ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

ハロウィン映画セレクション

気ままチョイスハロウィン映画

はぁ・・・今年の正月からはじめたブログの引越しすらまだ完了していないのに、もうハロウィンとか言っちゃって・・・、最近の地球の高速回転ぶりには、目に余るものがありますよね・・・。
これまでも神様か誰かが、アタイの持ち時間を毎日目立たないように1~2分ぐらいずつ、減らしてんだろうなとは思ってたけど、最近はもう毎日1~2時間ぐらい、ゴッソリひっこ抜かれてんじゃない?

オキニのおやつのチョコパイだって、いくらお値段据え置きに見せかけても、明らかに小さくなってたの、アタイ見逃してないからな!

ハロウィン

・・・というわけで(?)、ハロウィン(アタイ的には「年末」と同義語)の雄叫びとして、ベタなやつ、やっときます。

 

スポンサーリンク  

 

ハロウィンシリーズ

 

ハロウィン / ジョン・カーペンター

 

ハロウィン映画といえばやっぱしコレよね。
マイケル・マイヤーズが、シャトナーマスクをかぶって、ひたすら妹をおっかけまわす!

 

ハロウィン2(ブギーマン)/リック・ローゼンタール

 

どっこい生きてたマイケルが、シャトナーマスクをかぶって、まだまだ妹を追っかけまわす!

seicolin.hatenablog.com

 

ハロウィン(リメイク)/ロブ・ゾンビ

 

 リメイクされても、当然妹を追っかけまわす!!


ハロウィン2(リメイク)/ロブ・ゾンビ

 

感想書こうと思ってたのに書いてなかった。そのうち書くかも。

マイケル・マイヤーズのママとして、青白いシェリ・ムーンが白馬と共に現れる、とか、マルコム・マクダウェル演じるルーミスのゲス野郎ぶりとか、「ププっ」と口から空気が漏れる。

ハロウィン・パーティでのコスプレが、ロッキー・ホラー・ショーってとこなんかも、「ウフッ」ってなっちゃうポイントですよね。

ロブゾンビ監督、やっぱ稀代の釣り名人!

ロブ・ゾンビ監督モノの中では、わりとサクっと見られるホラーだとは思うけど、「なんと!シェリ・ムーンのお尻が出てないぞ!」って点があまりにも異色!

 

ハロウィン2



妹はもちろんマイケルに、追っかけまわされる。・・・と、思いきや!!

 

ハロウィンII アンレイテッド・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

ハロウィンII アンレイテッド・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

 

 

そのほかのハロウィンシリーズ

H20とレザレクションは見たんだけど、他はちょっとみてないなぁ~~。
個人的には、バスタ・ライムズが出てたやつがわりと好き。

 

ハロウィンIII [DVD]

ハロウィンIII [DVD]

 
ハロウィン4 ブギーマン復活 [DVD]

ハロウィン4 ブギーマン復活 [DVD]

 
ハロウィン 5 ブギーマン逆襲 [DVD]

ハロウィン 5 ブギーマン逆襲 [DVD]

 
ハロウィン H20  BD [Blu-ray]

ハロウィン H20 BD [Blu-ray]

 
ハロウィンメンズh20バージョン2マスクホワイト

ハロウィンメンズh20バージョン2マスクホワイト

 
ハロウィン レザレクション BD [Blu-ray]

ハロウィン レザレクション BD [Blu-ray]

 

 

 

パンプキンヘッド・シリーズ

 

パンプキン・ヘッド /  スタン・ウィンストン

 

ハロウィンときたら、カボチャは欠かせませんもんね。
ランス・ヘンリクセンが、ターミネーターの主演を蹴ってまで、これに出たと思うと泣ける。
とりかえしのつかない気の迷いだってあるさ、人間だもの・・・。

ちなみに私は見ていない・・。(テヘ!)

 

パンプキンヘッド -HDリマスター版- [Blu-ray]

パンプキンヘッド -HDリマスター版- [Blu-ray]

 

 

 

パンプキン・ヘッド4禁断の血婚 / マイケル・ハースト

カボチャのホラー4作目。
特に面白かったかといえばアレだけど、ランスが出てさえいれば、問題なし!

 

 

その他のパンプキンヘッドシリーズ

復讐の謝肉祭とか、ダグ・ブラッドレイファンにとっても見逃せないものがあるのでは・・・。

 

パンプキンヘッド2 [VHS]

パンプキンヘッド2 [VHS]

 
パンプキンヘッド 復讐の謝肉祭 [DVD]

パンプキンヘッド 復讐の謝肉祭 [DVD]

 

 

その他

ハロウィン・チェーンソー・キラー ビギニング

なんと言ってもこのうさんくさいタイトル!! 
時間の無駄だとわかっちゃいても、見たい発作が治まらないっていう・・・。

 

ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄

一部熱狂間違いナシのニコちゃんもの!

 

ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄 [Blu-ray]

ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄 [Blu-ray]

 

 

 

シンデレラ

かぼちゃというアイテムが馬車に化けるぞフォォォ!!>>>かぼちゃ映画認定>>>ハロウィン映画。

シンデレラ (字幕版)

シンデレラ (字幕版)

 

 

以上、季節モノとして、ライトにとりあげてみました。