ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『映画』ワイルド・ゼロ(1999)

WILD ZERO

 

ワイルド・ゼロ

目次

 

あらすじと感想

なにはともあれロケンロォォォォォォォーーーーーーーーーーーーール!!! ・・・・なゾンビ映画!!?
んーゾンビ映画・・・・ゾンビ映画・・・・ってジャンル分けでいいのかな?ま、いいか、いいよね。監督、ジェットトークで、ゾンビのラブシーンが撮りたかった!!とか言ってたし。

 

そう、そうなんですよ。
この映画にはあるのだ。ゾンビのチューが!

絶世の美女と絶世のオットコマエが10年ぶりの再会の時にするような、ウットリロマンチックで甘くせつないチューを、ぶっさいくなカップルゾンビがやってのけちゃう!!ギャーー!!照れるっ!!はずかしいぃぃぃっ!!

・・・・と、赤面がクライマックスに火を吹いてるのに、ゾンビのチューはまだ序の口だって言うんですよ!

 

 

スポンサーリンク  

 

なんせ、謎の金玉とか、UFOとか、ロケットランチャーとか、仕込みギターとか、名前入りのバイクとか、火を噴く車とか、装甲車とか、愛に国境も男も女も関係ねー!とか、怪獣(キャプテンとも言う)とか、たぶん監督の頭にピカっと光臨したナニかが、なんでもかんでも入ってる。

それはもう手当たり次第、入るだけぎゅうぎゅう詰め込まれているので、分量もアバウト、バランス感覚ゼロ、だけどホラ、ロケンロールだからいいってことよ。みたいに、ただもうアツイ炎の剛速球の力任せにふっとばされます。

その背後を感涙モノの、アツ~イ爆音(曲とも言う)が、縦横無尽に駆け抜ける!!

ともかく、ぜんぶのウルフがカッコイイ!!

さっすがウルフ、演技なんてクサイことはしない!!
主役エースがピンチに陥り、ピーと犬笛吹けば、何はさておき旭町(ロケ地はタイ)まで駆けつける!!
目にもとまらぬギターピック手裏剣で、群がるゾンビをなぎ倒す!!
仕込みギターでUFO程度は一刀両断、ズガジャカジャーンとキメポーズ!!


ううっ、セイジウルフ決まってる!!決まってることに、なぜかこっちは爆笑する!しかもご本人にも自覚が(笑)!!
世の中「カッコいい」と「カッコ悪い」のは、めっちゃ薄めの紙一重!!
けど、さすが我らがギターウルフ、もう凄いスレスレでカッコイイ。
スレスレなのにムチャクチャかっこイイ。
そこが、ギターウルフのスゴイとこだと思います。

おかげでこっちは、ギターウルフ・ハイに陥って、ロケンロールの思うツボに、自らすすんでスッポリはまる。
かなり執拗に蝕まれた、アタイの可憐なオツムの中身はもうあの頃には戻れません。脳髄の片隅にソっと雑音も添えられて、かなりリアルなウルフ仕様。
この映画を1999年のベスト映画にカウントしたりもしてしまう。


あと、後遺症としてレパートリーに、「夜空に向かって遠吠え」というのが追加されたりもするかもね。


でもここまで読んでくれたような人には、オススメしても怒られないような予感がします・・・。
もしもまだなら、絶対面白いから一緒に見ましょう!!
凄いB級には違いないけど、ゾンビはやっぱこれでなきゃ!みたいなスタンダードなゾンビがぜったい泣かせてくれるんですよね!!
あっただし、アレルゲンの中に「モッコリショートパンツ」がある人だけは、医師に相談してからかもね!!

 

そしてウフフ・・・スターウォーズコラボのCMのウルフを見て、この映画を真っ先に思い出すのは、私だけではござるまい。

 

ワイルドゼロ [DVD]

ワイルドゼロ [DVD]

 

 

ワイルドゼロ

ワイルドゼロ

  • アーティスト: サントラ,GREG OBLIVIAN,MAD3,TEENGENERATE,THE KIDS,GUITAR WOLF,THE VIKINGS,DEVIL DOGS,S.D.S.,THE PHANTOM SURFERS,CHARLIE & THE HOT WHEELS
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 1999/09/08
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 

「ワイルド・ゼロ」データ

ワイルド・ゼロ (WILD ZERO) 1999年 日本

youtu.be

 

監督

  • 竹内鉄郎

出演

  • ギターウルフ(Guitar wolf,Bass wolf,Drum wolf)
  • 遠藤雅(エース)
  • 稲宮誠(キャプテン)
  • 並樹史郎
  • シティチャイ・クワンチャイル(トビオ)
  • 森下能幸
  • 種子
  • 仲条春香