ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『俳優』キム・ジェウク

김재욱

ドラマ「愛の温度」のキム・ジェウク

ちなみに↑「愛の温度」このドラマ、アタイは主人公にさっぱり感情移入できませず視聴が難航した感ありましたが(たぶん感受性の老化です・・・)、役者さんみんな上手いし、もしアタイが恋愛現役世代だったら推せたのかも・・・。
ジェウクさんのクールな中に封じ込めたホットさがしみ出す役どころはたいそう良き良きでしたので、たとえ途中で「ケッ!」と寄り目になることがあったとしても、ジェウクファンは完走できると思います・・・アタイという経験者がじわりじわりと時間をかけて、見事完走したのが証拠です・・・。

なんせジェウクさんはですね・・・・。

いろっぽいんですよ・・・すべてが

まずうなじが最高なんでございます。
いやうなじのみならず生え際から一本一本のおくれ毛にいたるまで、フェロモンが宿っておられます。

ドラマや映画で、まずビシっと決まったジェウクさんが出てきてわたしたちはのぼせあがりますよね。
しかしお話が進むにつれて、そんなジェウクさんが乱れる瞬間が大体必ずあるんです。
のぼせあがったミーハーがくらっと意識を失う瞬間の訪れです。

しかもジェウクさんときたら、スタイルが素晴らしいのです。何をお召しになってもお似合いすぎる!!!

神よもしアタイにご褒美を授けたくなった時には、油田と温泉とキム・ジェウクさんをセットで下さい・・・。
よかったらマッツとヴィゴとベタニさんとチェン・クンも・・・・。
あっ石を投げないで・・・すみません、ミーハーの分際で欲張りすぎました・・・。

明星を独り占めするのはバチが当たりそうだから、とりあえず謙虚に油田と温泉と宝くじ当選で満足し、それらすべてを投げうって推しのみなさんを応援しまくりたいと思います・・・。

話がそれておりますか?申し訳ありません、戻しましょう。

 

スポンサーリンク  

キム・ジェウク出演作ピックアップ

意気込みとしてはサブスクで見れるのはぜんぶ見ようと思ってまして、今は「客」を見ているところです。
「客」では司祭姿のジェウクさんが見られますので、エア鼻血ピューピューがとまりません・・・。

完走した暁にはスケッチやプチ感想が増殖するはずですが、いつになるかわからないので多分ひっそりと行います・・・。

とりあえずそれまではいくつかピックアップいたしますが、もーどれもこれもイケメンすぎて、思い出しては心の灯が燃え盛りエア大やけどをしています・・・。

「ドラマ」赤と黒(2010)

ドラマ「赤と黒」のキム・ジェウク

私とジェウクさんが運命の出会いを果たしたドラマです。
そもそもキム・ナムギルさん目当てに見てたんですが、誰これいろっぽ~~い!!と前のめり。

二人のイケメンが同じ画面に並びますので、まことに罪なドラマです。
オススメです・・・オススメです・・・。

 

「ドラマ」ボイス〜112の奇跡〜(2017)

日本版もあるようですが韓国版のほう。

ジェウクさんはシーズン1後半から出てくるんですが、序盤からお話にぐっと引き込まれちゃいますので、待ち時間が全く苦になりません。
そして満を持してのご登場から、ジェウクさんの凄みが物語を牽引します。
アタイはずっとジェウクさんのこういうのが見たかったんですよ!!って表情のオンパレードでゾクゾクします。

実はアタイ韓国ドラマでよく見る激高シーン(だんだん声が荒ぶって怒鳴るあれ)とか暴力シーンでもないのにいとも自然(?)に人を蹴り飛ばすのとかちょっと苦手で引いちゃうんですが、それをさて置いても身を乗り出すほど面白かったです。
グロい描写も見せすぎないのにめっちゃ怖いし・・・。

