ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『NETFLIX』ラグナロク(2021)シーズン2

Ragnarok Season 2 こじらせ弟ラウリッツから目が離せない、つか、フィヨルおま!!! 個人的に満を持してのシーズン2。すっげえ期待で胸がはちきれんばかりになっていた・・・・とは申しませんが、いわゆる乗りかかった船というやつです。 ちなみにシーズン…

ここんとこ見た映画とかドラマとか(~2021年5月)

映画やドラマなどについてのメモ(思い出せる範囲で) ここんとこ中華ドラマに偏りすぎでしたよねテヘペロ。つーてもどんだけ偏ろうがその時見たいものを見りゃ良いかぁと思ってるわけですが、そろそろ洋ものも見たくなって参りましたので、ゆるくあれこれ手…

ロンゲのイケメンキャラクターコレクションその2(西洋編)

欧米の長髪イケメンキャラクターメモ2020 東洋編はこちら。 seicolin.hatenablog.com 今となっては、アジア時代劇のロンゲは豊作すぎて、とても中途半端・・・というかプロローグ未満的なことになっています。仕切り直しをするとなれば、ピックアップキャラ…

ラクガキ供養2021その2

映画とドラマ画像の蔵 今週のお題「おうち時間2021」 今年二回目の蔵入りになります・・・。 おうち時間で面白い映画やドラマに出会った時感想を書こうと思って似顔絵も描いておくんだけど、最近気温が上がったせいか、記事化する意欲が記事化する直前に蒸発…

ここんとこ見た映画とかドラマとか(~2021年4月)

今週のお題「おうち時間2021」 映画やドラマなどについてのメモ(思い出せる範囲で) 今週のお題が「おうち時間」ということですが、そりゃ配信映画やドラマを見てるに決まってますよな・・・w ということで今回も視聴途中ドラマの覚え書きが多くなります・…

『ドラマ』笑傲江湖レジェンド・オブ・スウォーズマン(2018)東方不敗限定

東方不敗のイラストメインですゴメン 新笑傲江湖の東方不敗(ディン・ユーシー丁禹兮) 前回キャライラスト限定で更新、という狼藉を働いたのは確かダウントン・アビーのトーマスでしたかね・・・。その節はまことに申し訳ございませんでした。 アタイは頭が…

『俳優』ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ

Caleb Landry Jones お待たせしましたのケイレブ・ランドリー・ジョーンズです。もちろん、お待たせされてたのは私自身です。 ケイレブは線の細い病的で神経質なイメージが魅力で、その方面にかけてはハリウッドでもひときわ飛びぬけた一流バイプレイヤーぶ…

ここんとこ見た映画とかドラマとか(~2021年3月)

映画やドラマなどについてのメモ(思い出せる範囲で) 自分用健忘録です。今回はろくに完走していないので、いつにも増して役立つ情報はございません・・・。 つーか、まさに今気づいたんですけどこの更新で502記事めなんですよ・・・。つまり前々回の記事が…

『映画』陰陽師:二つの世界(2021)

侍神令/The Yinyang Master NETFLIXで公開されました キャストの豪華さから言ってこれ絶対劇場公開だろうな、町内の映画館に無事たどりついてくれるかな?とドキドキしながら待ちに待ってたチェン・クンの最新作、なんとNETFLIXで公開されました。 できれば…

ラクガキ供養2021その1

映画とドラマ画像の蔵 感想を書かなかったため使い道がなくなった落書きがまたもや溜まってしまいましたのでここに埋め、ダンゴでも添えたいと思います・・・。 「ドラマ」ラグナロク(2020)のフィヨル ヘルマン・トムロス。 ドラマの感想はこちらです。そ…

『俳優』イ・ジュンギ

이준기(李準基) 「王の男」コンギル キレ長の目に刺されて萌え死にたい アタイそこまで韓流に詳しいわけじゃないんですけど、ことその界隈におかれましては、イ・ジュンギの美貌はもはや世界遺産レベルだという暗黙の了解があるはずです。キレ長の目、端正…

『NETFLIX』ラグナロク(2020)

ragnarok 北欧神話と学園青春もの融合ドラマ、環境問題もあるよ 注)ネタバレしまくると思います。所詮ミーハーなので核心に迫るようなことを書けるわけじゃないんですが、脱ぐとか死ぬとか正体が実は!!などの福袋の中身がポロっと口からこぼれます。これ…

『映画』陰陽師:とこしえの夢(2020)

晴雅集 すったもんだありましたがNETFLIXで公開されました まぁ公開に当たってはいろいろあり、発覚した盗作騒動アレコレに対して、ちょっと軽視できない思いもあるわけですが、そこらへんへの言及はさて置きます。 ともかくネトフリのおかげでお蔵入りが免…

『NETFLIX』ラ・レボリューション(2020)

LaRévolution 疫病によって狂暴化した貴族と反乱軍の フランス革命に至る過程を感染ゾンビ(ヴァンパイア?)ものとして意欲的な血糊描写とフリル&リボンで彩った全8話。 最初のほうこそ猟奇殺人の冤罪ものっぽくて、檻のなかでつながれた死刑囚が、真犯人…

『NETFLIX』ウィッチャー(2019)

The Witcher ヘンリー・カヴィルのゲラルトに惚れた! 舞台は、モンスターがいてエルフとかドワーフ、人間ゆうても魔法使いがいたりミュータントいたりの異種ひしめき合う世界。バンパイアや人狼もおるとかゆーてたし、もちろんドラゴンもいますので、いうな…

