ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

アイ

THE EYE(2002)オキサイド・バン ダニー・バン

the EYE (アイ) デラックス版 [DVD]

the EYE (アイ) デラックス版 [DVD]

 

 

すまない。あんまし面白くありませんでした・・。

この映画を怖がるには、私はホラーをのごとしに見すぎました。
いろんなパターンを先回りして予測なんかしちゃうがために、楽しめざることが消えたごとし・・・・(涙)。
日本語までも、意味無しにごまかすこと、カレーもいいけど のごとし・・・・。
ホラー映画の乱立状態ふけば桶屋が儲かるタナボタ待ちのごとし・・・。

 

てなもんで、心霊ホラーといわれても怖くもなんともないしスプラッタ指数は限りなく0だし、ドラマとしてみればありがち中途半端に見えてしまい、見終わってシミジミ立ち尽くすのは、映画の問題というより私の問題なのかもしれぬ。
それでも、お話はフムフムと生暖かく目を細めながら見れる感じで、眠気に誘われつつマッタリとした味わいもあり、主役の女の子が綺麗可愛かったです。

 

え?これをリメイクっすか・・・・?トム・クルーズさんが?
別に私はもう見ないからいいんですけど、そんなお金の使い方をして、トムクルーズさんご本人が楽しい以外に、何かいいことあるのかなぁ。
もしやサイエントロジーあたりああなってこうなって・・・(妄想)。

つーかアタイの凡人思考では、そんなお金が有り余ってんなら、いっそブットゲライト(ネクロマンティックや死の王の監督さんです)さんあたりにぽんと渡して、思う存分オリジナル映画で、腕を振るっていただくほうがはるかにましな気がするが・・・・。

と、武田の信ちゃんも草葉の陰で言ってたかもよ。(振り出しに戻る)

 

「アイ」データ

THE EYE 2002年 タイ

監督

  • オキサイド・バン
  • ダニー・バン

出演

  • アンジェリカ・リー
  • ローレンス・チョウ
  • エドマンド・チャン