ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『映画』クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち(2004)

LES RIVIERES POURPRES 2/オリヴィエ・ダアン

クリムゾン・リバー2

目次

犯人はきっと、リュック・ベッソン

 

責任者でてこーい!!

クリムゾン・リバーの続編ですよね?
なんでリュック・ベッソンなのさ!!と、とっさに思ってしまいました。

 

確かにねぇ、前作に対して深い深い思い入れがあるわけでもなし、前作がすごい名作!!と信じていたわけでもないんだけど・・・。

それでもコレを見た今見返すと、1がはるかに「ホンモノ」に見えてくる・・・。(おかげでガッツリ再鑑賞、貴重な年末の数時間を、一体どうしてくれるのさ?)

 

まぁ、今まで2を見ようともしなかったのは、もちろん「リュック・ベッソンが書いたんやろ?」と笑っちゃったのと、デタラメに翻弄されるであろう、アタイのオツムの大事をとっていたからです。

けどやっぱ、ブノワ・マジメル出演作なら、目を通さないわけにイカンよなぁ……ナドと、フっといまごろ魔が差しまして……。

ホレみたことか、

なんじゃこりゃああああっ!!……とお約束ポーズで、のけぞるハメに。
もちろん、自業自得でした、私が悪うございました。

 

スポンサーリンク  

 

2(と1)を連続で見終わった今、今の私がベッソンさんに対して言いたいコトは、へんに思わせぶりなものを書こうとすんなっっ!!隣の芝生に、首突っ込んで散らかすな!!あとストゥージズに謝れっ!

・・・みたいな感じでしょうか。

いや、もちろんそんなモンでは終わりませんけど、ツッコムたびに健康状態が悪化しそうなので、ほどほどにしたいと思います。
あっ、ただ、覚醒剤(アンフェタミン)では、超人に「なったつもり」にしかならないと思います……。
ハイ、いくらハイでも、撃たれたらチャント死んでください。という話です。

そんな私のユルくてやる気のない苦情より、詳細をググってたら、「よくぞ言ってくれました!!」ってなレビューを見つけちゃったのでご紹介!!

バカ08「クリムゾン・リバー2」


むーん。こういうレビューに腹を抱えて大笑いしちゃえるのも、リュック・ベッソンいてこそではあるなぁ……。
もし、ベッソン種が滅亡したら、きっと世界はあまり面白くないので、文句はほどほどにしておこう。
ごめんね、リュック。この映画は、すごくダメだと思うけど、本気で怒ってないからね。

 

(2009.12月)

 

クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち デラックス版 [DVD]

クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち デラックス版 [DVD]

 

 

「クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち」データ

LES RIVIERES POURPRES 2 2004年 フランス

監督//脚本

  • オリヴィエ・ダアン(監督)
  • リュック・ベッソン(脚本)←犯人

出演//

  • ジャン・レノ/ピエール・ニーマンス警視
  • ブノワ・マジメル/レダ
  • クリストファー・リー/ヘメリッヒ・フォン・ガルテン(ドイツ文化宗教省大臣)
  • カミーユ・ナッタ/マリー
  • ジョニー・アリディ/片目のおいさん
  • ガブリエル・ラズール/フィリップの女
  • オーグスタン・ルグラン/キリスト似の男
  • セルジュ・リアブキン/ヴァンサン神父
  • アンドレ・ペンヴルン/ミニク神父
  • ミレーヌ・ジャンパノワ/ペネロープ
  • ジョー・プレスティア/エミリオ