ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

フレディVSジェイソン

フレディVSジェイソン(2003)ロニー・ユー

エルム街とクリスタルレイク、住むならどっち?

ぶわっはっはっは!人間長生きはするもんじゃ。ええ冥土のミヤゲができたよ。
もお準備体操のタイミングから、殺人鬼のツーショットを妄想しては、ドキドキ血圧を上げていた。

寝てはフレディ、起きてはジェイソンに殺される……、もしこれが本当なら、被害者にとってはホラー映画いち過酷な状況だ!
なんてったって、 24時間、お昼休憩なしの被害者稼業! そんなに休みがなかったら、普通の人は死んじゃうよ!(ん?)

という、設定からしてすでに反則じゃん。あとはなんでもアリだよねぇ。ジェイソンもフレディものびのびと、やりたい放題暴れてくれれば、アタイ、思い残すことないよ。

ぶっちゃけ、C級以上のはずがない、と気持ちに予防線を張りつつも、すんごく楽しみにしてました。

 

スポンサーリンク  

 

ところが、実際に蓋を開けたらびっくりした。
さぞかしヒデエものを見せられるのかと思いきや、なんと普通のホラー映画が、目の前に繰り広がっていたのです!
マニア向け、って感じもなくて、だけどファンを裏切りもせず、家族で楽しめる、お茶の間定番ホラーって感じ?うおお職人技恐るべし!!

そりゃー最初は、もうちょっとヒドい展開を期待したけど、今回はホラー描写よりイベント感優先、こんなにきれいにまとめてくれて、ロニー本当にありがとう!
これを機会にまた二人の殺人鬼が、いついつまでも健やかに、画面を血の海に染めてくれることを、ナマ温か~~く願っております。

しかしねえ……フレディとジェイソン。
今回、ジェイソンがヒーローみたいな扱いだったけど、実際みんな、どっちが好きなんだろう?
ビジュアル的にどっちを選ぶかと言われたら、アタイとしてもジェイソンだけど、人間、 できればつめたい湖よりも、ホカホカフトンで死ぬほうが、成仏できるんじゃないのかなぁ・・・。 

 

 

「フレディVSジェイソン」データ

FREDDY VS JASON 2003年 アメリカ

監督

  • ロニー・ユー

出演

  • ロバート・イングランド(フレディ・クルーガー)
  • ケン・ガージンガー(ジェイソン・ボーヒーズ)
  • ジェイソン・リッター(ウィル)
  • モニカ・キーナ(ロリー)
  • ケリー・ローランド(キア)
  • ロックリン・マンロー(スタッブス代議員)
  • キャサリン・イザベル(ギブ)
  • ブレンダン・フレッチャー(マーク)
  • クリス・アークエット(リンダマン)