ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『映画』聖トリニアンズ女学院2(2009)

St Trinian's 2: The Legend of Fritton's Gold/オリヴァー・パーカー&バーナビー・トンプソン

 

聖トリニアンズ女学院2

目次

 

不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!!

 

続編のトリニアンズガールズはパイレーツの秘宝を狙います。

グループはコギャル系、お嬢様系、エモ系、オタク系などは前回同様、変人のジュノー・テンプル、危ない双子も健在。
あと、新たに一匹オオカミ系(たぶん)、燃え系(萌えではない)、エコ系などが増えてます。

キャストとしては、前回ラストでカメオ出演していたセーラ・ハーディングが、リッキー・ウィルソンを鼻であしらいつつw編入してくるロクシー役で新たに加わり、コギャル系とオタク系のキャストが変更となっていた。
ケリーは卒業したものの、ジェマ・アータートンは友情出演みたいな感じで出てきてサービスしてくれる。
カツラはちょっとずれていたけど。

個人的には、リリー・コールがいなかったのがちと残念!!
新たなオタクのエラ・スミスは最高なので、リリー・コールとの2ショットがあれば、さぞかし最高だったろうに!

 

蛇足かもだけど前回のはコレ。

 

seicolin.hatenablog.com

 

スポンサーリンク  

 

感想というか、ミーハーのキャッキャ

 

お話は相変わらずヒドかったです。(ニコニコ)
そして、とてもハッピーです。

今回のアナザーカントリーネタとしては、伝統ある男子高校に潜入するミッションという見どころがあって、私はどっぷり堪能しました。

なんつーか女の子たちの男装クオリティがめ~~~っちゃ高い!!
しかも男子校生のなかにフレディ・フォックスがシレっと紛れ込んでんですよ!
こっこれは意外なボーナスよ!

 

聖トリニアンズ女学院2のフレディ・フォックス

 

もちろん、カミラとジェフリーのツンデレラブストーリーもじわじわと進行しています。
二人ともかなり体を張っている・・・今にして思うとコリンとルパート結構共演してたりして、熟練のあうんの呼吸を感じました。 

 

ちなみに、今回の犬の名前は「ヒースクリフ」でございましたぞwww
エミリー・ブロンテの「嵐が丘」からきてるとか、おそらくそんなこったろうと思うけど、ここは先代犬ダーシーを偲んで、高慢と偏見でも見て一服するなどいかがでしょう。 

▼高慢と偏見

 

youtu.be

 

あと、今回のコリン・ファースいじりは「恋におちたシェイクスピア」のくだりが、抱腹絶倒でございます。

 

恋におちたシェイクスピア [Blu-ray]

恋におちたシェイクスピア [Blu-ray]

 

 

恋におちたシェイクスピアは、私的にちょっと苦手な部分もあるんですけど、あれを見てると見てないのとじゃ、面白さに雲泥の差がつくかと思われたので、トリニアンズ2を見る前の準備体操的に、アタイ頑張ってもう一度見ておいたんですよね。

おかげで撒き餌はあらかた回収、余は満足、苦しゅうないのでございます。

 

聖トリニアンズ女学院2

 

あ~~、面白かった!!

 

「聖トリニアンズ女学院2」データ 

  • t Trinian's 2: The Legend of Fritton's Gold(2009年)イギリス
  • ↓動画~。

 

youtu.be

 

 

監督

  • オリヴァー・パーカー&バーナビー・トンプソン

キャスト

  • タルラ・ライリー(アナベル・フリトン)
  • コリン・ファース(ジェフリー・スウェイツ)
  • ルパート・エヴェレット(カミラ/アーチボルド/フォートナム・フリトン牧師)
  • デヴィッド・テナント(ピアース・ポムフリー卿)
  • キャスリン・ドリスデール(テイラー)
  • ジュノー・テンプル(セリア)
  • ザウェ・アッシュトン(ビアンカ)
  • ジェマ・アータートン(ケリー)
  • サラ・ハーディング(ロクシー)
  • エラ・スミス(ルーシー)
  • モンセラー・ロンバード(ゾーイ)
  • トビー・ジョーンズ(ブルサール)
  • タムシン・エガートン(チェルシー)
  • ガブリエラ・ワイルド(サフィー)
  • クララ・パジット(ベラ)
  • ジョディ・ウィテカー(ビヴァリー)
  • セリア・イムリー(先生)
  • ホーリー・マッキー(双子)
  • クロエ・マッキー(双子)
  • リッキー・ウィルソン