ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『俳優』ギャスパー・ウリエル

Gaspard Ulliel

ギャスパー・ウリエル

目次

さようなら・・・美しき天才よ・・・・な~んて言えるわけないじゃん!神様のバーカ!バーカ!バーカ!

 

ある日突然、もうギャスパーはこの世にいません。
スキーの衝突事故でした・・・・。
・・・などと言われましても晴天の霹靂の度が過ぎていて、当ミーハーはポカーンとするしかないんですよね。
えっ?なんで?そんなん聞いてませんけど?

だってまだ37歳だったっていうじゃないですか。

いくら神様のひいきが高じて、こういうスペシャルな神の子は一刻も早く天国に迎えたいんじゃ!ってなったとしても、そこは民の信仰によってあがめられてる神様たるもの、世間体というものを今いちど振り返るべきじゃないんです?
ぶっちゃけ時間を巻き戻してでも、歯を食いしばって思いとどまりなさいよ・・・・。

おかげでアタイの乙女心はもう傷だらけですよ・・・一体どうしてくれるんですか・・・。

そんなわけで、ご冥福をお祈りしようにも修行の足らぬ身としては、神様への苦情がこんこんとわき続けてしまいますので、ひとまず気をまぎらわせるため、せめて出演作からスケッチなどを量産しつつ、ギャスパーの軌跡を振り返る作業などボチボチと行い、私なりの供養とさせていただきたく思います。

 

スポンサーリンク  

 

ギャスパー・ウリエル出演作ピックアップ

たかが世界の終わり

約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語(2009)

ご存じですか・・・・。 堕天使ギャスパー・ウリエルとワイン醸造家のジェレミー・レニエが禁断の友情を結ぶ映画があることを・・・・。

約束の葡萄畑あるワイン醸造家の物語の天使ザス

ともかく、ギャスパーが天使(しかも堕天使)と言う設定ですよね。全乙女がミステリーサークルなみになぎ倒されること請け合い。

見どころは満場一致で、天使ザスの胸元をはだけたスタイルと、ゴージャスな翼に尽きるでしょう。
私もあの翼にくるまれて眠りたい~~~~。

しかもジェレミー・レニエとの乙女のハート直撃からみシーンは必見。なんなら脳内に永久保存、頭がまだしも確かなうちに子々孫々まで語り次いでおきましょう。

もちろん女性陣もとても良く、とくにヴェラ・ファーミガがたまりません。

ハンニバル・ライジング(2007)

ハンニバル・ライジングのハンニバル・レクター

これはもう申し上げるまでもございません。
ギャスパー・ウリエルの美貌を脳裏に焼き付けるのに、これ以上の映画があるでしょうか。
しかもラスボスはリス・エヴァンスよ。背骨がゾクゾクしますね・・・。

ロング・エンゲージメント(2004)

ロング・エンゲージメントのマネク

ええ、私としたことがこのシーンで泣いちゃったんですよ・・・・。
だってギャスパーが美しすぎて・・・・。

その他

いかんせんアタイのハートはまだ止血がおぼつきませんので、今回の追悼はこの程度で精一杯です。

いずれ落ち着きました折には、サンローラン眼鏡ウリエルも描きたいし・・・もうちょい体裁がなんとかなるようどうにかしたいと思います。

「ギャスパー・ウリエル」DATA

  • 1984年11月25日~2022年1月19日(37歳没)
  • フランス
  • Gaspard Thomas Ulliel

ギャスパー・ウリエル

映画

  • 2001 ジェヴォーダンの獣(ルイ)
  • 2003 かげろう(イヴァン )
  • 2004 ロング・エンゲージメント(マネク)
  • 2004 The Last Day(シモン)
  • 2006 パリ、ジュテーム(ギャスパー)
  • 2007 ハンニバル・ライジング(ハンニバル・レクター)
  • 2007 ジャック・ソード 選ばれし勇者(ジャクー)
  • 2009 約束の葡萄畑 あるワイン醸造家の物語(天使ザス)
  • 2009 インサイドゲーム(アントン)
  • 2009 Ultimatum(ナサニエル)
  • 2010 La princesse de Montpensier(Henri de Guise)
  • 2011 L'Art d'aimer(ウィリアム)
  • 2012 Tu honoreras ta mère et ta mère(Balthazar)
  • 2012 Les Cinq Légendes(ジュアック・フロスト)
  • 2014 SAINT LAURENT/サンローラン(イヴ・サン=ローラン )
  • 2016 ザ・ダンサー(ルイ・ドルセー伯爵)
  • 2016 たかが世界の終わり(ルイ)
  • 2018 この世の果て、数多の終焉
  • 2018 Les Confins du monde(ロベール・タッセン)
  • 2022 ムーンナイト(アントン・モガート / ミッドナイトマン)

にほんブログ村 映画ブログへ