ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『映画』ブラッドレイン(2005)

BloodRayne/ウーヴェ・ボル

ブラッド・レイン

目次

このキャストは・・・キャストだけは・・・ソソる

でました、ウーヴェ・ボル監督作品!

つまり見る前からすでにガッカリ!!!

ウーヴェ・ボル……心当たりございませんか?
つーか、真っ当な人生を歩むカタギの人は知らないかなぁ……?

あれはいつのことだったか・・・オバカなアタイはつい騙されて見ました。
あのハウス・オブ・ザ・デッドを!!!!
見終わって血管がたぶん2~3本切れた!!

その犯人がウーヴェ・ボルです。ドイツ人。

ハウス・オブ・ザ・デッドを見た人には、わかってもらえると思うけど、ただの残念さじゃないんです。
この人が撮れば撮るほど周りは果てしなく大迷惑!!!
迷惑というより災害??公害??被害者続出!!
……というスゴく本格的なダメさなのに、めっちゃ映画作りがお好きらしくて、いつ、次の次の次のバイオハザード(6あたり?)はオラが撮るだ!!」とか言い出さないかと、全米はいっせいにハラハラしてたりしたと思う!!!

た、た、たぶん!!

映画「ブラッドレイン」イラスト

けど、全米がミリオンダラー・ベイビーとか見て大泣きしたりして、ちょっと油断している隙間を縫って、ひょっこりこのブラッド・レインとアローン・イン・ザ・ダークなんか撮っていたからさあ大変。

それにしても、誰も反対するヒマがなかったの?
つーか、止めるどころかずらりと顔を並べる微妙に豪華な役者陣!!
な、な、なぜだ~???アカン映画も、みんなで出ればコワクない?!!

まぁボルちゃんという人は、なんだかんだいって愛され監督なんですよね。


そんななか見つけた、すごく苦しすぎる紹介文。↓

「監督は、"ゲーム世代のスピルバーグ"とも呼ばれ、『ハウス・オブ・ザ・デッド』等、ホラー&アクションゲームの映画化には定評のあるウーヴェ・ボル。ハリウッドの澱んだシステムに辟易し、独自の映画製作を次々と進め、今や"ドイツが生んだハリウッドの反逆児"と称されている。第2のジョージ・ルーカスを彷彿させる製作活動は、ハリウッド映画界の注目の的になっている。」http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6646

ギャハハハハ、これはたまらん!!!!モノは言い様だ!!!
と、日本語の奥深さに、腹を抱えて笑いました!!!
映画自体はダメだろうけど、これを書いた人がスゴいので、この際見てみようかな、ブラッド・レイン!と魔がさしたってわけなんです。

で、見ました。見た自分を反省しました。
当然まっっっっったく面白いはずないです。

重たいアクションは見るだけで肩こりが悪化する!!
ただ、いま丁度ちゃぶ台ひっくり返したかったんだよね!……って気分の時にはいいかもしんない!!

 

スポンサーリンク  

 

あと、面白かったのは、登場人物のカツラ比べかなぁ。

吸血鬼ケイガンを演じたベン・キングズレーとビリー・ゼーンという、普段毛のない人々が、カツラをかぶって登場するので、そこは見所、と言ってもいいと思う。

それと、マイケル・マドセンのロンゲ&ギャザーたっぷりブラウス姿なんかも、いっくらそんな時代のお話とはいえ、アタイ酸欠で死にそうになったほど、もうまったく似合ってなくてある意味珍しいモノ見れて良かった、といえばそうかも。

あっでも、そっと名前を連ねてるオラフ・イッテンバッハを肴に「オメーラ、いったい何やってんだヨ~!!」とヤジを飛ばして、意外とあとあと酒が進んだぶんには、ハウス・オブ・ザ・デッドよりはましでした!!

 

(2006.8月)

 

ブラッドレイン [DVD]

ブラッドレイン [DVD]

 

 

「ブラッドレイン」データ

BloodRayne 2005年 アメリカ・ドイツ

監督

  • ウーヴェ・ボル

助監督

  • オラフ・イッテンバッハ(笑)

出演

  • クリスタナ・ローケン
  • ミシェル・ロドリゲス
  • サー・ベン・キングズレー
  • マイケル・マドセン
  • マシュー・デイヴィス
  • ビリー・ゼーン
  • ウィル・サンダーソン
  • ウド・キア
  • ミート・ローフ
  • マイケル・パレ
  • ジェラルディン・チャップリン
  • ダレン・シャラヴィ