ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

ゲーム・オブ・スローンズ/キャラクターメモ番外編

GoTキャラクターメモ番外編

 

GoTのあの人たちを他の映画で見つけたらちょっと嬉しくなりませぬでしょうか?
私は嬉しいです。フフってなります。そういうことです。

ええ、あくまでも個人的な趣味に基づいております・・・。

 

シオン・グレイジョイ(アルフィー・アレン)

 

アルフィー・アレン

 

シオンを知る前は何気なく見ていた映画も、シオンを知ってから見直すと、「あれこんなとこに出てたのね~~!」ともう一騒ぎできるんですよね。

いわゆる、ヒトツブで二度おいしいという現象です。
例えが古いですか?そうですか・・・。

ともかく、私の場合はジョン・ウィックを繰り返し見ては鼻の下がのびてしまい、顔面の社会性に支障が出ております。
ただでさえ緊張感のない顔なのに、困ったことです。

しかし、もはや私の顔面などどうでもよろしい。
ジョン・ウィックは故ミカエル・ニクヴィストを偲ぶ意味でも、シオンを愛でる意味においても保存版として奉るにふさわしい素晴らしい映画です!

大体、キアヌ・リーブスがカッコイイ映画とキアヌ・リーブスが情けない映画と、キアヌ・リーブスがオバカな映画にハズレはないわけですからして。

あれ?シオンの話だったはずなのに、なんか脱線してますかね?
つーかなんでキアヌ・リーブス、GoTに出ないの???

 

ジョン・ウィック(字幕版)

ジョン・ウィック(字幕版)

 

 

スポンサーリンク  

 

ダーリオ・ナハーリス(ミキール・ハースマン)

 

ミキール・ハースマン

 

やっぱダーリオはこのオリエンタルな魅力を活かして、アラブものに出てくんないかな~。
ポスト、オデッド・フェール!!

なんせツヤツヤの黒毛、のどのあたりまでミッシリ生えてるオヒゲときたら、もうクーフィーヤを被ってもらうしかないですぞ!

現時点でダーリオにお会いするなら、やはしブラック・ブックがいいですよね!
上半身脱いでたりするし、なんと主役でメリサンドルも出てんので、よりGoT感が高まります。

残念ながらダーリオは序盤しか出ないのですが、ボッカリ空いた心の穴をイケメン、セバスチャン・コッホがピッタリ埋めてくれますのでズイっと推させていただきます。
あと、マティアス・スーナールツも出てます、豪華じゃ~ん!

 

ブラックブック [DVD]

ブラックブック [DVD]

 

 

ジェイミー・ラニスター(ニコライ・コスター・ワルドゥー)

 

ニコライ・コスター・ワルドゥ

 

助演の多いジェイミーですが、スモール・クライムでは堂々の主役です!

他はこちらもごらん下さると嬉しいかもです。

 

seicolin.hatenablog.com

 

ちなみに私自身は今、ツイッタのTLで一部話題沸騰のブラックホーク・ダウンを絶賛見直し中でして、「やだもー!可愛い!」なんちゃって、若きジェイミーを堪能しているところです。

よくぞTLに流してくれました。そうあなたです、ありがとうございます。

ブラックホーク・ダウンはジェイミーのみならずオールスターがワッショイですので、そろそろ鼻血が噴出しそうです。

トム・ハーディ、ヒュー・ダンシー、オーランド・ブルーム、エリック・バナ・・・・挙げればキリがございませんが、今まさに旬の俳優さんたち、目白押し。
それにしても、みんな若いなあ!!!

 

ブラックホーク・ダウン [Blu-ray]

ブラックホーク・ダウン [Blu-ray]

 

 

ジャクェン・フ=ガー(トム・ヴラシア)

 

ジャクェンさんは、結構これまで見てるはずなんだけどあんまり記憶になかったので、これを機会にいろいろ見直したりしてみようリストを作りました。

 

まずこれ。

ワルキューレ


いったいどこに出てたんだろう・・・、将校の一人らしいんだけど。

 

seicolin.hatenablog.com

 

情愛と友情

 

ブライズヘッド再び」の映画版のほうでございます。
チャールズがマシュー・グード、セバスチャンがベン・ウィショーなのでミーハー的には申し分ないキャスティング!

ただドラマ版があまりにも良かったので、初見の時はちょっと物足りなかったかなぁ。
でも、ジャクェンさんが出てるとなれば、宝探しのつもりでまた見てみます!

 

その他

あとは未見の映画でございましょうか。

  • もうひとりのシェイクスピア
  • ラッシュ/プライドと友情
  • ターナー、光に愛を求めて

このあたりを攻めてみようかと思ってます。
ん?何か、ボルジアのドラマにも出てるみたいだ。
大変。見たい映画、溜まりすぎ!!!

 

 

ターナー、光に愛を求めて [DVD]

ターナー、光に愛を求めて [DVD]