ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『ドラマ』絶代双驕~マーベラス・ツインズ(2020)その2

Handsome Siblings

絶代双驕~マーベラス・ツインズ

目次

 

全話出そろいました

NETFLIX独占配信ドラマ。

2月29日、ついに最終話まで配信されました。いやぁ、面白かったです!!
今から見始める人はイッキできますよ!!うらやましーい!

 

折しも新型コロナ騒動で、自宅缶詰人口が激増した今!!
人類は二種類のタイプに分かれるものと思われます。
すなわち、このようなドラマを見てガス抜きする人と、そうでない人であります。
もちろんそうでない人には、別のドラマをオススメするのでご安心ください。
霊剣山って言うんですけど。

 

seicolin.hatenablog.com


つーか、そもそもアタイは武侠ものが好きなので、脇汗とスネ毛の出汁で煮込んだようなむさくるしいドラマを身を乗り出して見れるのですが、万人が同意しておつきあいくださるものとは思っていません。
だがしかし、このドラマはうら若き乙女にもプッシュできる仕様でした。

なんせ美男美女がずらりだし、ロマンスも山盛りで、そこまでエグくもありません。
以前の武侠ドラマは侠客が靴を脱ぐシーンなどあろうものなら、脳内に足の臭いが満ち満ちたりしたもんなのだが、このドラマはトイレのシーンすらラベンダーの香りつきです。
どうぞ安心してチャレンジください。

んなわけねーだろという場合は、しゅ、しゅ、主観の個人差でございますのでご勘弁いただければ幸いです。

 

ちなみにアタイ、3月はネトフリをお休みするので・・・
このドラマを明日からしばらく見れなくなります。

ということで、これを書くのめっちゃ取り急いでおりますww
つまーり、とりあえず萌えキャストのことでも書こうかな~と志しておるわけですが、どう考えてもいろいろ適当になるはずなので、あらかじめゴメンゴメン。

 

魏無牙

 

絶代双驕~マーベラス・ツインズ魏無牙

気位が高いうえ、江楓しか見えてなかった邀月(移花宮主)に、こともあろうにプロポーズしてこっぴどくふられた魏無牙さんの逆襲パートは後半のメインイベントとして無敵でした。

魏無牙ごときにプロポーズされることは邀月にとって侮辱でしかなかったが、完膚なきまでに見下された魏無牙のやりきれなさも、ひとまずは理解できます。

魏無牙さんの魅力はなんちゅーてもこのビジュアルのインパクトでございますが、役者さんの熱演も絶賛の拍手をおくりたいです。

そういや今年はねずみ年だし、もうちょっと配信が早かったら年賀状の顔になれたかもしれなかったよね。

 

スポンサーリンク  

燕南天と万先生ペア

燕南天と万先生

 

悪人谷で燕南天を薬つぼにブっこんで、見事蘇生させた万先生。
この絆はミーハーとして、断固素通りできません!!

見つめあう二人の隠居生活を想像すると萌える!!

 

花天缺と江小魚の育ての親たち

 

本当はここに時間を割いて、アタイの見解を記すべきです。
だが残念ながら今回はタイムリミットです。
しかもアタイとしたことが、すでに少々酔っ払いです。

でも大丈夫。
このドラマを見て、そこらへんを手厚く考察してくれるブロガー様が、きっとすい星のごとく現れるはず。

俗にいう待てばカイロの日和あり、というやつです。 

とりあえずそういうことでめでたしめでたし! 

 

でもまた数年以内には追記しないとも限りません。
古から言われておるように、明日は明日の風が吹くものなのですから。

 

seicolin.hatenablog.com

 

「絶代双驕~マーベラス・ツインズ」データ

  • 2020年 中国
  • Handsome Siblings

監督

  • 鄒集城、劉方

キャスト

  • 胡一天(江楓ジアンホン)(花天缺ホワウーチュエ)
  • 陳哲遠(小魚児シャオユーアルこと江小魚)
  • 鄭斌輝(燕南天エンナンティエン)
  • 梁婧嫻(鉄心蘭ティエシンラン)
  • 周駿超(江玉郎ジエユーラン)
  • 梁傑(蘇英)
  • 羅嘉良(江別鶴)
  • 毛林林(邀月宮主)
  • 趙櫻子(花月奴)
  • 邵芸(慕容九)
  • 王禛(張菁)
  • 姜嫄(鐵萍姑)
  • 李健仁(李大嘴)
  • 徐潔兒(屠嬌嬌)
  • 松原(陰九幽)
  • 孫蛟龍(杜殺)
  • 劉蔚森(哈哈兒)
  • 張璇(蕭咪咪)
  • 劉威(白開心)
  • 閆巍(歐陽丁)
  • 顏茗(歐陽當)
  • 李耀敬(鐵戰)
  • 晋松(軒轅三光)
  • 宋文作(黑蜘蛛)
  • 李明(魏無牙)
  • 侯長榮(萬春流)

 

にほんブログ村 映画ブログへ