ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

生えてるがな!のピックアップ5

生えてるとこチョイスしてみました

 

閑話休題的なアレです。

デフォルトで毛量のすくない俳優さんって、ちょっと茂ったとこ見せるだけで、めっちゃイメージチェンジができるから、芸風が幅広くなりますよね。

これまでに幾度となく実例を見かけ、さんざん驚いてきたものです。
そんな脳内コレクションから少々おすそわけを、と思い、メジャーな5名、ピックアップさせていただきました。

しょうもな~~、という自覚は充分あります。
まぁ、この世にたった一人のどこかの誰かの(アタイ含む) 、息抜きにでもなれば幸いです。

ラインナップ

  • ブルース・ウィリス
  • ヴィン・ディーゼル
  • ジョン・マルコビッチ
  • ジェイソン・スティサム
  • エド・ハリス

 

スポンサーリンク  

 

ブルース・ウィリス / ジャッカル

ジャッカルさんは、先日ちょっとネタにしたんですけど、あの金髪といいこれといい、頭部になにか生えてるだけで、アタイの脳内がちょっとした祭りになるんですよね。
いわゆる、ペンペン草も生えそうにない不毛な場所に、いきなり高級盆栽が出現したみたいな、ハレルヤな感じ?

実際、ブルース・ウィリスさんは、地毛が生えてた時期もあったはずなのに(ブルームーン探偵社とか、地毛ですよね?)、スキンヘッド歴が長引くにつれて、こっちも免疫を失いますので、当時は、得体の知れない異物を「突然」見せてもらった感が強くて、とてもフレッシュにおどろいたものです。

ジャッカルのブルース・ウィリス

 

ヴィン・ディーゼル / リディック

リディックのヴィン・ディーゼル

冒頭のリディック。
ドレッドふうというか、使い込んだモップみたいのが乗っかっていました。
ヴィン・ディーゼルのロンゲとなると、とても珍しいのではないでしょうか・・・。
リディックさん早々にモップを脱ぎ捨ててしまうので、まるで幻の珍獣状態でしたけど、一目なりとも拝見できて良かったです。

関係ないけど、こんな犬いるよね・・・・。
なついてくれたら、絶対かわいい・・・・。

 

seicolin.hatenablog.com

 

ジョン・マルコヴィッチ / ジョニー・イングリッシュ

驚いたのは、生え際がめっちゃ自然だったこと!
どういう技術なのあれ!!ヅラなの?植毛なの?エクステなの?
なんなの~~~~~~っっ!!

 

seicolin.hatenablog.com

 

マル子コスプレものでは、これにも笑わせていただきました。
マル子は、なんでも似合って、偉いなあ~~~~。

REDのジョン・マルコビッチ

 

ジェイソン・スティサム / ハミングバード

ハミングバードのジェイソン・スティサム

この頭部の良心的なところは、毛根のないところからは、生えてないってとこですよね。
かつ、笑いではなく、哀愁をキッチリ表現しておられ、スティサムさんのパネェところを、再認識した次第です!!

ちなみにスティサムロン毛、アタイは有りだと思います。
娘と息子に、ジャン・クロード・ヴァン・ダムと、ジェイソン・スティサムのロンゲに関して、いかなる場合も、熱い視線を送るようにと、遺言を残す予定もあります。

できれば、アタイの目の黒いうちに、ポニーテールとか試して欲しい!

 

ハミングバード [Blu-ray]

ハミングバード [Blu-ray]

 

 

 

エド・ハリス / 敬愛なるベートーベン

 ベートーベン役をエド・ハリスが?
と脳内が震撼した人も多いのではないでしょうか。
アタイもその一人です。

だって、ベートーベンのイメージと、エド・ハリスのイメージって、一致します?特に頭部。

ところが、実際に見たこの映画、エド・ハリスの演技力もさることながら、見た目も、違和感なく自然なベートーベンだぁぁぁぁ!と感動しました!!

自毛でないことは明らかですけど、少なくともCGとか、SFXじゃなかったことを、讃えたいと思います!
しかも、ベートーヴェンには見えるけど、エド・ハリスには見えないね、っていう、映画的にもすばらしい結果が~!

親愛なるベートーヴェンのエド・ハリス

 

敬愛なるベートーベン [DVD]

敬愛なるベートーベン [DVD]

 

 

ということで

こちらからは、以上です。