ジェウクさん入浴シーン

ボイス~112の奇跡~ DVD-BOX1

ボイス~112の奇跡~ DVD-BOX1

  • チャン・ヒョク, イ・ハナ, ペク・ソンヒョン, イェソン(SUPER JUNIOR), ソン・ウンソ, イ・ヘヨン, キム・レハ, イ・ドギョン, キム・ジェウク
Amazon
ボイス~112の奇跡~ DVD-BOX2

ボイス~112の奇跡~ DVD-BOX2

  • チャン・ヒョク, イ・ハナ, ペク・ソンヒョン, イェソン(SUPER JUNIOR), ソン・ウンソ, イ・ヘヨン, キム・レハ, イ・ドギョン, キム・ジェウク
Amazon

「映画」アンティーク〜西洋骨董洋菓子店 (2008)

 

ジェウクさんが「魔性のゲイのパティシエ」を演じる珠玉の映画でした・・・。
うなじ、ハラリン、メガネ、ユニフォーム、細腰、とミーハーのツボをザクザク刺してきますので、こちらとしても瀕死でありながらホットな気持ちになるという異様な状況に置かれます。
配信でも見られますが、ブルーレイを購入し手元に置くべき映画かもしれません・・・。

 

「ドラマ」コーヒープリンス1号店(2007)

 

ドラマ「コーヒープリンス1号店」のキム・ジェウク

ジェウクさんに関しましてはアンティーク路線のユニフォーム姿とポニーテールに撃ち抜かれます。
あっ、アンティークよりこっちが先か!!
うなじ、おくれ毛、伏し目の色気・・・・ジェウクさんのこのスタイルはまことに最高の極みウルトラスペシャルビューティーホーです。
カフェのユニフォーム姿だとファッションの古さを感じないのもいいなぁ~~。

付け足しのようになりますが、主演の人たちも可愛くて良きです。

「映画」蝶の眠り (2017)

映画「蝶の眠り」のキム・ジェウク

良き映画でした・・・2017時点でこんな若い役ができるの凄ごない?
中山美穂様に「チャネ君」とか呼ばれてるんですよ・・・・ウッ!!萌えるわぁ~!

 

蝶の眠り [Blu-ray]

蝶の眠り [Blu-ray]

  • キングレコード
Amazon

その他覚え書き

「ドラマ」彼女の私生活(2019)

「ドラマ」客-ザ・ゲスト-(2018)

完走するべくピッチを上げよう・・・・。

「キム・ジェウク」DATA

 

  • 1983年4月2日
  • 韓国
  • 김재욱(金材昱)

映画

  • save me (2008)  
  • アンティーク〜西洋骨董洋菓子店 (2008)ソヌ
  • HEART OF GOLD (2010)
  • BANG (2010)
  • COAT SHARED LOVE 、X MAS SHARED LOVE (2013)
  • セシボン (2015)
  • プランク定数 (2015)
  • ある人の夢 (2015)
  • 2つの恋愛 (2015)インソン
  • ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女 (2016)宗武志
  • 他の道がある (2015)スワン
  • 蝶の眠り (2017)ソ・チャネ

テレビドラマ

  • 勝手にしやがれ(2002)キホン
  • タルジャの春(2007)ジュノ
  • コーヒープリンス1号店(2007) ノ・ソンギ
  • 風の国(2008)チュ・バルソ
  • キミの記憶をボクにください〜ピグマリオンの恋〜(2010)
  • 赤と黒(2010) ホン・テソン
  • メリは外泊中(2010)チョン・イン
  • 君を守る恋〜Who Are You〜(2013)イ・ヒョンジュン
  • 感激時代〜闘神の誕生〜(2014) キム・スオク
  • フォーティーン(2014)30代のジュ二
  • 甘い誘惑 Only For You(2015)ソンミン
  • ボイス〜112の奇跡〜(2017)モ・テグ
  • 愛の温度(2017)パク・ジョンウ
  • 客〜The Guest〜(2018)チェ・ユン
  • 神のクイズ:リブート(2018~2019) ハン・ジュウォン
  • 彼女の私生活(2019)ライアン・ゴールド

キム・ジェウク

にほんブログ村 映画ブログへ