ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『映画』ヤクザvsマフィア(1993)

AMERICAN YAKUZA/フランク・カペロ

 

ヤクザVSマフィアのヴィゴ・モーテンセン

目次

 

あらすじと感想

FBIの潜入捜査官ニックことデビッド(ヴィゴ・モーテンセン)が、天銅組若頭、澤本修爾(石橋凌)をお姫さま抱っこする話です。
とても大事なことなのでもう一度言いますよ、

ヴィゴが石橋凌を、お姫さま抱っこするんです(鼻血)!!

 

マフィアだのヤクザだのFBIだのいろいろ出てくるんですが、全てはヴィゴが石橋凌をお姫さま抱っこするための伏線です。
この映画には、何がどんなでああでアレでも、ヤボなツッコミを全て封じ込めて余りある、トンデモ破壊力がございます。

ほぼラスト、デビッドが大事にしていた指輪が修の指にはめられてるのを見た時に、私の顔面から、涙と鼻水が滝のように流れました。
マジです。

ヴィゴ・モーテンセン(ニック)
 

スポンサーリンク  

 

映画ヤクザVSマフィア

 

お気に入りのシーンはたくさんあります。あれもこれも書きたいです。
でも、私がここで見どころを暴露するの勿体無いです。

いやすでに最大の見所を暴露してます?
やだ~~~ごめんごめん。

だがしかし、そこに至る過程がとても萌えるので「まずは見てくれ!!!」と言いたいです。

ちなみに、これは自信を持って「買い」でございます。
画質がどうとか古臭いとか言ってる場合じゃないんですよ。
若き日のヴィゴの美しさを愛でるだけでも一粒で万倍のモトがとれます。

あと、私はこれで石橋凌のカッコよさに目覚めました。さすがARBのカリスマボーカル!!

 

 

youtu.be 

「ヤクザVSマフィア」データ

  • AMERICAN YAKUZA(1993)

監督

  • フランク・カペロ

出演

  • ヴィゴ・モーテンセン(ニック・デイビス)
  • 石橋凌(澤本修爾)
  • 一色彩子(アヤ)
  • マイケル・ヌーリー(ディノ・カンパネラ)
  • ユウジ・オクモト(カズオ)
  • クリスティーナ・ローソン(ユウコ)
  • フリッツ・マシモ(岡崎)
  • ニッキー・カット(ヴィック)
  • フランクリン・アジャイ(サム・マーフィー)
  • ロバート・フォスター(リットマン)
  • ジミー・タエナカ(タカ)
  • ジョーイ・チッコーネ(ルーディー)
ヤクザvsマフィア [DVD]

ヤクザvsマフィア [DVD]

 

にほんブログ村 映画ブログへ