ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『映画』ドラゴンクエスト ユア・ストーリー(2019)

DRAGON QUEST YOUR STORY/ 山崎貴

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー


 

ええっと・・・・。

冒険の旅から帰ってきました・・・・。


先日姉弟で見に行って、さんざん文句を言っていた息子が、もう一度見て確かめて「どこがどうハラたつのか」を頭の中で整理したい。と言い出しまして・・・・・一方娘は「二度と見たくない。時間の無駄や。」と申しますので、今回は私が立ち上がりました。

 

連休だけど、賢明なみなさんはワンピースあたりに流れるはずだし、たぶんがら空きだろうと思ってタカをくくってたら、劇場混んでてびっくりした。

これって、もしかしてかなりヒットしてるんやないか。
まさか炎上マーケットの一種として?

 

ともあれ、多くの人たちが何に怒ったりガッカリしたりしているかをこの目で確認、まぁそりゃ世間が騒がしくなるの無理ないな~~~っと納得しました。
ただあらかじめ子供らによってネタバレを踏んでいたせいかもしれないんだけど、問題のラスト自体は私的には大丈夫でした。

ぶっちゃけ、アタイの感性は動かざること山のごとし。
伊達にZ級ホラーで鍛えてないのよ・・・。

 

スポンサーリンク  

まぁ、賛否や考察はすでに巷にあふれかえっておりますし、私としてはせめてこの映画のチャームポイントをせいいっぱい絞り出して健忘録とし、灯篭に乗せて川に流したいと思います。

 

チャームポイント

 

  • オープニングのゲームのシーンが懐かしかった
  • 妖精クエストはぐっときた(パパス~~!)
  • フローラが可愛い
  • スライムがクソ可愛い
  • スライムに毛が生えてなくてよかった
  • ゲレゲレの肉球がニャンコ
  • ブオーンがモフい
  • キラーマシンの戦闘シーンいけてた
  • ゲマのビジュアルけっこういかす
  • 子供時代のヘンリーかわいい
  • メレブが出てこなかった
  • プサン安田顕過ぎる

 

ぶっちゃけアタイとしては実写版にしろCGものにしろ、ドラクエものをゲーム以外で見るなら、ヨシヒコ1本でこと足りる気持ちです。

大体、ゲームを自分がプレイする以上の感情移入とかムリだからね・・・。

ただこの映画、モンスターは素晴らしくかわいかったです。
もしこれが全ての(オールスターで!)モンスターに、盆踊りを踊らせるだけのフルCG映画だったら、チャームポイントを抜き出すだけで、1万字ぐらいいけたかも・・・・。

くさった死体の盆踊りとか・・・・見たい、見たいよ・・・・。

 

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 公式ガイドブック(ニンテンドーDS版) (SE-MOOK)

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 公式ガイドブック(ニンテンドーDS版) (SE-MOOK)

  • 作者: スタジオベントスタッフ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/09/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 5人 クリック: 25回
  • この商品を含むブログ (32件) を見る
 

 

「 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」DATA

  •  DRAGON QUEST YOUR STORY(2019)日本

監督

  • 山崎貴(総監督)
  • 八木竜一
  • 花房真

キャスト

 

  • リュカ(佐藤健)(大西利空)
  • ビアンカ(有村架純)
  • フローラ / 占いババ(波瑠)
  • ヘンリー(坂口健太郎)(高月雪乃介)
  • アルス(内川蓮生)
  • パパス(山田孝之)
  • 妖精(永宝千晶)
  • ジャミ(佐々木一平)
  • ゴンズ(関口晴雄)
  • 係員(栩原楽人)
  • オークキング(鰐渕将市)
  • オーク(吹上タツヒロ)
  • ホークマン(石井テルユキ)
  • 町人(桝太一)
  • 母親(内田敦子)
  • サンチョ(ケンドーコバヤシ)
  • プサン(安田顕)
  • ブオーン(古田新太)
  • スラりん(山寺宏一)
  • ミルドラース(井浦新)
  • マーサ(賀来千香子)
  • ゲマ(吉田鋼太郎)