ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

HBOドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン8-エピソード2

Game of Thrones season8(2019年)ep 2

ゲームオブスローンズs8のサンサ

※みんなも泣きましたよね?アタイたち、心はヒトツよ!!

 

最終章エピソード2「七王国の騎士」


ええ、ええ、今回は、前回以上にヤバかったですよね!!

なんと、たった一人もキャラが死ななかったもんね!!

まぁ、そうは言っても我々は都合7シーズン分、ヒドい仕打ちを受け続けてきました。

エダード死んだ。ロブも死んだ。ソロスも死んだ。
いやゴーストとナイメリア以外の狼の末路まで見届けざるを得なかったんです。超イヤでしたよね!!!

しかし、それでも立ち上がってきたんです。
今最終章に挑むに当たって、アタイたちの体内では、ちょっとやそっとのことで油断しないぐらいの免疫が、パンパンに膨れ上がっておるはずです。

 

その免疫の仕事のひとつで余計なお世話だと思うのが、いいシーンにことごとくフラグを立てて、ここあぶないからとお知らせしてくれる、というやつです。
ぶっちゃけ、「今回は誰も死ななかった」ってのが、たぶん最大のフラグなのよね。

 

でもだからこそ、「嵐の前の静けさ」を、戦い前夜の戦士とともに次のライブ配信まで味わっても、バチは当たらんと思いました。

いや、正直もう最終回まで全キャストで宴会やってくれるだけでも私はいいんですが、どうせ月曜が来たら戦うんでしょ・・・。

ともかく、今回は好きなシーンを存分に愛でて、ホッコリ成分を蓄えたいと思います。

 

冒頭

 

冒頭、ジェイミーがダニーとサンサとブランの前に立つシーン。


ジェイミーがこれまでしでかしたことを考えると、軽くても即刻打ち首パターンですよね。
もちろん青白いゾンビ軍団との対決を控え、一人でも多くの人手が必要な時。
ティリオンが仲裁に入るのですが、まぁラニスターだしここでは役に立つはずもなく、当然ダニーは「人手とか知らん、テメーはブッコロス!!」という血なまぐさいオーラをギラギラと発していました。
ジェイミーに対しては、サンサの態度も冷ややかです。

けど、そこでスクっと立ち上がるのが、我らがブライエニーだったでしょ?
説得などというかけひきでなく、ただ「確固たる信頼」の力で、ジェイミーを救ってしまうブライエニー!!

やだもぅぅぅ~~~~泣くわ!!

デナーリス

そしてそのあとのジェイミーとブライエニーの会話に悶絶したのは、言うまでもありません。

なんつーてもこの二人がEP2の主役であったのだからして。

 

ジェイミーとブライエニー

登場時最低だった株価が回を追うにつれどんどん上がるジェイミー。

 

サンサとシオン

ええ、シオンが、サンサのために、とか言っちゃった時点で、私の涙腺がぶっこわれるかと思いました!!
目頭が熱いなんてモンじゃない、目頭が沸騰しましたよね!!

そのあと、世紀の決戦前の時間を、それぞれがそれなりの過ごし方をするというこのエピソードの中で、サンサとシオンが一緒にゴハン食べてんですよ!!!

やだも~~~~~~!!二人とも絶対死なないで!!!! 

 

スポンサーリンク  

 

ポドリック超推せる

 

ポドリックは、娼婦に満足を与えるだけのキャラじゃなかった!!
なんと歌声が美しいんです!選曲に問題ありとは思いますけど!
アタイにはすでにヴァリスという推しがいるのですが、あの歌声マジックにはぶっちゃけちょっとクラっときました。

例えば今でいう米津なにがしとか星野某みたいに、時が戦国でさえなかったら、主役を張れるキャラなんじゃないでしょうか!!

ただ、アタイの目はフシアナなので、ポドリックとジェンドリーちょっと見分けがつかない痛恨の事態。 

 

ジョンとデナーリス

 

愛があるゆえに応援にかけつけてやったのに、急によそよそしくなったジョン。
デナーリスの心中いかばかりかと思います。

不穏な空気が流れるなか、ついにジョンが告白を!!

実はボク、エイゴン・ターガリエンなんだよね・・・・・。

ええ、ついに世紀のシーンがやってきました!!
二人は近親相姦という、ただならぬ関係だったのです!!!ババーーーーン!!

ところが、ダニーの言葉が我々の意表をつきます。
王位継承権への言及です。

さぁみなさんご一緒に!!「そこ?」

 

そしてアリア

 

これまでの保護者であるハウンドに、「オッサンと過ごす時間はない」的なコトを言ってのけて、ジェンドリーのとこで服を脱ぐ、という、究極の親離れシーン!!

全保護者がウメボシ顔になったと思います。
ええ、アリアの心情はわかります。
死を覚悟して、思い残しがないように・・・・、そういうのもアリだと思います。
己の士気を高める意味もあるかも。

でもやっぱアリアだけは、「スススストップアリアーーーーーー!!!」ってなりますよね。私はなりました。心が狭くてすみません・・・・。

 

トアマンド可愛い

 

トアマンドは可愛い・・・。
強くなった秘密も可愛い・・・。キ、キモいけど。

 

その他

ええ、もちろんサムやジリ、そしてダヴォス、サージョラー、すべてのエピソードを心に刻んでおりますとも!!

次回の監督はアタイたちが最も恐れるあの人だそうで、血の気が引いてしまいますよね。

来週は私たち心をひとつに、長丁場の試練を乗りきらなくっちゃなりません!!
頑張りましょうね、同志たちよ!!!!

 

GOTインデックス

seicolin.hatenablog.com

 

seicolin.hatenablog.com

 

seicolin.hatenablog.com