ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『ドラマ』春花秋月~初恋は時をこえて~(2018)

天雷一部之春花秋月

ドラマ「春花秋月」の上官秋月ことリー・ホンイー

目次

 

空前絶後の兄上無双ドラマ

タイムスリップラブ史劇というジャンルはもはや雨後のタケノコすぎて「あっそう・・・」としか言いようがないんですが、たまに光ったタケノコがあるので、やはり中国ドラマ油断ならない。
タケノコの中ではかぐや姫・・・いやさ兄上がまばゆく光っておりました。
月にゆかりのある名といい、昔話ごころがうずきます・・・。

ストーリーは、主人公の春花があっちとこっちを何往復もするお話です。
そこはまぁどうでもよろしいです。
ちなみに主役のチャオ・ルースーちゃんは演技もうまく、とても可愛いので安心して見ていられますが、それもこの際さておきましょう。

ぶっちゃけこのドラマをグラフにするなら、こんな感じでございます。

春花秋月みどころグラフ

ほんとは円グラフにしたかったんですが10分程度のにわか仕込みではやり方が思い出せませんでした・・・。

以前はイラストレーターで苦もなく表を作っていたのに、人間もうろくはしたくないものですね・・・。

 

スポンサーリンク  

 

ともかく、このドラマは「兄上」に尽きます。
制作側もそのつもりです。ぐいぐいと推してきます。
冒頭から兄上を映すカメラが口ほどに訴えかけてきますので、わずか1ミクロンすらも疑う余地はございません。

春花秋月の兄上こと李宏毅リー・ホンイー

もちろん私は由緒正しい視聴者として、制作側の圧にお答えします。
参りました。く~~~~っ兄上たまらん。

 

中国ドラマのお約束どおり、もちろん最後は白髪化もします。
舞台はお花畑です。
ドラマ自体のクオリティ含む他の総てを犠牲にしても、兄上を魅せるサービスだけはとことん徹底しております。
制作陣の推し活はみごとに実を結んだと言って良いでしょう。

ぶっちゃけビジュアルだけでなく、ラストの数話はお話にも入魂のあとが見受けられます。

春花秋月兄上inお花畑

春花秋月ラスト

あんな兄上、こんな兄上取り混ぜて、本来3集ぐらいで終わりそうな内容を全40集も見せてくれるとは俺得ですよね。

今後もつらい時悲しい時我を忘れて現実逃避したい時、ミーハーのかたわらに俺のオアシスとして兄上がおわすことでしょう・・・。

 

 

「春花秋月~初恋は時をこえて~」データ

  • 2018年 中国
  • 天雷一部之春花秋月
  • Love Better Than Immortality

キャスト

  • 李宏毅リー・ホンイー(上官秋月)
  • 赵露思チャオ・ルースー(春花、雷蕾)
  • 吴俊余ウー・ジュンユー(萧白)
  • 姜嫄(风彩彩)
  • 刘怡潼(秦流风)
  • 盛蕙子(冷凝)
  • 林靜(游絲夫人)
  • 胡健(傅樓)
  • 张棠(葉颜)
  • 李星辰(顧晚)

 

にほんブログ村 映画ブログへ