ミーハーdeCINEMA

ミーハーが、盛大にネタバレしながら映画感想をつぶやいてます。

映画『危険な関係』『恋の掟』『華麗な関係』

ピエール・コデルロス・ド・ラクロ『危険な関係』ベースの映画3作 ええ、同じ話を3つ見たんです。なんでそんなヒマな道楽をやらかしたかっていうと、不意にコリン・ファースのコスプレ物を見たい発作が起きまして、「恋の掟」を発掘したのがそもそものはじま…

『映画』レザーフェイス-悪魔のいけにえ

Leatherface(2017年) ※臓物まみれのヴァネッサ・グラッセはとてもツボにビンゴしました。やっぱ、俗に水もしたたるいい男とかいいますが、血液したたる美女の破壊力ときたら、それどころじゃないですよね。 「飛び出す悪魔のいけにえレザーフェイスの一家…

『映画』サムライ

Le Samouraï(1967) 無表情で無口なアラン・ドロンにミーハーも震える! アタイ、年に1~2ヶ月はU-NEXTに入るんですが、なんでかっていうと、こういう名作のラインナップがいいからなんですよね。なんせ、ノワールの金字塔の「サムライ」が最高画質ですよ、…

『短編映画』ティンカーベル(2012)

Efímera(スペイン)/ディエゴ・モディノ 「ティンカーベル」あらすじと感想 むさくるしいおじさんトリオのえげつない拷問中、天使のような女の子が現れて、バレエを踊るお話です。 とりあえずちょっとの間、おじさんたちの心は洗われます。 未見の方は、ト…

HBOドラマ「ザ・ニック」シーズン2

The Knick/ザ・ニックseason2(2015年) シーズン2、極悪すぎる展開に! やばいやばい、シーズン1はまだ「医療ドラマ」な感じだったけど、シーズン2ではさらにふろしきが広がって、いろんな意味でドス黒いものが充満してます。裏社会ネタも目を離せないけど…

映画の中の美少女Part4

ミーハー的美少女図鑑 今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 というはてなのお題がありましたので、美少女ピックアップで乗っかりたいと思います。と思って書きかけてたらお題の期限切れになっちゃってるけど気にしない。 ミーハーの、ブログ更…

フリートークINDEX

ミーハーのつぶやき フリートークカテゴリにポイポイと押しこんでるやつを、大雑把なりに整頓してみたINDEXがこちらです。 そもそもテレビや映画を見ながらあーだこーだ言ってる感じの戯言カテゴリでして、タイトルも超適当につけてたわけでございます。なの…

『映画』女装のピックアップPart1

心に残るあんな女装やこんな女装 いつの間にか、私のおつむの片隅とメモ描きフォルダに貯まってしまった、「印象に残っている女装」の中身を、一部ピックアップしてみます。ウンチクはございません。ほぼ落書きです。 つーか、美しいって罪よね!!! リリー…

HBOドラマ「ザ・ニック」シーズン1

The Knick/ザ・ニック(2014年)スティーブン・ソダーバーグ スティーヴン・ソダーバーグ監督のテレビドラマ まず、「なんだそうだったのか~~!」って思ったのがタイトル。 ザ・ニックっていうからてっきり、主人公の名前からきてるのかと思ったら、「ニッ…

ライアー・ハウス

BREATHLESS(2012年)ジェシー・バジェット 10万ドルを巡る密室ドタバタ劇 いや~~~何よこれ!前半がめ~~~っちゃ面白いです。 特に冒頭のシーンが怖すぎて、逆に笑いが止まりません。 youtu.be 化粧だの料理だの、おなじみ日常なんだけど、クローズアッ…

小さな悪の華

Mais ne nous délivrez pas du mal(1970)ジョエル・セリア ※少女たちは、見た目「美少女!!」・・・・っていうより、ごくふつうの女の子って感じです。 私のトラウマ映画 いわゆる胸糞映画って、私の場合何だろうなぁと考えたとき、あのキョーレツなるセ…

サム・ライリー

Sam Riley 漆黒の王子 あぁサム・ライリー、サム・ライリー。どうしてあなたはサム・ライリー?サムじゃなくてせめてオサムだったら、もっと身近だったのに! ともかく、あまりにもすらりとカッコいいイケメンゆえ、直視するのが勿体無くて目を細めずにはいら…

ここしばらく見た映画とか、健忘録(2018年4~5月)

最近見た映画とか描いたやつとか ここ二ヶ月あまり、メモをとること忘れてました。ゆえ、見た映画ゴッソリ抜けてる可能性もあるけど、一応頼りにならない記憶をたどって書き出してみます・・・。 と思ったけど、いやマジ苦行!思い出す作業苦行!これはやぱ…

ダニー・トレホ

Danny Trejo ダニー・トレホの魅力 ダニー・トレホさんでございます。空目ではございません。人類のみならず、哺乳類全般にとって進化の神秘を称えるに余りあるオレたちのアニキでございます。 なんつっても、どんなチョィ役でも私たちの心に激しい爪あとを…

BBCドラマ「戦争と平和」

War and Peace(2016) トルストイの名作をドラマで! 全8話。 ストーリーは、広く知られてるやつですが、もし知らなくてもノープロブレム!アタイも大昔に読んだきりで、ほぼ覚えていなかったけど面白かった~! この、BBCによって映像化された「戦争と平和…

