ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

(お知らせ)しばらく、コメント欄を閉じます

お知らせでございます

※はてな様の尽力によりモンダイが解決したので、2週間後ぐらいにコメント欄を開けました~。 
おさわがせしました!!

バーフバリのビッジャラデーヴァ様

ビッジャラデーヴァ様もお怒りでござるぞ。

 

いやいや、最近スパムコメントがめさめさ多くなっていまして・・・・。

訪問してくださる方への実害があるわけでなく、単に私自身が「鬱陶しい」というだけのことなので、少々のことなら放置して、気がついた時にダーっと削除すればいいかと思ってたんですよね・・・。
ただ、はてなからのお知らせがスパムコメントのお知らせ一色になっていまして、それ以外のお知らせがあったとしても気づきにくくなってる現状は、アタイとしてもいささか不便で・・・。

 

さすがにどうよ?これ何よ?と思って、IPの拒否とか試してみたんですが、一向に減る気配ナシ。
相手が同一IPでないってことは、もしや、どっかでスパムのカモにされてんのかもしんないです。
かといって、元凶をつきとめクールに対応できるような知恵も、んなコトに割ける時間もございません。

 

仕方が無いので試しに、コメント欄を閉じてみることにいたします。正確には、はてなユーザーの方にはコメントを書いていただけるみたいなんですが・・・(今見てみたらそんな設定があった)。

言うなれば即効性のある対処療法?
時間の経過で落ち着きそうなら、のどもと過ぎたころあいを見て、またフルオープンにしたいと思います。
それまでは、こんな穴だらけのブログを公開してんのに、ちょっとしたヤジなんかを書き込める場がなくご不便をおかけします、申し訳ございません。

つーかアタイ、コメントをいただくと励みになるタイプなので、コメントいただけなくなるのめーーーっちゃ残念なんですよね~ぐすぐす~。
でもテレパシーで、お気持ちはキャッチできます!
そうあなたです、そしてあなたやあなたです、ありがとうございます。

 

あっ、ちなみに、閉じるのはコメント欄だけ。
はてブやツイッタ、FBなどはそのままなので、そちらでヤジや私信、ご不満やご忠告、なんならアタイへの募金なども見境なく受け付けております、引き続きお気軽にお声をおかけいただけますよう、よろしくお願いいたしまする・・・。

ペコリ。