ミーハーdeCINEMA

ミーハーが、盛大にネタバレしながら映画感想をつぶやいてます。

『俳優』チェン・クン

陈坤(陳坤) あ~またかとお思いでしょうが、昨今一番ハマってるチェン・クンさんでございます。ヒマさえあれば(いや、ヒマがなくとも!)積み上げた出演作品を見、ニヤニヤしつつ描いたスケッチがたまりましたので、ここに放出いたします。 それというの…

『映画』ポーラー狙われた暗殺者(2019)

Polar / ジョナス・アカーランド NETFLIXにて、大絶賛配信中です。 思えば私がネトフリに加入したのは、これを見る運命だったからなのだ!!!と申しましても過言ではない!今まさに、ブラボーとハラショーとグレイトとドスコイをイースト菌と一緒にコネコネ…

ここんとこ見た映画(2019年1月)

最近見た映画とか描いたのとか いや~、見た映画メモするとか何とか言いながら、去年の後半になると案の定グダグダになっちゃいましたが、決して志を放棄したわけではありません。一応いままだギリギリ1月なので、仕切りなおすなら今しかない。 まぁ、そのう…

2018年映画ベスト10

2018年公開映画ベスト10 年を越しちゃいましたが、一応ヒネリ出さねば落ち着かないのでやります・・・。2018年は私的にかな~り豊作でしたので、ベスト10に絞るの本気で難しかったです。 ※2位のROMAがPOMAになってましたwww誤字を指摘してくれる人がいて…

あけましておめでとうございます

今週のお題「2019年の抱負」 2019年いらっしゃい クリスマスだとばっかり思ってたら、いきなり新年が来ていたので驚きました。とりあえず、急遽「未完成フォルダ」からイノシシぽいのを捜索し、やっつけ新春のおよろこび画像を用意したけど、悲しいことに、…

『NETFLIX』パルファム-香りに魅入られた悪魔-

Parfum(2018) 全6話。ネトフリで配信されているテレビドラマです。見た動機はもちろん、アタイのアウグスト・ディールが出てるのと、「パフュームある人殺しの物語」の現代版、みたいな紹介文に動かされたことに尽きます。 パフューム ある人殺しの物語 [Bl…

『NETFLIX』鳳凰の飛翔Part2

天盛長歌~The Rise of Phoenixes 第4話~第36話まで見ました。 登場人物と役者さんの名前などはあらためて載せないけどこちらです。 seicolin.hatenablog.com 皇太子寧川の失脚という前半のクライマックスまではむちゃくちゃ面白かったんですが、その後の新…

映画映画ベストテン(2018年現在)

意外と難しかった「映画を描いた映画」のチョイス マルホランドドライブ ワッシュさんのお題「映画映画ベストテン」に参加させていただきます。どうぞよろしくお願いします。 d.hatena.ne.jp といっても映画を描いた映画って、何があったっけ?とまずは頭を…

息抜き動画の小部屋その3

気ぜわしい年末に見る息抜き動画 画像はマックス・レコーズ君。成長パターンのバラエティすさまじき子役界において、すんなり美しく育ってるのが凄い・・・なんたる美青年か・・・。 それはともかく、今回も気の抜けたポストで申し訳ござりませぬが、基本、…

『NETFLIX』鳳凰の飛翔Part1

天盛長歌~The Rise of Phoenixes ドラマ「鳳凰の飛翔」のチェン・クン ネトフリでひさびさに面白い中国ドラマに当たったので、脳内をちょっと整理したいと思います。ただ、ながい旅(70話ぐらい)になりそうなので、数回に分けてメモろうかなと思います。 原…

『俳優』ジョニー・デップ

Johnny Depp ジョニー・デップさんに関しては、イロモノ出演が続いていた時期、ちょっと愛を捧げ続けることに疲労を覚えたりもしたのですが、今まさにファンタスティック・ビーストへのご出演によって「やっぱオーラの品質と分量が度を越してエライコッチャ…

『女優』ナタリー・ポートマン

Natalie Portman ほぼ誰もが認める神様純正の傑作美女でございます。しかも嫌みがまったくなく、なんの摩擦も抵抗もなく、脳みそにスっと溶け込んでくれるというストレートな浸透力。 男でも女でも、老いも若きも、素直な人もヒネクレモノもついでにアタイも…

『NETFLIX』2018年11月面白かったドラマのご報告

最近見て面白かったネットフリックスのドラマをいくつか 最近ハマったドラマの覚え書きです。ブログもろくに更新せず、むさぼり見ました。 とくに意識してたわけじゃないんですが、なぜか結果的にNETFLIXオリジナルばっかし見ていたようです。 私としては正…

映画の中の殺人鬼ピックアップPart3

映画に出てきたお気に入りの殺人鬼ピックアップその3 今回は邦画です。あんまし邦画は見ないので、ちょっと少なめ。でも納豆にメカブを和えたイメージでチョイスしたので、きっと血液サラサラ効果があると思う。 いいんですよ、お礼なんて。 映画に出てきた…

『映画』アバウト・ア・ボーイ(2002)

About a Boy(クリス・ワイツ/ポール・ワイツ) ニック・ホーンビィ原作 ヒュー・グラント主演、2002年のコメディ映画でございます。 独身を満喫しているカラッポ男のウィル(ヒュー・グラント)が、おしかけ少年のマーカス(ニコラス・ホルト)に安定のダメ…

『映画』君の名前で僕を呼んで (2017)