アルフィー・アレン

Alfie Allen シオン!シオン!シオン! 今回は、シオンを貼りたいだけでございます。 シオン・・・もとへ、 アルフィー・アレンは、GoT以外ではゲス野郎役が目立つのですが、なかでも手に汗握ったのは、こともあろうにジョン・ウィックの車を盗み、ワンコまで…

Netflixドラマ「エイリアニスト」シーズン1

The Alienist(2018) Netflixで見られるドラマなんですが、ナニゲなく見た1話目が面白くて、そのままラストまでズササササっと突っ走ってしまいました。シーズン2があるかどうかはわかんないけど、シーズン1は全10話です。 いや~、これはね!ドス暗くてヒ…

映画の中の美少女Part3(2018年4月時点アマゾンプライム編)

ミーハー的美少女図鑑その3 映画の中で美少女を見つけると嬉しくなって、つい描いてしまうブログがこちらです。 折りしも現在、新しく入れた画像ソフト(クリップスタジオPROとペインター2018)をあーでもないこーでもないといじりはじめたとこなので、副産…

アーミル・カーン

Aamir Khan 若いっつってもこの時37歳ぐらい。マジ、見た目に関して「年齢」という概念を超越した人だと思いますっ!しかし、経験値や能力は年齢によって高度に熟成されてんじゃないかな、まさしく霊長類の理想系? アーミル・カーンはすごい! どうすごいか…

道士下山

Monk Comes Down the Mountain(2015)チェン・カイコー Monk Comes Down the Mountain(2015)チェン・カイコー あらすじ 感想 悪役がサイコー メインエベント 「道士下山」DATA 監督 出演 あらすじ 山中の道教寺院で育った捨て子のハー・アンシァ。寺院の…

ここしばらく見た映画とか、健忘録(2018年3月29日)

最近見た映画とか描いたやつとか 最近見た映画とか描いたやつとか シェイプ・オブ・ウォーター 空海−KU-KAI− 美しき王妃の謎 パレードへようこそ バーフバリ伝説誕生 バーフバリ王の凱旋 ハイ・ライズ アナイアレイション-全滅領域- アーネスト式プロポーズ EL…

聖トリニアンズ女学院2

St Trinian's 2: The Legend of Fritton's Gold(2009)オリヴァー・パーカー&バーナビー・トンプソン 不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!! 続編のトリニアンズガールズはパイレーツの秘宝を狙います。 グループはコギャル系、…

(お知らせ)しばらく、コメント欄を閉じます

お知らせでございます ※はてな様の尽力によりモンダイが解決したので、2週間後ぐらいにコメント欄を開けました~。 おさわがせしました!! ビッジャラデーヴァ様もお怒りでござるぞ。 いやいや、最近スパムコメントがめさめさ多くなっていまして・・・・。 …

聖トリニアンズ女学院

St. Trinian's(2007)オリヴァー・パーカー&バーナビー・トンプソン あらすじ 聖トリニアンズ女学院。それは、窮屈な枠組みからメリメリとはみだした少女たちが、それぞれのテリトリーで学園生活を満喫できる自由な学校。しかし、世の中はやっぱり銭や。学…

シェイプ・オブ・ウォーター

The Shape of Water(2017)ギレルモ・デル・トロ アカデミー監督賞と作品賞おめでとうございます! 我らがでるちゃんがアカデミー監督賞と作品賞に輝きました。なんと言う快挙でしょうか。これまでのアカデミー賞の傾向を振り返ると、今回のでるちゃんの受…

ここしばらく見た映画とか、健忘録

最近見た映画とか描いたやつとか 個人的な健忘録です。己の物忘れの激しさを感じるにつけ、せめて一行メモでもしておこうと思い立ったのでやります。それだけでも、毎月ちゃんと続ければ胸張れるような気がするんだけど、ほぼ間違いなく、やったりやらなかっ…

プリティ・ベビー

Pretty Baby(1978)ルイ・マル 昔見た時はブルック・シールズにしか目がいかなかったんだけど、今見るとねぇぇ・・・スーザン・サランドンがとてつもなくいいっすよ・・・。あとたぶん、撮影の人(スヴェン・ニクヴィストさんという人らしい)が相当素敵なの…

エズラ・ミラー

Ezra Miller 今更だけど、エズラ・ミラーはいいぞ なんつっても美しすぎます。ボキャ貧な私が具体的に説明する必要がまるでないほど歴然とした美しさ、つまり一目見るだけで納得まちがいなしなので、文章量的にエコな仕様なのも優しい! そして、おそらく素の…

パディントン2

Paddington 2(2017)ポール・キング あらすじ 今回のパディントンは、無実の罪で刑務所に!!刑務所のならず者たちを瞬く間に、ピンクに染めてしまうのです!(ホントだよ、盛ってないよ!) 感想 思うんだけど、この世界って二種類あるんじゃない?パディ…

息抜き動画の小部屋その2

息抜き動画、いと楽し うん、ジョデル・フェルランドちゃん可愛いですよね。 ・・・・・。 一度ならず二度までも、しでかしちゃってすみません。youtubeってさまよい始めたら次へ次へと止まらないし、せめて繰り返し見たいものだけでも、リンクしとこうと思っ…