

  1. パフューム ある人殺しの物語
  2. パンズ・ラビリンス
  3. リプリーズ・ゲーム
  4. XXエクスクロス~魔境伝説
  5. 龍が如く 劇場版
  6. マリー・アントワネット
  7. フリーダムランド
  8. ブラックブック
  9. デス・プルーフ in グラインドハウス
  10. プラネット・テラー in グラインドハウス
  11. ゾンビーノ
  12. ヘアスプレー

 

フェイク予告編「悪魔の小路」

▲トロピック・サンダー、フェイク予告編「悪魔の小路」

▼リプリーズ・ゲーム

リプリーズ・ゲームのジョン・マルコビッチ

できたら、どの映画も感想書きたいぐらいです。


「パンズ・ラビリンス」はほんとに素晴らしかったです~~。
でるちゃん(デル・トロ監督)独特の映像美に、前のめりに陶酔しました。
それに、誰でも一度はホノボノ~と夢見るよね~、掌に目玉がついてたらいいのにって!!


「パフューム」は、ベン・ウィショーに尽きるのはもちろんですけど、グルヌイユを知る者が全て死に、最後にグルヌイユ自身があとかたもなくなることが強烈でした。
彼は存在しないのです。誰の記憶にも残ってないから。って凄い。


「龍が如く」は、みんな好きですよね?アタイ間違ってないですよね?

「ブラックブック」は、カリス・ファン・ハウテンとセバスチャン・コッホに尽きますよね。ロマンス主体の映画はちょっと苦手なんだけど、これは映画を牽引する、ロマンス要素にきゅんとした。

 

「プラネットテラー」面白かった。
ローズ・マッゴーワンの色気と、マシンガンとの相性は、クサヤにウニとキャビアをサンドして漆の器で出す、みたいなクドさがあって、いかにも盆暮れに欠かせない、おめでたいゾンビものだと思いました!

 

ちなみに、「ゾンビーノ」は、桜餅みたいな、抹茶と共にいただきたい、ほっこりゾンビものでしたよね?

「ヘアスプレー」は、トラボル太と、ニッキー・ブロンスキーに尽き・・・・・。

・・・ボキャ貧が不治の病い化したようです。

 

がっかり映画

 

ハンニバル・ライジングかな。
ハンニバル好きすぎて、自分なりの世界観ができちゃってる分、思ったのと違ってて、アタイが勝手にしょんぼりしました。

  

ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション [DVD]

ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション [DVD]