Call Me by Your Name / ルカ・グァダニーノ ひと夏の美しくもせつない初恋 イタリアの別荘で夏を過ごす、インテリ一家。パパは大学教授なのですが、そこに毎年院生を一人招待しています。今年はアメリカ人のオリヴァーがやってきました・・・・。 というこ…

映画の中の殺人鬼ピックアップPart2

映画に出てきたお気に入りの殺人鬼ピックアップその2 まぁ日ごろ見ている映画が映画だけに、このコレクションはなかなか尽きないものがあります・・・。今後も時々放出すると思います。 苦手な方には、ごめんちゃい・・・。 映画に出てきたお気に入りの殺人…

『映画』ダークウォッチ 戦慄の館 (2014)

DARK HOUSE / ヴィクター・サルヴァ トビン・ベルのロンゲ姿を愛でたい映画 ホラーとして見れば軽かったんですけど、いろいろ面白かったです。そりゃぁ劇場で1800円払う気にはなれない映画かもしれません。ただ、動画配信サービスで見放題だったからこそ出会…

『ドラマ』紺田照の合法レシピ シーズン1(2018)

任侠とお惣菜グルメと青春を一皿に盛りあわせたぶっとびドラマ いや、何の知識もなくアマゾンで見かけてつい再生しちゃったんですよ。でもって再生したついでに、一気に1シーズン完走してしまいました・・・・。どんだけ気に入ったのよアタイ・・・。 そもそ…

映画の中の殺人鬼ピックアップPart1

映画に出てきたお気に入りの殺人鬼ピックアップ 私は映画に関しては雑食ですので、珠玉の名作ばかりを見てるわけではございません。ぶっちゃけホラーやサスペンスも少々たしなんでおりますゆえに、おのずと溜まってしまうんですよね。お気に入りの死体とか、…

ここんとこ見た映画(2018年9月5日~9月13日)

最近見た映画とか描いたのとか スケッチはイントゥザストームから。 ↑2014年のパニック映画とまぎらわしい題名だけど、これは2009年HBO製作のテレビ映画(?)のほうなのでござる。 そん中でもイアン・グレンの国王役が、ビンゴしました私の中で。イアン・グ…

ここしばらく見た映画とか、健忘録(2018年8月後半~9月5日)

最近見た映画とか描いたやつとか The Hollow Crown / Richard II (2012)BBC 感想書きたかったけど頓挫したのでスケッチだけ。 簡単に言うとシェイクスピアの史劇を、BBCが豪華キャストで映像化したやつです。トップバッターのリチャード二世は、なんとベン・…

『映画』聖なる酔っぱらいの伝説

La Leggenda del Santo Bevitore(1988) U-NEXTから掘り起こしました。エルマンノ・オルミ監督作。見たかった映画です。すごぃな、U-NEXT!もう一ヶ月契約延長するよ!(回し者ではありませぬ) このスケッチはサンドリーヌ・デュマ演じるギャビー。ギャビ…

『女優』マギー・スミス

Maggie Smith ダダ漏れる気品! 気難しそうで、ツンとしているところが何とも言えず最高で、いかにも英国貴族的な品のよさと人の悪さをゴツンと感じさせてくれるおばぁさまです。もちろん、最初からおばぁさまだったわけはなく、若かりし頃のキュートさをぜ…

健忘録。美形アクター編Part3

美形アクター編その3 いつもの健忘録スケッチですが、アクター編は久しぶりかな・・・。 フアド・アイド・アトゥ(Fu'ad Aït Aattou) 最後の愛人(2007)カトリーヌ・ブレイヤ アーシア・アルジェント目当てに見た映画なんですが、アーシア演じるベリーニの…

ここしばらく見た映画とか、健忘録(2018年8月前半)

最近見た映画とか描いたやつとか 健忘録・・・5月6月が抜けてるけど、いまさらあんまし思い出せないし、とりあえず次行きますww ただ、たくさんためこみ過ぎるとまた更新が面倒になるに決まってるので、試しに一ヶ月を更に区切って、8月前半健忘録を記して…

映画『危険な関係』『恋の掟』『華麗な関係』

ピエール・コデルロス・ド・ラクロ『危険な関係』ベースの映画3作 ええ、同じ話を3つ見たんです。なんでそんなヒマな道楽をやらかしたかっていうと、不意にコリン・ファースのコスプレ物を見たい発作が起きまして、「恋の掟」を発掘したのがそもそものはじま…

『映画』レザーフェイス-悪魔のいけにえ

Leatherface(2017年) ※臓物まみれのヴァネッサ・グラッセはとてもツボにビンゴしました。やっぱ、俗に水もしたたるいい男とかいいますが、血液したたる美女の破壊力ときたら、それどころじゃないですよね。 「飛び出す悪魔のいけにえレザーフェイスの一家…

『映画』サムライ

Le Samouraï(1967) 無表情で無口なアラン・ドロンにミーハーも震える! アタイ、年に1~2ヶ月はU-NEXTに入るんですが、なんでかっていうと、こういう名作のラインナップがいいからなんですよね。なんせ、ノワールの金字塔の「サムライ」が最高画質ですよ、…

『短編映画』ティンカーベル(2012)

Efímera(スペイン)/ディエゴ・モディノ 「ティンカーベル」あらすじと感想 むさくるしいおじさんトリオのえげつない拷問中、天使のような女の子が現れて、バレエを踊るお話です。 とりあえずちょっとの間、おじさんたちの心は洗われます。 未見の方は、ト…