ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『俳優』マイケル・シーン

Michael Sheen

マイケル・シーン

目次

 

マイケル・シーンが好きなんだ・・・

今、私的には第二次マイケル・シーン様ブームが来てまして・・・。

そのブームがいかほどかと申しますと、これまで何度チャレンジしてもついそっ閉じしていたアンダーワールド(ケイト・ベッキンセイルが苦手で)を、今度こそ全作見るか、と拳を握りしめた程度にはビッグなウエーブなんですよね・・・。

まぁ、マイケル・シーンは誰もが好きな俳優さんでしょ・・・ですよね?

どんな映画に出演なさっても、必ず強烈な爪痕を残しまくっておられますし・・・なんなら歯形も残してそうだし・・・。

新世代のお生まれで、もし名前を知らなくても「あーあのグッド・オーメンズの人ね!!」ってなると思いますし・・・。

キャリアもべらぼうに凄い方ですし・・・・。

 

いやガタガタ言ってる場合じゃないんです、なんといっても可愛いんですよ!!マイケル・シーンは超可愛い!!

下からだろうが横からだろうが真上だろうがナナメだろうが、全方向の照明を受けてたつ彫りの深い顔面。

もしマイケル・シーンが屋根の上の置物だったとしても、充分魔除けになるはずですが、実物は生きてて動くんですよ!
しかも身振りや表情が測定器がぶっ壊れるほど豊かでキュート。

最強ですよね。可愛いよ。助けて。いや助かんなくてもいい。

 

スポンサーリンク  

 

「マイケル・シーン」出演作ピックアップ

ということでマイケル・シーン出演作をほんの少々あげておきます。
特にオススメというチョイスではなく、単なる思い付きのたわごとなので、マイケル鑑賞時の参考・・・にはなさらずに、まぁ軽く横目で流してね・・・・。

人間、流すのは大事です。
そうめんなら風流、視線なら色気、トイレならペーパー。
そしてミーハーのたわごとを流すのはウェブ漂流に欠かせないスキルであります。

 

パッセンジャー(2016)

 

映画自体は宇宙でひとりぼっちどうしようつらい!!
・・・という話なんですが、マイケル演じるアンドロイドのアーサー がとても良くてアーサーのシーンばかり繰り返し見ました。

大体どんな映画でも宇宙船に乗ってるアンドロイドが良いですよね?
この映画のアーサーはそんな可愛子ちゃんの中でもトップクラスに可愛かったです。

表情、しゃべりかた、すべてにおいてがいいんですよ、いかにもアンドロイドらしくて。

あと、ジムの秘密をばらしちゃったの、アーサーのせいじゃないからね。

ジムに「秘密だ」と言われてちゃんと秘密を守ってたのに、ラブラブになったジムとオーロラが「二人の間に秘密はない」とか言いだしたもんだから、アーサー的に「秘密はもうない?わかった解除!」ってなっただけだからね。

そもそも可愛いアンドロイドに、人間の都合で嘘をつかせて負担をかけてはいけません。言われたことをけなげにしっかり守っちゃうからね。

 

 

グッド・オーメンズ(2019)

グッド・オーメンズではマイケル・シーンとデヴィッド・テナントがセットになってるのがまことによろしいですよね。

「クロアジ」という言葉を見かけてジタバタしてる人を見かけたら、アジの干物を焦がしてあせってる人よりはこの沼の住人の確率が高いです。

マイケルは天使のアジラフェル。
天使ですよ天使。堕天使の堕ぬき!!!黒白で言えば白い方!!

もちろんクセ強キャラクター。

アジラフェル

ちなみにテナントさん演じる悪魔のクロウリーもよろしくお願いいたします。

クロウリー

 

ドクター・ドリトル(2020)

かわいいなぁ。かわいいなぁ。

映画ドクター・ドリトルのマイケル・シーン

 

トロン・レガシー(2010)

個人的に映画自体はどうでもいいんですが、好みの扮装のマイケル・シーンが出てるという一点豪華のせいだけで、大盛りごはんがおかわりできる感じです・・・・。

願わくばもっと出演シーンが多くても良かった・・・・。

マイケルのお散歩シーンとかスキップシーン、シャワーシーンとかお色直しシーンとか・・・・なんなら主役でも良かったんじゃない?
バイクに乗れば良かったんじゃない?座禅を組んでも良かったんじゃない?

もしマイケルがずーっと出ずっぱりだったら映画史に残る珠玉の一本になったかもよ?と今でもずっと思っています・・・。

トロン:レガシーのキャスター

 

トロン:レガシー [Blu-ray]

トロン:レガシー [Blu-ray]

  • ジェフ・ブリッジス
Amazon

「マイケル・シーン」DATA

  • 1969年2月5日
  • イギリス
  • Michael Sheen

映画

  • オセロ(1995)ロドヴィコ
  • ジキル&ハイド(1996)ブラッドショー
  • オスカー・ワイルド(1997)ロビー・ロス
  • サハラに舞う羽根(2002)ウィリアム・トレンチ
  • アンダーワールド(2003)ルシアン
  • タイムライン(2003)オリヴァー卿
  • キングダム・オブ・ヘブン(2005)司祭
  • アンダーワールド: エボリューション(2006)ルシアン
  • クィーン(2006)トニー・ブレア
  • ブラッド・ダイヤモンド(2006)シモンズ
  • フロスト×ニクソン(2008)デヴィッド・フロスト
  • アンダーワールド ビギンズ(2009)ルシアン
  • くたばれ!ユナイテッド -サッカー万歳!-(2009)ブライアン・クラフ
  • ニュームーン/トワイライト・サーガ(2009)アロ
  • トロン: レガシー(2010)キャスター
  • 4デイズ(2010)スティーブン・アーサー・ヤンガー
  • ミッドナイト・イン・パリ(2011)ポール
  • トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1(2011)アロ
  • ヘンリー・アンド・ザ・ファミリー(2012)スラヴキン・オハラ博士
  • トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2(2012)アロ
  • アドミッション -親たちの入学試験-(2013)マーク
  • Kill the Messenger(2014)フレッド・ウェイル
  • ノクターナル・アニマルズ(2016)カルロス
  • 嘘はフィクサーのはじまり(2016)フィリップ・コーエン
  • パッセンジャー(2016)アーサー
  • ホーム・アゲイン(2017)オースティン
  • 47歳 人生のステータス(2017)クレイグ・フィッシャー
  • アポストル 復讐の掟(2018)マルコム・ハウ
  • スローターハウス・ルールズ(2018)バット
  • ビルド・ア・ガール(2019)ジークムント・フロイト
  • ドクター・ドリトル(2020)マドフリー

 テレビ

  • ザ・ローマ 帝国の興亡(2006)ネロ
  • マスターズ・オブ・セックス(2013)ウィリアム・マスターズ
  • グッド・オーメンズ(2019)アジラフェル
  • プロディガル・サン殺人鬼の系譜S1(2019)マーティン・ウィットリー
  • ステージド(2020)本人
  • ステージド2(2021)本人
  • プロディガル・サン殺人鬼の系譜S2(2021)マーティン・ウィットリー
  • グッドオーメンズ2(2022)アジラフェル

舞台

  • 多数(膨大すぎて網羅できません・・・)

にほんブログ村 映画ブログへ