ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『NETFLIX』ラグナロク(2020)

ragnarok 北欧神話と学園青春もの融合ドラマ、環境問題もあるよ 注)ネタバレしまくると思います。所詮ミーハーなので核心に迫るようなことを書けるわけじゃないんですが、脱ぐとか死ぬとか正体が実は!!などの福袋の中身がポロっと口からこぼれます。これ…

『映画』陰陽師:とこしえの夢(2020)

晴雅集 すったもんだありましたがNETFLIXで公開されました まぁ公開に当たってはいろいろあり、発覚した盗作騒動アレコレに対して、ちょっと軽視できない思いもあるわけですが、そこらへんへの言及はさて置きます。 ともかくネトフリのおかげでお蔵入りが免…

『NETFLIX』ラ・レボリューション(2020)

LaRévolution 疫病によって狂暴化した貴族と反乱軍の フランス革命に至る過程を感染ゾンビ(ヴァンパイア?)ものとして意欲的な血糊描写とフリル&リボンで彩った全8話。 最初のほうこそ猟奇殺人の冤罪ものっぽくて、檻のなかでつながれた死刑囚が、真犯人…

『NETFLIX』ウィッチャー(2019)

The Witcher ヘンリー・カヴィルのゲラルトに惚れた! 舞台は、モンスターがいてエルフとかドワーフ、人間ゆうても魔法使いがいたりミュータントいたりの異種ひしめき合う世界。バンパイアや人狼もおるとかゆーてたし、もちろんドラゴンもいますので、いうな…

『ドラマ』三国志 Secret of Three Kingdoms(2018)その2

三國機密之潛龍在淵(2018) ブットビ設定三国志 完走しました 前回のおさらいはこちら。 seicolin.hatenablog.com 36話まで見たものの、続きにとりかかるきっかけを見失ってながらくほったらかすというていたらくだったんですけど、年明けに腰をあげました…

『Netflix』エイリアニストシーズン2暗闇の天使

The Alienist: Angel of Darkness(2020) 待望のシーズン2を見ました。 The Alienist: Angel of Darkness(2020) シーズン1のおさらい そして待望のシーズン2 概要みたいな(ネタバレあるよ) 1)幼子の口によって 2)不気味な影 3)迷宮 4)金の鳥かご 5…

2021年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 今年はみかんはなしです 明けました。 去年の正月が昨日どころか半日前のことのようですが、まさかあんな年になるとは思いもよりませんでした・・・・。 いろんな意味で詰んだ感が強かったんですが、なんと株価は上がってるん…

2020年映画ベスト関係ない10でもない(しかも暫定)

2020年公開映画BEST関係ないテンでもない(仮) 今年はアジアドラマにうつつを抜かしまくりましたので、コロナ未公開現象の風もあり、さっぱり映画を見ておりませぬ。 そもそもアタイのベストテンで、充実した年があったためしもないのに、いつも以上にスカ…

もういちど見たいあのドラマ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 キングダム。吉沢亮は出ていない。 今週のお題「もう一度見たいドラマ」 1)キングダム(ラース・フォン・トリアー)1994年 2)雍正王朝(フー・メイ)1999年 3)ローズレッド(2002) 1)キングダム(ラース・フォン・…

『ドラマ』晩媚(ばんび)と影~紅きロマンス~(2018)

媚者無疆 若様・・・(はぁと) リー・イートンが演ずるだけあって可憐で美しい主人公、蘇七雪(そしちせつ)!貧しさゆえに身を売られ、ズタボロになりながらも生きることに執着し、ただひとつの選択肢として運命に導かれた場所は姽嫿城(きかくじょう)。…

『映画』レイニーデイ・イン・ニューヨーク(2019)

A Rainy Day in New York/ウディ・アレン ティモシー・シャラメが美しい・・・ ウディ・アレンのハラスメント問題で、公開にあたってすったもんだあった模様だし、出演者がこの映画に出たことを汚点のように言ってるし、「なんだかなぁ・・・」が山盛りある…

ここんとこ見た映画とかドラマとか(2020年11月)

今月見た映画やドラマなどのメモ 今月は主に如懿伝の視聴によって、ゲッソリ消耗いたしました・・・。完走してからも余韻が消えず、他のドラマを見ても集中できず物足らず・・・といった具合で、生きる屍の二歩手前。 まぁ物理的に、うちのおばぁちゃんがプ…

中国ドラマの扉その3-続おすすめドラマ

続、面白かった中華ドラマ(~2020年11月現在) 前回に引き続き、あくまでもアタイの独断と偏見にまみれた狼藉でござるが、プライムとかU-NEXTとかそのあたりでごく普通に見たものの中からチョイスしてるのでよろしかったらご査収ください。 ちなみに前回の…

ラクガキ供養2020その1

映画とドラマの落書き 使い道のない落書きが溜まりましたので、ひとまず供養するとします・・・。あらかじめ開き直りますが、供養にかこつけた記事数稼ぎです。一応まだ完全にブログ放置してないもんアピールでもあります。 いや、ほんとは感想を書いたら使…

漫画実写化邦画ベストテン

実写化ベストテン(~2020年11月現在) ワッシュさんのお題ベストテンに参加させていただきます。今年もそんな時期かぁ・・・と思うと季節ワビサビ感ハンパないですね・・・・私にとってはハロウィンやクリスマスより年末の風物詩と言えます。ワッシュさんい…

ここんとこ見た映画とかドラマとか(2020年10月)

