ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『映画』女子高生チェーンソー(2002)

SCREAM BRODDY MURDER/ジョン・ホフマン

女子高生チェーンソー

目次

 

女子高生たちは美人

 

これはですね・・・そもそも題名からしてもうアカン。
頭が良いわけなかったので、もちろんそういう心構えで見ました。
具体的にはセロトニン補給用バナナ完備。

でも甘かった、バナナも私も。
この映画はおバカどころじゃない。大バカ。
ちなみに大は100コぐらいつけなきゃ気がすみません。
ABCでランク付けするなら、MAX甘く見積もっても、3巡目ぐらいのZ級。

 

いやでも創作物にはバリエーションってものがあり、こちら側の観客が何を求めて見るかも人それぞれ。
とは思うけど・・・・、少なくとも笑いたいとかビビりたいとか、真っ当な欲求を持って見るのは危険でございます。
女子高生のチェーンソーさばきを純真無垢に見たい場合も、ほかの映画を探したほうが・・・。
強いて言うなら女子高生のパンチラだけで満足できる人で、脳の血管がとっても丈夫で、丁度唖然としたい気分の人だけが、ビンゴするかもな映画だと思う!

 

ともかくオチが全て、オチを見てくれ!!!! ……という点ではサマーキャンプインフェルノに勝るとも劣らない一発勝負。
ただ、ふたつを比べられる今となっては、少なくともサマーキャンプ・インフェルノは、ホラーとしてちゃんとやる気だけはあったんだなぁ、とか思います……。

いやいや、これには全く予想を超えた、ものスゴいオチを見せてもらいました。
ふーっ。(深呼吸)

 

ふざけるなよ!!アタイは、アタイは認めないぞ!!
なんせ唖然と開いた口が、開いたまま形状記憶しそうな、強引にも程がある大どんでん返し。
これでもし確信犯なら、バカ映画愛好者を見下しすぎなんじゃないですかね?

つーか、普通の人ならオチに至るまえにさっさと大魔神と化して、電源ごとぶった切って吼えてますよね。

目が点と化してからも、変身もせずちゃんとラストまで見た私の功績を、わかっているのかアルバトロス!
わかったら、早く表彰してください。

 

スポンサーリンク  

 

……なーんて書くと、逆に見たくなったりします?

でもどうか忠告させてください。

なにがなんでも見るなとまでは止めないけど、本当にぜったいにぜんぜんまったく面白くないんですよ!
アタイ真顔ですよ本気だよ。

ただ、善意をふりしぼって渾身のフォローをするなら、女子高生が女子高生に見えないとはいえ美人揃いなので、カモシカのような足を見るだけでモトがとれる、という考え方がなくもないかもしれません。
制服の着こなしは、実用性を抜きにすれば確かに一見の価値ありであります。
同じ制服、同じスカート丈でありながら、キッチリ個性分けができてるのはスゴイ。

 

そして校長先生のスライムのような腹も、ホトケ心をフル活用すれば、キュートに見えないこともない。
寒風吹き荒れるギャグやパロディも、とことん童心にかえればほほえましい、と感じられなくもないかもしれない。

でも私はオトナゲないから、やっぱり断固許さないぞ!!

 

2004年9月

 

女子高生チェーンソー [DVD]

女子高生チェーンソー [DVD]

 

 

「女子高生チェーンソー」データ

SCREAM BRODDY MURDER 2002年 アメリカ

監督

  • ジョン・ホフマン

出演

  • ブリタニー・モンゴメリー
  • ターラ・トンプソン
  • アンナ・ガルシア・ウィリアムス
  • ドリュー・ドロエグ
  • マイケル・マコノヒー