ミーハーdeCINEMA

ミーハーが映画やドラマを見てはあれこれとつぶやいてます。

『ドラマ』ラグナロク(2023)シーズン3

『NETFLIX』Ragnarok Season 3

「ドラマ」ラグナロクのラウリッツ

えーと今回似顔絵を描かなかったけど、画像が何もないのはさみしいので以前記事に入れるつもりだった画像を入れときました。
画像内の情報が古いのはまぁ愛嬌ってことにしときましょうwww
あと、どっかでダブってるかもしれないけど、気にしないでおくんなさい・・・。

やっぱブログは書く側遊びに来てくださる側お互いにとって息抜きの場でありたいので、気分次第でゆるゆると・・・・使えそうな画像の使いまわしもしながら楽しくやりたいと思います。

目次

やっぱりヘン!ヘンなドラマ!!(褒めてる)

シーズン3で打ち切りとの風の噂を聞きつけていたので、まぁそうかもねぇ・・・えんえんとあの調子で続けるにもそりゃ限界が・・・と半ば納得などしながら、ならこのシーズンでやっとラグナロク本番的な展開が見られるかも?と期待を寄せてたんですよ・・・。

ところがというかやっぱりというか、まぁそんなミーハーのぬるい見通しなどかすりもせず、はるかナナメ上の独自路線を突っ走ってくれましたね・・。
え?そこでそう来んの?的な・・・・。
ある意味アッパレなのか、もしくはデンマークのドラマではこういうのって普通パターンなのかも?

だってあのラース・フォン・トリアーさんもデンマークご出身でキングダムとか撮って仰天の展開を見せてくれたわけだし、アタイ最愛マッツミケルセンのフレッシュ・デリとか見た時に感じた愛すべき「唖然」感・・・デンマークのエンタメにはどうも共通の可笑しさと暴走が存在する気配ある・・・・。

 

seicolin.hatenablog.com

 

これまでのおさらい

さすがアタイ。
感想書いてるじゃん・・・・。

かゆくないところには手が届くタイプです。

シーズン1

シーズン2


シーズン3あらすじと感想

 

マグネのイメチェンは関心ごとのひとつだったんですが、見事におじさん化・・・というか熊化が進み、キャラのビジュアル的にはもっともしっくり来る仕様となっていました。
高校生という設定に寄せる方向は感じられません・・・。

まぁ神だからいくつに見えても関係ないっちゃないんですが、最終的に若者成長青春ドラマにゴリゴリ着地させた以上、もうちょっともっともらしい雰囲気を出してくれても・・・と思わなくもないですが・・・。

 

もうひとつの関心ごとはやっぱり母性に目覚めたラウリッツに尽きますね。
彼がどう動くかで状況の変が吹き荒れますし、神と巨人のハーフなのでもとより異色の存在ですし。

案の定かいがいしくオーちゃんの世話を焼いていましたが、与えるフードが残飯なのでオーちゃん的には物足りない・・・。

ラグナロク3オーちゃん

やぱし人間まるごと(足は残した?)を味わってしまったら(ラウリッツてめぇ!)もう以前のオーちゃんには戻れないのでは・・・。

つか力関係が唐突に変化していて、最強の武器の主人であるマグネにたじろぎストレスをためていく巨人たちもいちいちどうかしてましたよね。

だって、マグネの機嫌をとるのにロコツに成績を上げてあげたりするんですよ・・・そんなバレバレの点数操作とかしてる場合かな・・・つーかなんでそれでちゃっかり機嫌取られてんのマグネちっせぇよ!っつーか巨人の行動もちっせぇよ!!!

 

まぁドタバタまるくおさめながらも気持ちラグナロクの再現もあったし、現場の大人の事情は垣間見えるものの、完走した感想は「アタイとしては嫌いじゃない」というものです。

ええ、ラウリッツが幸せになってくれたから、今回のミーハーは心が広いんです。

 

巨人たちにもところどころカッコいいショットとかあったしね・・・・ランのアーチャーぶりにはまじ惚れましたし。

ただやっぱりねぇぇぇぇ・・・・いろいろあったけどめでたしめでたしみたいな最後をそれでいいのか・・・そうか・・・いいんか・・いいんやな?・・・・しゃぁないな・・・という終着点においては、これまで罪なくも死んだ者はさぞかし浮かばれなかろうな・・・とやや涙を誘われました。

 

「ラグナロク3」DATA

  • ragnarok S3(2023)デンマーク

監督

  • モーエンス・ハーゲドルン

出演

  • デイヴィッド・スタクストン(マグネ)
  • ヨナス・ストラン・グラヴリ(ラウリッツ)
  • ヘルマン・トムロス(フィヨルド)
  • テレサ・フロスタ・エッゲスボ(サクサ)
  • エマ・ボーン(グリー)
  • ヘンリエッテ・ステーンストルプ(トゥリド)
  • シヌーヴ・マコディ・ルンド(ラン)
  • オッド・マグヌス・ウィリアムソン(エリック)
  • ビョルン・スンクエスト

にほんブログ村 映画ブログへ