『ドラマ』三国志 Secret of Three Kingdoms(2018)その2

三國機密之潛龍在淵(2018) ブットビ設定三国志 完走しました 前回のおさらいはこちら。 seicolin.hatenablog.com 36話まで見たものの、続きにとりかかるきっかけを見失ってながらくほったらかすというていたらくだったんですけど、年明けに腰をあげました…

『Netflix』エイリアニストシーズン2暗闇の天使

The Alienist: Angel of Darkness(2020) 待望のシーズン2を見ました。 The Alienist: Angel of Darkness(2020) シーズン1のおさらい そして待望のシーズン2 概要みたいな(ネタバレあるよ) 1)幼子の口によって 2)不気味な影 3)迷宮 4)金の鳥かご 5…

2021年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 今年はみかんはなしです 明けました。 去年の正月が昨日どころか半日前のことのようですが、まさかあんな年になるとは思いもよりませんでした・・・・。 いろんな意味で詰んだ感が強かったんですが、なんと株価は上がってるん…

2020年映画ベスト関係ない10でもない(しかも暫定)

2020年公開映画BEST関係ないテンでもない(仮) 今年はアジアドラマにうつつを抜かしまくりましたので、コロナ未公開現象の風もあり、さっぱり映画を見ておりませぬ。 そもそもアタイのベストテンで、充実した年があったためしもないのに、いつも以上にスカ…

もういちど見たいあのドラマ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 キングダム。吉沢亮は出ていない。 今週のお題「もう一度見たいドラマ」 1)キングダム(ラース・フォン・トリアー)1994年 2)雍正王朝(フー・メイ)1999年 3)ローズレッド(2002) 1)キングダム(ラース・フォン・…

『ドラマ』晩媚(ばんび)と影~紅きロマンス~(2018)

媚者無疆 若様・・・(はぁと) リー・イートンが演ずるだけあって可憐で美しい主人公、蘇七雪(そしちせつ)!貧しさゆえに身を売られ、ズタボロになりながらも生きることに執着し、ただひとつの選択肢として運命に導かれた場所は姽嫿城(きかくじょう)。…

『映画』レイニーデイ・イン・ニューヨーク(2019)

A Rainy Day in New York/ウディ・アレン ティモシー・シャラメが美しい・・・ ウディ・アレンのハラスメント問題で、公開にあたってすったもんだあった模様だし、出演者がこの映画に出たことを汚点のように言ってるし、「なんだかなぁ・・・」が山盛りある…

ここんとこ見た映画とかドラマとか(2020年11月)

今月見た映画やドラマなどのメモ 今月は主に如懿伝の視聴によって、ゲッソリ消耗いたしました・・・。完走してからも余韻が消えず、他のドラマを見ても集中できず物足らず・・・といった具合で、生きる屍の二歩手前。 まぁ物理的に、うちのおばぁちゃんがプ…

中国ドラマの扉その3-続おすすめドラマ

続、面白かった中華ドラマ(~2020年11月現在) 前回に引き続き、あくまでもアタイの独断と偏見にまみれた狼藉でござるが、プライムとかU-NEXTとかそのあたりでごく普通に見たものの中からチョイスしてるのでよろしかったらご査収ください。 ちなみに前回の…

ラクガキ供養2020その1

映画とドラマの落書き 使い道のない落書きが溜まりましたので、ひとまず供養するとします・・・。あらかじめ開き直りますが、供養にかこつけた記事数稼ぎです。一応まだ完全にブログ放置してないもんアピールでもあります。 いや、ほんとは感想を書いたら使…

漫画実写化邦画ベストテン

実写化ベストテン(~2020年11月現在) ワッシュさんのお題ベストテンに参加させていただきます。今年もそんな時期かぁ・・・と思うと季節ワビサビ感ハンパないですね・・・・私にとってはハロウィンやクリスマスより年末の風物詩と言えます。ワッシュさんい…

ここんとこ見た映画とかドラマとか(2020年10月)

今月見た映画やドラマなどのメモ 今月見た映画やドラマなどのメモ 「映画」エノーラ・ホームズの事件簿(2020) 「ドラマ」三国志 Three Kingdoms(2010) 「ドラマ」ツタンカーメン(2020) 「ドラマ」三国志~司馬懿軍師連盟(2017) 「映画」エノーラ・ホー…

『ドラマ』ツタンカーメン呪われた王家の血(2015)

TUT 9歳で即位し19歳で没した若きファラオの物語 Hulu版では全6話のミニドラマです。 巷ではあまし褒められてないような気配を感じるんですが、アタイにとってはかな~り面白いドラマだったんですよね!! ぶっちゃけ全く退屈しませんでしたん。 そもそもア…

ここんとこ見た映画とかドラマとか(2020年9月)

最近見た映画やドラマなどのメモ 最近見た映画やドラマなどのメモ 「映画」メアリーの総て(2017) 「映画」#生きている(2020) 「映画」TENETテネット(2020) 「映画」悪魔はいつもそこに(2020) 視聴途中のドラマ 「映画」メアリーの総て(2017) #メア…

『ドラマ』三国志 Secret of Three Kingdoms(2018)その1

三國機密之潛龍在淵(2018) ブットビ設定三国志 18話までの覚え書き 今プライムで、18話まで見放題。10月9日に、36話まで見放題になるみたい。その次はいつかな・・・。 私としては、全話見放題になってから手をつけるべきだったんだけど、あまりにも眼福な…