今月見た映画やドラマなどのメモ 今月見た映画やドラマなどのメモ 「映画」エノーラ・ホームズの事件簿(2020) 「ドラマ」三国志 Three Kingdoms(2010) 「ドラマ」ツタンカーメン(2020) 「ドラマ」三国志~司馬懿軍師連盟(2017) 「映画」エノーラ・ホー…

『ドラマ』ツタンカーメン呪われた王家の血(2015)

TUT 9歳で即位し19歳で没した若きファラオの物語 Hulu版では全6話のミニドラマです。 巷ではあまし褒められてないような気配を感じるんですが、アタイにとってはかな~り面白いドラマだったんですよね!! ぶっちゃけ全く退屈しませんでしたん。 そもそもア…

ここんとこ見た映画とかドラマとか(2020年9月)

最近見た映画やドラマなどのメモ 最近見た映画やドラマなどのメモ 「映画」メアリーの総て(2017) 「映画」#生きている(2020) 「映画」TENETテネット(2020) 「映画」悪魔はいつもそこに(2020) 視聴途中のドラマ 「映画」メアリーの総て(2017) #メア…

『ドラマ』三国志 Secret of Three Kingdoms(2018)その1

三國機密之潛龍在淵(2018) ブットビ設定三国志 18話までの覚え書き 今プライムで、18話まで見放題。10月9日に、36話まで見放題になるみたい。その次はいつかな・・・。 私としては、全話見放題になってから手をつけるべきだったんだけど、あまりにも眼福な…

『ドラマ』陳情令(2019)その2½~息抜きラクガキ

落書き 別ブログに使おうと思ったけど、気が変わりました。魏嬰のイメージで描いたので、こっちかなと思って。 魏嬰と藍湛 魏嬰のお粥クッキング。 スポンサーリンク 義城編(主に薛洋) ということで、今回はひときわ気の抜けたガス抜きです。どーも失礼い…

『ドラマ』陳情令(2019)その2

陈情令(Chén Qíng Lìng)Part2/16年後(33~50話) ご注意 あくまでも私が成仏するための、視聴済みメモであります。 作品紹介的な意図はございません。というか、そういうの書けない・・・。むしろ今回は通常よりさらに格別、いろいろ破綻するはずです。あ…

『ドラマ』熱血司祭(2017)

열혈사제 キム・ナムギルが、司祭姿で回し蹴り! 血沸き肉躍るノンストップアクション社会派犯罪コメディ。一人の司祭が腐敗した権力に立ち向かう!仲間も増える。おまけにB級グルメ(麺、麺、麺、パン)もあるよ。←あらすじ ともかく、ナムさんの司祭姿に尽…

『ドラマ』陳情令(2019)その1½~閑話休題

陈情令カウントダウンイラスト あと7日よ・・・長い長い7日ですよ・・。 陳情令の続きを待ちかねすぎて イラストやスケッチや落書き(同じと思うかもしれませんが、本人的にはおおざっぱに区別しております・・・)を量産してしまったので、貼ります。この病…

ここんとこ見た映画とかドラマとか(2020年8月)

最近見た映画やドラマなどのメモ 「映画」永遠に僕のもの(2018) 映画館で見た時はあまり集中できなかったので、DVDで見直しました。犯罪映画であるにもかかわらずロレンソ・フェロが妖精さんなので、魅力が強烈な余韻となって、アタイの三半規管を狂わせる…

『ドラマ』陳情令(2019)その1

陈情令(Chén Qíng Lìng)Part1過去編(~32話) 原作は人気小説「魔道祖師」 かねてよりリアルタイム組からの嬌声を聞きおよび、満を持して挑みましたるこのドラマ。1話見るたび次を待ち焦がれる全50話。とりあえず32話まで視聴しまして・・・・、今32話まで…

ここんとこ見た映画とかドラマとか(2020年6~7月)

最近見た映画やドラマなどのスケッチ置き場 今回はスケッチが主になると思います。感想を書きたい映画やドラマもけっこう溜まってるんだけど、今は国語力の枯渇期・・・いや衰退期?・・でもあり、とにかく文をヒネリ出す意欲が限りなく0なので、まずは描い…

『映画』その怪物(2014)

몬스터/Monster 「テス」という名の殺人者 ミーハーとして、俳優イ・ミンギに溺れた1本です。 映画ですので当然ストーリーもありますが、そんな細かいことはマジどうでもいいぐらいイ・ミンギが良かったんですよ。いや、そもそもストーリーがよくないと、キ…

ブロガーバトン

バトン参加のお知らせ 驚くべきことに、このような最果てのブログに、バトンなるものが回ってきたんですよ。 www.konma08musuko.com 基本、アタイは自分の気が向かない限りなにもできない性質で・・・・いわゆるリクエストや私個人へのお題など、いただきま…

『映画』ロープ 戦場の生命線(2015)

A Perfect Day 1995年、バルカン諸国のどこか。停戦直後のすったもんだのさなか、あるNGO(非営利)団体・・・「国境なき水と衛生管理団」って言うんですが、その団体の活動家たちがロープを探して右往左往するお話でございます。 視聴開始数分で、「こ、こ…

めっちゃ面白かった韓国ドラマの覚え書きその1

現代編 まぁ、韓ドラ沼落ちしちゃったんですよ・・・。 以前はといえば、韓国の映画こそちょくちょく見ていたものの、ドラマに関してはそんなに興味もなかったんですが・・・・、まさに今年になってからどはまりしまして…。今言えるのは、韓ドラこんなに面白…