ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『俳優』キャリー・フィッシャー

Carrie Fisher

レイア姫

目次

 

レイア姫フォーエバー!

キャリー・フィッシャーが亡くなったそうです。60歳。

キャリー・フィッシャーといえば、やぱしスター・ウォーズのレイア姫よね。
でも正直、スター・ウォーズを最初に見た時は、あんまりピンと来ませんでした。
単純に、お姫様というからにはもっとこう、目の覚めるような美女じゃなきゃあかんやろ、と思ってた。

ところが、スター・ウォーズを何度か見かえしているうちに、アタイにもやっと、この人だからいい、ってことがわかりはじめてきたんです。
なんつっても、「戦う姫様オーラ」ってやつが、コノヒトにはある!!

つーか、ハン・ソロとの2ショットなら、他の女優さんでも良かったでしょうが、ジャバザハットとの2ショットで、ジャバより強そうに見えるのは、この人を置いて、他にナシ!! 

 

スポンサーリンク  


あと、年を重ねることによって、どんどん可愛さが増すような人だったなぁ~~。
年を重ねたレイア姫を見られるのが、スター・ウォーズのエピソード8までなんて勿体なさすぎ。

 

キャリー・フィッシャー

 

もちろん、キャリー・フィッシャーが良かったのは、スターウォーズだけじゃない!
アタイ的には、女性版クリストファー・リーみたいな感じで、80歳とか100歳ぐらいになって、ヘンなホラーなんかにヒョイっと出てもらえたら面白いなあとか・・・夢が広がってたとこだったのに・・・。

なのにこの世にもういないなんて・・・、地球上がまたひとつ、寂しくなってしまいましたよ・・・。ションボリですよね。

しくしく、ご冥福をお祈りします。

 

「キャリー・フィッシャー」データ

  • Carrie Fisher
  • 1956年10月21日(アメリカ)~2016年12月27日

出演作

  • シャンプー  (1975)
  • スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望(1977)
  • ポールとマニー・もうひとつの青春(1978)
  • スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲(1980)
  • ブルース・ブラザース (1980)
  • スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還(1983)
  • ガルボトーク/夢のつづきは夢…(1984)
  • フェアリーテール・シアター/「親指姫」 (1984)
  • ハンナとその姉妹(1986)
  • 死海殺人事件(1988)
  • メイフィールドの怪人たち(1989)
  • 恋人たちの予感 (1989)
  • ハリウッドにくちづけ (1990)
  • マージョリーの告白(1990)
  • ソープディッシュ(1991)
  • ディス・イズ・マイ・ライフ(1992)
  • オースティン・パワーズ(1997)
  • スクリーム3(2000)
  • ハートブレイカー (2001)
  • ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲 (2001)
  • チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(2003)
  • ワンダーランド(2003)
  • ファンボーイズ (2009)
  • スプラッター・ナイト 新・血塗られた女子寮(2009)
  • マップ・トゥ・ザ・スターズ(2014)
  • スター・ウォーズ/フォースの覚醒(2015)